やぎぺーさんのインサロで、仲間と一緒にレベルアップしよう!

こんにちは、やぎぺーさんイントラサロンに入って
二週間のさぁや(@happy_saaya0614)です。

(えっ、まだ二週間だったのか!
もっと経ってる気がしてた)

さて、ブログ運営を盛り上げていきたいなぁ!
と思っているブロガーさんたちに朗報がございます。

それがこちら。

そう、あのやぎぺーさんが主催されている『イントラサロン』の募集が再開されます!!

やぎぺーさんってどんな人?

やぎぺー(八木仁平)さん

やぎぺーさん
情報発信の専門家 / プロブロガー
早稲田大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、
もう好きなことしかやらないと決意。
その後新卒で独立し、300人以上に発信力の鍛え方を教えて来ました。
常識と不安を押し付けてくる社会が嫌い。
家が好きなので週5で引きこもってます。
ブログ:八木仁平オフィシャルブログ

です。

インサロ内での大きな野望は、(わたしが把握している限り)
・インサロメンバーを1万人まで増やすこと。
・三年後には、武道館を貸し切ってインサロオフ会をすること。

です。

わたしはまだ実際にお会いしたことはないのですが、
インサロに入って感じたことは、静かな人。
という印象です。
4人以上いる飲み会では空気になる、と自身のブログでも仰っていましたが、
確かにそんな雰囲気ありそう。

そして、もう一人の主催者は、なつらぼのなっちゃん!

なっちゃん(@sera_natsu)
6年間勤めた会社を辞めてフリーのWEBライターに。座右の銘は「初対面の勢いの良さ」。
「いい奥さんになれそう!」と言われ続けてるのに、未だに結婚できない30代女。
ブログ月商18万円以上、月間17万PV以上。最も姉御感が強いブロガー(自称)。
お仕事の依頼、飲みのお誘いは→seranatsuko0411@gmail.com。
ブログ:なつらぼ

→ライターとして、めきめき実績更新中のなっちゃん!
サロンメンバーへの細やかで的確な気配りとリーダーシップで、サロンの運営を
潤滑にしてくれています。

インサロって何するの?

さて、肝心のインサロの活動ですが、
まず、インサロに入ったら自己紹介を済ませ、
6人1組から成るチームへ所属します。
チームは、インサロメンバーの誰かが立ち上げたチームで、
メンバーが主体になって活動を進めていきます。
活動目的、期間は、様々です。

インサロ主催のやぎぺーさんやなっちゃんは、
サポートとしてそのチームに役に立つ情報を発信してくれたり、
アドバイスをくれたりします。

また、サロンの中ではいくつものスレッドが立っており、
メンバーが自由に情報を発信出来るようになっています。

個人的には、雑談スレッドが一番好きです。
というのも、一人で作業しているとつぶやいたり、
発狂したくなったりすることが多々有るのですが、
一応、発信者としては、Twitter上でそれをばら撒くことは
出来ないじゃないですかー。
キャラを演じるっていうんですか?
だから、外には出せない心の叫びを、このインサロ内で
叫んでいます。
皆さん優しいので、色々と突っ込んでくれます。

どんな人が集まってるの?

2017年8月12日時点のメンバー数は、95人。

このサロンに集まってるメンバーは割と静かな人が
多いような気がします。

見た感じ、パリピな人はいないようです。

さぁや
まぁ、そもそもパリピキャラなら、ブログなんて地道な作業やってないか!

 

ブログの中では、自分の世界観をしっかりと発信するけど、
実際の人間関係内では静かそう、というか。
自分とよく向き合っているため、物静か、というのがいいのか。

勝手にそんなイメージを持っています。

よく絡んでくれる、個性的なメンバーをご紹介します!

むらきち(@murakichi_y)さん

むらきちさん
「収入と時間を確保し子供との時間を増やす」をテーマに
発信している30代ブロガー。
ブログ立ち上げから1ヶ月で8,587PV達成。
プロブロガー絶賛の「最速で脱・初心者する100のリスト」
を考案。
家では嫁ほったらかしの子供厨 。大人が嫌い。子供大好き。
サラリーマンが脱サラするまでの過程を公開中。
今最も睡眠不足なサラリーマン。
ブログ:MURA KIDS

→インサロ初期メンバーのむらきちさん。
お子さんとの時間を確保するため、ブログで稼いでいく!と猛烈なスピード感で
ブログのスキルを上げ、インサロメンバーにも惜しみなく、
その知識と経験値を共有してくださっています。
自身もチームリーダーとして様々なチームを立ち上げ、
現在わたしも“パパママチーム”にて一緒に活動させていただいています。

むらきちさんの観点から書かれたイントラサロンはこちらから!

