旭橋、那覇バスターミナル近くで沖縄県産の豚肉ランチが楽しめるお店。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

 

先日沖縄に行った際、琉球大学方面に行くべく、

旭橋の那覇バスターミナルからバスに乗りました。

ちなみに、那覇バスターミナルは現在、

大掛かりな改築工事中のようです。

 

バスに乗る前に、腹ごしらえをしたくて、旭橋付近を少し歩き回ったけど

日曜日にランチ営業しているお店があまりない。

 

梅雨明けした沖縄の陽射しは、めちゃくちゃ暑くて喉も渇いてきたし

バテ始めて来たので、バスターミナルの方へしぶしぶ戻って来ると、

1軒だけ営業しているお店を発見!

 

我那覇豚肉店 カフーナ旭橋店です。

 

店頭のメニューをみていると、

豚丼、カツ定食などと、割とコッテリしているなーと思って

一度は目の前を通りすぎました。

 

歩き回って、暑さにやられていたので、

実のところ、あまり食欲はなく、

さらっと、沖縄そばだけ食べたいな、と思っていたところに、

豚肉料理店て。。。。

 

でも、近くにお店がないので、ここで決断するしかない!と思い、

引き返してお店に入ることにしました。

  

しゃぶしゃぶのコース、カツ丼などがある中で、

今回は生姜焼き定食をチョイス!

ドリンクも付いてくるというお得なランチセット!

 

注文すると、数十秒でアイスコーヒーが運ばれてきました。

「食後に」と伝えていなかったわたしもわたしですが、

これにはビックリしました。

「まぁいいか。。」と思い、Twitterを見たりしているうちに

すぐに生姜焼き定食が運ばれてきました。

 

f:id:saayanoblog:20170626223322j:image

 

早いっ!!というのが印象です。

 

さて、早速いただいてみました。

 

おっ、美味しい〜〜!! 

 

お肉が柔らかくて、甘くて、脂がしつこくなくてさっぱりしてる。

予想外の美味しさに、嬉しくなりました!!

 

お味噌汁も美味しかったです。

 

テイクアウトスペースもありましたので、

お弁当がお持ち帰りできるようですよ!

 

また機会があったら、訪れてみたいと思います。 

 

 

 

この記事を書いた人

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です