MacBook Pro 13インチのシンプルおしゃれケースをAmazonで購入してみた。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

 

今のパソコン(以下、PC)を愛用して早6年が経とうとしています。

わたしの愛用PCは、Apple製 MacBook Proの13インチです。

 

このPCを持って外出することはこれまでにも多々ありましたが、

なんとPCケースを持っておりませんでした

 

今月からWebライターの講座を受けに行くことが決まったので、

これを機にケースを買ってみました。

 

さくっと読むための見出し

●選び方

 まずは、家電量販店に行きましたら、割とごつい(かさばる)デザインの

ケースはありましたが、もっとシンプルでスタイリッシュなものが

欲しく、帰宅後すぐにAmazonで検索!!

 「macbook pro 13 ケース」と検索すると、約400ページの検索結果。

欲しいものが見つかるかな?と思いながらスクロールしていると、

1ページ目で、早速気になるもの発見!

 

それがこちら。

↓ 

 

V.M 13.3インチ PCケース レザー 13.3 パソコンケース 13 3 PC ケース [高品質高性能]満足保証 ノート パソコン バッグ カバー バック 13インチ マックブックエアー PCバッグ 革 レッド Mac Air case 13inch 赤

 

「うわっ、シンプルでスタイリッシュ!

しかもかさばらなそう!!」

ということで、レビューを参照してみると、

パソコンがスムーズに出し入れができるか心配でしたが問題なく、また、色合いも非常に良かった

臭いもなく、手触り質感もよく、サイズもぴったり、軽いので持ち運びも苦になりません。
 安心して使えます。お勧めです。

80件以上あるレビューのうち、上記の2つくらいで

購入を決意しました。

 

●使い勝手

 それでは早速、使い勝手とサイズ感を写真と共にご紹介していきましょう。

色は、ライトブラウン、ゴールド、ネイビー、ブラック、ダークブラウン、

ローズピンク、レッドとあり、ゴールドに決めました。

 ↓

 f:id:saayanoblog:20170625204154j:image

 

こちらが、ケース。

薄くて柔らかくて気になる匂いもありません。

f:id:saayanoblog:20170625204209j:image

 

内側は裏起毛?のようになっており、PCを優しく包んでくれそうな素材です。

f:id:saayanoblog:20170625204220j:image

 

実際に、MacBook Pro 13インチを入れてみました。

 

・・・

 

ジャストサイズ!!!!

“ピッタリ!!”です。

 ↓

f:id:saayanoblog:20170625204232j:image

 

はみ出すことも無く、本当に“ピッタリ!!”です。

f:id:saayanoblog:20170625204239j:image

 

ジャストサイズで、しっかりフィットしているの、

取り出すときは、引っ張り出すのは少し難しく、

口を逆さにしてちょっと振ってください。

机などの硬いところで、振ると勢い良く出てしまったときに、

衝撃を受けますので、

クッションになるようなものの上でやってくださいね。

 

 早速このケースに入れて、お出かけしましたけど、

やはり何と言ってもかさばらないのが嬉しいです。

 

とってもオススメのケースです!

ちなみに、PCを使用しているときは、マウスパッドとしての

活用方法もあるようですよ!

 

最後に、久しぶりにPCを持って遠出してみて気づいたことは、

“持ち運ぶにはMacBook Proは重い”と感じたので、MacBook Airか、

iPad Proのような薄いタイプのものが欲しくなりました。

 

この記事を書いた人

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です