やぎペーさんのインサロってどんなとこ?の疑問を図解で解説して一発で伝える


ぐっちー(@takuma_drone)さん

ぐっちーさん
ドローン空撮メディア【Dronehack】運営。
コミュ障から1年で社内MVP(月収100万円超)達成した
元トップセールスマン。
2年目に自由に魅力を感じて自ら会社を辞めて無収入に転落。
92年生まれの海外旅行好きで今まで11カ国を訪れた経験あり。
ドローン空撮好きだけど実は高所恐怖症。
直近の目標はバリ島移住。
ブログ:Dronehack

→インサロ初期メンバーのぐっちーさん。
ぐっちーさんも、初期メンバー。ブログ開始1ヶ月で収益額12,000円を達成。
Twitterのプロフィールの書き方などをまとめ、
チームの活動に大きな影響をもたらしていらっしゃいます。

イシコ(@ishiko_141)さん

イシコさん
21歳。大学生ブロガー。常識に縛られない生き方を発信しています。
2度の高校退学を経験してからは、やりたいことしかやっていません。
通信制高校では、人生詰みかけました。飽き性で凝り性です。

→やぎぺーさんのブログ「影響力をつけて稼ぎたいなら、真夏に道端でアイスを配れ」
にめちゃめちゃ共感できたので、実際にやってきました。という
ミステリアスな中にも面白い行動力を持ったイシコ。
男がロン毛にするメリット・デメリットの記事も面白かったのでどうぞ!

やまねあおい(@aoironote16)さん

やまねあおいさん
文具と暮らしのアイデアブログ「アオイロノヲト」を運営する
主婦ブロガー/新米主婦として日々家事に奮闘中/
夫と2人暮らしの23歳/岡山と広島を愛する地元っ子/
毎日の生活で感じたことをメインに家事・結婚・文具について発信しています
ブログ:アオイロノヲト

→ほんわかした雰囲気で、大好きな文具についてのこと、
結婚についてのことなどを発信していらっしゃいます。
最近では、今すぐ初心者を抜け出そう!簡単にできるたった1つの方法とは
というタイトルで、「初心者から抜け出せない方」への記事も印象的でした。

さぁや
ふぅ、ここまで来てまだ半分くらいか?
まだまだいくぞ!
やっち@純愛専門(@yauchiyauchi)さん

やっちさん
純愛伝道師。
32歳既婚。フリーランスで恋愛アドバイスして生きてます。
TimeTicketアワード2017 恋愛婚活部門優秀チケット賞受賞。
大学卒業して6社経験したけど天職見つからなかった。
決められた枠の中から探すのはやめよう。
自分の中にしか答えはない。
ブログ:純愛専門の恋愛アドバイザーやっちのブログ

→優しい雰囲気のやっちさん。いつも、わたしの、彼に対する思いを
「うん、うん」と聞いてくださいます。
やっちさん、サロン内でのコイバナチームで、わたしのことを
メッセージグループに招待し忘れてたこと、全然気にしてないですからね。。
ぐすっ。。。涙

あんじゅ先生(@wakanjyu321)さん

あんじゅ先生
若林杏樹です。
天才美少女です。昭和生まれの漫画家&恋愛コラムニスト。
イラスト担当書籍はKindle1位
息を吐くように下ネタを言う人
前職は大学職員入試課。 / 太ももがムチムチです。/ お仕事ご依頼はこちら
ブログ:Anman  can draw your cartoon.

→あんじゅしぇんしぇい来たーーーーー!!!!
イラストがとっても可愛いです〜!
ほら!!


それから、あんじゅしぇんしぇいの過激な恋愛遍歴に
興味津々なわたしです❤️

ざきたす(@wrttsn)さん
「ざきたすブログ」というブログを書いてます/
閲覧数1日3500回達成/
急に美容師を辞めたPC初心者/働き方、生き方をベースに発信してます/
僕を信用してくれる全ての人の力になりたい/ に加入中
ブログ:ざきたすブログ

→美容師時代の辛い経験を経て、ブログで稼いでいくぞーーーー!!!!
と熱い気持ちでトライアンドエラーを繰り返している超若いざきたす!
わたしも、ざきたすがリーダーのチームでお世話になっています。
若いからこその感性で、アラサーのわたしは感化されています。
ざきたすの成長ぶりを見て、「若い子の成長はすごいわね〜」と感慨深く
感じている自分に気づいたので、いかんいかん!と思い直したところです。

けんちゃん(@NihonsyuKenchan)さん

けんちゃん
昼はフリーのNWエンジニア、
夜は新宿御苑前で日本酒セルフ飲み放題オーナーのダブルワーカー。
3000円(税別)で閉店まで時間無制限で日本酒セルフ飲み放題!
持ち込み自由!出入り自由!な楽しいお店ですよ〜
ブログ:日本酒けんちゃん

