みやねえさんのWEBライティング講座を受けに、いざ沖縄へ!

ブログを始めて約1ヶ月、プロブロガーさんたちのブログを見よう見真似で、

少しずつ記事を書いてきていたのですが、

この度、すんごい面白そうな講座を見つけてしまいました!

 

それがコチラ。

camp-fire.jp

 

数日前にみやねえさんという方をTwitterで知り、

フォローさせていただいておりました。

最初は特に何も意識せずに、フォローしていたのですが、

昨日の朝、この講座を見つけ、よくよく中身をみていると、

 

・講座内容

・開催日時

・開催頻度

・開催場所

など、わたしの今の生活スタイルに無理なく取り込める、

わたしが是非とも身に付けたいスキルの講座でしたので、

2017年6月から、2018年3月までの毎月1回、

全10回の講座を受けることにしました!

 

今の仕事に影響することなく、自分のスキルを磨ける!

なんとも素晴らしい機会!

しかも、沖縄に行けば、沖縄の仲間が増えること間違い無し!

 

現時点で10月までは、航空チケットの購入が出来るので、

スカイマークとピーチを見比べて、出発時刻と料金、

それに宿泊費を考慮して、一番負担のかからないプランで

行くにはどうしたら、いいかを書き出しました。

 

LCCは、よく遅延するので、講座開始にギリギリ間に合うかどうか

という時間帯しかないLCCでの当日入りは却下。

 

6月のプランは、仕事が終わってからピーチで前日入りし、

その日はゲストハウスに宿泊予定。

帰りは土曜日のうちに、スカイマークで帰ります。

※ゲストハウスは、寝心地が心配だけど、

 そんなことも言ってられません。

 格安で泊まれるし、那覇空港に到着するのも22時過ぎで

 その日は寝るだけだし、共有スペースに行けばパソコンも使えるし、

 特に問題無し。

 

ちなみに料金は、

行きのピーチが11,830円+宿泊費2,500円、

帰りのスカイマークが8,900円。

合計23,230円。

 

  

ついでに7月は、

行きも帰りもスカイマークで、宿泊費は無し。

行きは13,500円で、帰りは5,500円。

合計19,000円。

 

8月は、行きはピーチで7,190円+宿泊2,500円、

帰りはスカイマークで15,900円。

合計25,590円。

 

※8月は、23〜25日に沖縄行きを今年の3月から決めていたので、

 ゆっくり宿泊して沖縄観光をするのはこのタイミングになります。

 

9月は、行きも帰りもスカイマークで、宿泊は無し。

行きは12,500円で、帰りは6,900円。

合計19,400円。

 

10月は、行きはピーチで4,990円+宿泊費2,500円。

帰りはスカイマークで4,500円の予定です。

合計11,990円。

 

じゃらんnet

 

沖縄はこれからハイシーズンになりますので、

夏の間、チケットが少し高いのはしょうがないですが、

ちょっとの我慢ですね!

 

自分のためなら、毎月の航空チケットの出費も痛くないなんて、

人間はやっぱり自分が一番可愛いんだなぁ〜ということに

気づいた出来事でした!

 

ブログを書くことがもっと楽しくなると思うので、

今からとっても楽しみです。

 

愛用のカメラも持って行ってきます!

 

f:id:saayanoblog:20170603113532j:plain

 

あ、これを機にMacのPCケースを買おう。

あと、カメラのケースも。。笑

 

 この記事を書いた人

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です