遠距離恋愛で辛くなったら、100回くらい読んでインプットしたい本。

遠距離恋愛を通して今までと

同じパターンの失敗を絶対にしたくなくて、

本気で変わりたい、と思って読んでいる本が

 

秋山まりあさん

「100%自分原因説で大好きな人と

ハッピーウェディング❤️」です。

 

 f:id:saayanoblog:20170514212202j:image

 

もうね、これは、暗記するほど読んだ方がいいですね。

 

特に、ちょっとしたことで自分を卑下したり、

自信をなくしちゃったりする方は、絶対に読んだ方がいい。

 

そして、新しい思考パターンをインプットした方がいい。

 

面白い例え話があります。

 

ここに、コーヒーカップに並々に注がれているコーヒーがあります。

これが、自分の中の潜在意識です。

このコーヒーを透明な水(新しい潜在意識、思考パターン)に

完全に入れ替えるには、

透明な水になるまで、透明な水を注ぎ続ける必要が有ります。

 

どうですか?

なるほど!ですよね。

 

つまり、潜在意識に蓄積している古い思考パターンを

新しいものにするためには、

新しい思考パターンになるまで、

その思考パターンを浴び続ける必要があるのです。

 

今回のわたしの場合でいうと、本を何度もなんども読み返す

ことがそれにあたります。

 

100回読むとどうなるのか。。

 

やってみましょうか!

このブログに、変化を綴っていきますね! 

ちなみに本日は2回目を読んでいるところです。

 

本の中で紹介されているアファメーション

“わたしとパートナーはうまくいって当たり前〜”

というのを

やってみています。

やった後は、清々しい気持ちになっていますが、

時間が経つと元の思考に戻ろうとして、

また悪いことを考え始めてしまいます。

 

このような時にこそ、本を何度も読んで、新しい思考パターンを

注ぎ続ける必要が有りますね!

 

<本日の気づきとヒントになったフレーズ〜2回目を読んでいるところです〜>

・潜在意識さんへ。

 モヤモヤを通して、思い通りにならなくてイヤ!という

 思考を送っていたことを教えてくれてありがとう。

 彼を自分の思い通りにしたくてたまらなかったんだね。

 彼とわたしは相思相愛だから、思い通りにしようと

 コントロールしなくても大丈夫だよ。

 教えてくれてありがとうね❤️大好きよ❤️

・彼の心は追いかけると逃げていくもの。

 追いかけない!笑顔のフィールドを創って本当にしたいことを

 している自分をイメージしましょ!

 潜在意識を信頼できていれば、不安もなくイメージできるはず。

 イメージがしっかりできてくれば、現実は動き始めます。

 思考が先!現実はあとです❤️

・彼は今、頑張っている時なのかもしれない。 

 終わったら迎えに来てくれるはず。

 わたしも準備して待っておこう。

 今日は、“将来に向けた本気のマネープランを立てるよ〜!”

・依存しなくても大丈夫な領域に来たから、連絡の頻度が減ったんじゃないかな?

 もう大丈夫だよね?って。

・トラブルやアクシデントは起こった時は、新しいスタートの時!

 不安にならずに安心の中で教えてくれている潜在意識に

 「ありがとう」を言いながら、本当に受け取りたいことをイメージし始めましょう!

結局、彼と結婚したいなら、相手に期待するのではなくて、

 自分の準備を進めなくっちゃ、でしょ?

 そうだーーーーーー!

・どこかで、LINEをたくさんしていれば大丈夫、という思いもあったのかも

 しれない。

・彼はこれまでに、自分の故郷を何度も見せてくれていた。

 素直に、「行ってみたい!」と言えばいい。

・彼のことを無意識のうちに見下していたのかもしれない。

 でもそれは同時に、自分の父親のことも見下していたことになる、

 と気付いた。

・ないものに目を向けるのではなくて、

 今あるものに目を向けよう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です