→ざきたすチームリーダーの元で一緒にブログの質の向上を
日々行っていて、メンバーの記事更新にもいち早くチェックして
コメントをくれるけんちゃんです。
飲食業界で目の当たりにした悲惨な実態を元に、
飲食店オーナー向けに自分でワードプレスでサイトを作ろう的な記事を書こうかな
と燃えています。

チヒロ(@kamometomachi)さん

チヒロさん
一生治らないと言われる病になり、こころとからだを見つめなおす日々。
自分に自信が持てない人が「かろやかに生きる」ヒントを更新中。
夫と二人暮らしを楽しむ81年生まれ。
本屋と喫茶店をこよなく愛する下町育ち。
街歩きの紹介は細かすぎて変態レベル。
毎日一冊おすすめの本をつぶやくよ!
ブログ:かもめと街

→ブログの雰囲気がホンワカしていて、写真もおしゃれなものがたくさん!
わたしがサロン内で、男前キャラを出そうかどうしようか悩んでいる
時に、前向きに支援してくださった方でもあります。笑
チヒロさんのアドバイスを元に、男前女子キャラ需要あると信じて、
ブログの発信の仕方を変え始めました!

みてみて(@look_mam_look)さん

みてみてさん
「男の子育ててそう」と言われる通りの2児の母ブロガー&ライター。
社会人経験はゼロ。ストレスフリーに生きるため在宅ワーク極めます。
【堂々と主婦(主夫)を楽しむためのマインドと在宅での稼ぎ方】を発信中。
僕の手にひらりと~では最後に手を挙げる人。
ブログ:井戸端かいぎ

→わたしがインサロに入ったばかりで、アイキャッチ画像の作り方に悩んでいる頃に、
既にその記事を書いていらっしゃったみてみてさん!(その記事はこちらから!)
ブログは、ママならではの視点の記事と、
初心者ブロガーに向けた分かりやすい内容で、
Twitterでも内側から湧き出る自論をがっつり発信中!
ママ業不安な方の、新しい生き方を提示してくれる強力な味方になること間違い無し!

清水淳一(@432jun1)さん
清水さん
心理学×速読の情報編集の専門家
特技の速読を活かした情報処理で情報を編集し、人と情報をつなげる
フォローすると有益な知識と実体験でやりたいことが加速
新書は3分、100冊読む日も
食費より本代が高い/法科大学院////
朝渋/マーケティングとコンサルティングが得意ぽい
ブログ:清水淳一オフィシャルサイト

→歴史的なテーマを題材に、かなり、ディープな記事を得意とされています。
また、経営者や発信者の考えを元に、新たな組織の構築も予定されている様子。
ブログ記事は割とどっしりとしたテーマが多いですが、
サロン内では実は、コイバナグループでご一緒させていただいています。
清水先生の(なんでか、先生とお呼びしたくなる。笑)コイバナを聞けるのを
楽しみにしています♪”
濃そうだな〜!!

※この紹介文を作成していて気づいたのですが、
各個人のプロフィールって、皆さんのTwitterからもってきました。
皆さんしっかり作り込まれていて、すごいですよね!

安心のお試し制度有り

サロン会費は月々4,800円です。
入会から2週間は、お試し期間ということですので、
合わないな、と思ったら簡単に退会できますので、ご安心ください。

インサロに入ってよかったこと

さぁや
ブロガー仲間が出来たこと!

 

この一言に尽きますね。
だって、ブロガー仲間が出来たから、記事を書くスキルも上がってるし、
自分のブログページの作り方も知れたし、プロフィールもかけたし、
何より、お互いがリスペクトしあって、Twitterやブログの中で紹介しあったり
しているのが良い環境だと思います。
これって、一人では絶対に出来ないですから。
出来るかもしれないけど、一人で悶々と活動している中だと、
自分という存在を見つけてもらうまでに時間がかかるし、
さらに自分という人がどんな人かを知ってもらうまでにも時間がかかります。
インサロに入って積極的に自ら発信していけば、それだけで、
多くのブロガーさんに認知してもらうことが可能になります。
あとは、それぞれに広めあっていっていると思います。

ということで、こんな強烈なメンバーたちと
一緒に発信力を鍛えて、好き勝手生きませんか?

「一緒に発信力を鍛えて、好き勝手生きるぅ〜〜〜!!!!」
というあなたは、こちらからポチッとどうぞ。

以上、2017年7月27日にイントラサロンに入会して、
ドメインの取得、
サーバの契約、
WordPressの立ち上げ、
ブログページの作成、
Twitterプロフィールのブラッシュアップ、
ブロガー仲間の拡大、
アイキャッチ画像の作成
ターゲットの絞り込み

などが加速度的に出来るようになった
さぁやからのステマでした!

さぁや
“孤独は美学だ”なんて引きこもったはいいものの、
一人でもんもんと作業して悩んでいるなら、Let’s JOIN!!
仲間がいるって楽しいよ!





1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    happpy_saaya0614

    福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。