脳内爆破寸前の量のタスクと、クレーマー様との戦い。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

 

わたしは現在、営業職として仕事をしています。

今週は非常によくがんばりました。

精神的に。

 

●タスク①

 まずは、クレーマー様の対応。

事実確認。クレーマー様へ報告。

クレーマー様からまた宿題でる。

こちらの言い分としては、どんな理由があるにせよ、

契約書にサインしたんだから、契約書の内容に則って

対処してくれよ、って話。

こちらは、サービスを提供しているだけですよ、って話です。

 

●タスク②

 続いて、クレーマーもどき様への対応。

こちらのクレーマーもどき様は、自分の思い通りにならなかったら、

うちの会社にクレームつけてくるので、めんどくさい。

電波弱いところで、うちの回線サービスを使って後々クレームになったら、

たまったもんじゃない、と思っていたのですが、

いつの間にか、他者で回線契約する流れになっていたので、ホッと一息。

 

●タスク③

 見積書の提出、見積書を作成するための技術確認。

出荷のチェック、現地作業前の確認連絡と、まぁやることいっぱい。

先日読んだホリエモンさんの『多動力』を意識して仕事をしたため、

ちょっとしたパラダイムシフトも起こりつつだったので、

余計に頭が混乱しておりました。

 

●タスク④

 案件の打合せ。

来週は、県外への出張が相次ぎます。

今まで、人手が足りている時だったら、2〜3件客先訪問する

余裕があったのですが、今は、打合せ終わったらさっさと帰って

事務作業して、さっさと帰りたい、というのが本音。

 上司が気にかけてくださって、「沖縄への出張も入れたら?2泊3日くらいで

行って来たらいいじゃん!」と言ってくれるので、とてもありがたく、

行きたいのは山々なのですが、

なんせ泊りがけの出張をすると、業務が滞るので、

今はあまり乗り気がしないのです。

 

●タスク⑤

 不具合が発生した案件の終息方法の確認と、先方への報告。 

 

●まとめ

 元々、楽しく取り組めていたはずの仕事が、

人が辞めまくり、一人当たりに降りかかる業務量が激増したため、

細やかなフォローが出来ずに、クレームになったり、催促されることが

多くなったり、残業が増えたりで、

今週は、「あ〜、仕事辞めたいな〜」と思うことが多々あり、

1年後の自分について、ふと考える機会がたくさんありました。

そして、

“1年後には今の仕事を辞めて、沖縄へ移住しよう”、という

思いが湧いてきました。

 それまでに今の彼と結婚が決まっているといいな!

とりあえず、2018年8月には沖縄に移住しようと思います。

そうと決まったら、準備開始だな!!

 

 

●おまけ

 今週は、父が仕事で一時的に福岡へ帰って来たので、

一緒に美味しい中華を食べに行きました。

美味しくて、疲れも吹っ飛びました!

 

 f:id:saayanoblog:20170609234902j:image

 

 f:id:saayanoblog:20170609234908j:image

 

この記事を書いた人 

twitter.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です