仕事の効率を上げるための文房具を紹介するよ!

2017年上半期、営業成績全社トップの快挙を残したさぁや(@happy_saaya0614)です。

記念のつぶやきはこちら。
“がんばったな〜”という感覚はあまりなく、ただただみんなで一緒に怒涛の時期を乗り切ったな、という感じなのです。
でもやっぱり、おめでたいので記録に残しておきます!

 

SPONSORED LINK

さて、好調な記録を残した私が普段意識して揃えている、持ち物〜文房具編〜をご紹介いたします。

ノートは絶対5mm方眼

自分の好きにスペースを使えて、図を描くときにもマス目を利用してきれいな図を描くことが出来るので、いつも5mm方眼ノートを使っています。

オススメは断然、ニーモシネ。

紙質が最高にいいのです。
一枚一枚の紙は割としっかりしていて、滑らかな質感です。

私が営業先に行く時にいつも使っているのが“A5サイズのN182A(5mm方眼)”です。

さぁや
裏表紙は分厚くて硬いボール紙なので、テーブルが無くても膝の上や立ったままでも安定しているので、メモを取るのがノンストレスだよ!

使い始めて3年目に突入しますが、10冊目を終えようとしています。

とにかく、とってもオススメです。

ニーモシネについてもっと知りたい!!
最高の紙質、ニーモシネが優れているポイント!

ペンは絶対ジェットストリーム0.5mmの3色

ジェットストリーム0.5mmの3色ボールペンが
①会社のデスク用
②外出バッグ用
③お家用     と、3本常備してあります。

どこにいても、筆跡が同じになるようにしています。

これは感覚でしかありませんが、いろんな種類のボールペンを使うことで筆跡がバラバラになり、少なからずストレスになると思うからです。

いや単純に、ジェットストリームの書き心地がめちゃくちゃ良いので、他のを使いたく無いんだいっ!!という理由で揃えています。

さぁや
最強にして最高のボールペン、その名はJET STREAM!!
ペンについてもっと詳しく読みたい!!
女性トップ営業マンが愛用する筆記用具を紹介するよ!

あなたにとってのこだわりの文具はなんですか?

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。