【大分県】別府温泉 野上本館に宿泊、温泉効果ですべすべお肌になろう!

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

わたしは、九州/沖縄圏内を月に2〜3県出張しています。

日帰りでいくこともあれば、泊りがけでいくこともあります。

せっかくなので、
今後は、宿泊施設のレビューもたくさんしていきたいと思います!

さて、今回は、大分県別府市に宿泊してきました!

大分県別府ってどんなところ?

九州にある大分県 別府は、別府温泉として有名で、
源泉数、湧出量日本一!
温泉の名所です。

市長が面白いと話題に。

別府で仕事の打合をしているとき、別府が盛り上がり始めている
という話になりました。
星野リゾートやインターコンチネンタルの進出が決まっているそうです。
そして、それに加えて面白いと話題に上がっていたのが、
別府市長です。
別府生まれ、別府育ちの41歳、だそうです。

どうやら、若くて面白いことをやっているらしい。
その話を聞いたときは、

さぁや
へ〜、どんなことやってる人なのか、あとで調べてみよう

と思いながら、その日が終わりました。

翌朝、ホテルで一人、朝食を食べていると、
隣の席で食事をしている中学生くらいの男の子二人を連れた四人家族のお母さんが、

隣の席のママ
別府の市長さんが面白くて色々やってるわよね〜

と話していました。

さぁや
なになに、やはりすごく注目度の高い市長さんなのか!?
これは、早々に調べてみなければ!

と思いながら、食事を終え、SNSを開くと、
ジャストタイミングで、こんな記事が目に飛び込んで来ました。

遂に別府「湯~園地」が開催!盛り上がったの?市長は調子こいてるの?現地レポートをお届け!

記事の内容は、クラウドファンディングと言って、
不特定多数の人が通常 インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行う新しい資金調達の方法を取り入れ、別府に「遊〜園地」を作ったというのものです。
役所がこれまでのやり方にとらわれず、新しい試みをしているのを知ると、
その街に興味が湧いてくる、期待が高まるのは、わたしだけでしょうか。

この記事、めちゃくちゃ読みやすくて面白いので、絶対に読んでみてください!
別府に行ってみたくなりますよ〜!

別府温泉 野上本館のご紹介(今日の本題)

さぁや
おっといけない、今回の本題は、宿泊施設のご紹介でしたね!

ここからが本題です。

お盆前ということもあって、経費の予算内で泊まれるところがあるかなと
思っていましたが、ありました!

それが、今回宿泊させていただいた、
別府温泉 野上本館 です。

宿泊の2日前くらいに予約した時、

さぁや
お盆休みになるのに、まだ予約取れるんだな〜!
温泉旅館なんて、贅沢だな〜♪
なんて、ウキウキしていました。

そしてチェックイン当日、フロントの方から、

フロントスタッフのおじさん
お部屋には、大きなベッドとソファしかありませんので、うんちゃらかんちゃら、、、

と説明されました。

一瞬、「ん??」と思ったものの、あまり気にせず早速お部屋に行ってみることに。
これは、お部屋の前の廊下です。

自分の部屋の前に到着し、ドアを開けてみると、

本当に、大きなベッドとソファしかありませんでした!!

ソファーの目の前にテレビはあります。

でも、風呂/トイレすらもありません。共同です。

一瞬、

さぁや
マジか。マジでベッドとソファしかないやん!

と思ったものの、
部屋を出た目の前に共用スペースはあるし、
wi-fiも使えるし、問題ないか、と。

というわけで、気を取り直して、
ここからは、共用スペースのご紹介をさせていただきます。

共用スペースは、広々としており、テーブル席、ソファ席とあります。

スペースの中央には、
ウォーターサーバーや共用の冷蔵庫、電子レンジなどが設置されていました。
電気やクーラーも自分でON/OFF出来ます。

それから、お部屋には洗面台もありませんので、
こちらも共用スペースを使うことになります。

狭い部屋にいても、窮屈なだけなので、むしろ共用スペースを存分に使わせていただこう、
と思い、早速共用スペースで、PCを広げてお仕事をさせていただきました。

既にチェックインされている方も数名いらっしゃいましたが、
わたしが共用スペースでPC作業をしている間は、一度も誰も来ませんで、
貸切状態でした。

夜になったので、近くのお店に、大分名物の冷麺を食べに行き、
帰りにビールを買って帰り、また共用スペースで、ブログを書いたりしていました。
が、この時も誰も共用スペースを使用しに来る人はいませんでした。

よく調べずに予約したので、びっくりすることだらけでしたが、
さすがは温泉地域ですね。

共用のお風呂(温泉)に入りに行ったのですが、
その翌朝、お肌がめちゃくちゃすべすべになっていました!!

さぁや
え?なに?
なんか、お肌すべすべなんやけど!

と、一瞬、気が動転するほどでしたが、すぐに、

さぁや
きっとこれが温泉効果なんだな〜、温泉ってすごいな〜

と。
普段、お肌のすべすべ感などに無頓着なので、朝起きて、足がすべすべしていることに
気づいた時は、本当に感動しました。

お肌がすべすべって、めちゃくちゃ嬉しいものなのですね!
また、入りたくなりました!



おまけ

今回宿泊した野上本館さんの周りは、猫の街なのか、
街中のいたるところに野良猫がいました。
何を隠そう、わたしが到着したとき、
この野上本館さんの入り口にも黒っぽい猫が横たわっていましたからね。

夜ご飯を食べに出かけた時も、公園や商店街など、
至るところに猫がいたので、猫の街なのかもしれません。

この辺りは、小径も多く、レトロな雰囲気でとても風情のある街でした!

市長も面白いし、今度は地獄めぐりなどを
ゆっくり観光したくなりました!

何より、温泉に入った後の、お肌のすべすべ感が病みつきになりそうです!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です