熊本城に一番近いホテルKKRホテル熊本は、足が伸ばせるお風呂で超絶リラックス〜!

こんにちは、アラサーキャリアウーマンのさぁや(@happy_saaya0614)です。

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

  • 熊本城近くのホテルが良い
  • 市街地にも近いところが良い
  • 綺麗な施設が良い

そんな要望に全て答えてくれるホテルがありました。

それが、KKRホテル熊本です。

国家公務員共済組合連合会(こっかこうむいんきょうさいくみあいれんごうかい、略号: KKR)は、国家公務員共済組合法(昭和33年5月1日法律第128号。以下法という。)第21条第1項の規定により設けられた国家公務員が加入する共済組合の連合組織である。法第22条の規定により法人格が与えられている。年金管理・運営事務のほか、福利厚生などを提供する。 引用元:Wikipedia

場所は、熊本城中腹エリアの坂の途中

熊本城に近いのは良いですが、坂を登る中腹エリアにあります。
コンビニなどは、坂を下りて街中に行かないとないので、一度チェックインしたら車などの手段が無い限り、わざわざ坂を下ってまで街へ出歩きたくはない気分です。

ホテルのお部屋はこんな感じ

お部屋の設備紹介

客室ゾーン前には、自動ドアがあります。
ちなみに、セキュリティがかかっているわけではありません。

今回、1名での宿泊だったのですが、ツインのお部屋に案内していただくことができましたので、広い空間を存分に楽しんで来ましたよ!

お部屋に入るとこんな感じ。

 

わたしがテンション上がったのは、枕元のクッションカバーのデザインです!

なんだか、すっごく可愛いのー!

 

ベッドの足元の方には、机と椅子があります。

その右横には、ドレッサーがあります。

その右にはテレビがあり、

荷物を置くための台もありました。

さて、玄関を入ってすぐ右手にクローゼットがあり、ハンガーや臭い消しスプレーなどもあります。
クローゼットの中には毛布も入っていますので、自由に使うことが出来ます。

続いて、お風呂/トイレ関係も見ていきましょう。

お風呂も、感動でした!

なんと、足が伸ばせるサイズの浴槽だったのです!

足が伸ばせるお風呂って良いですね!

夜も湯船に浸かって、翌朝も湯船に浸かって、出張の疲れも吹っ飛びました!

築年数が古いからか、ちょっとカビっぽいのは目をつぶっておきます。

シャワーの水圧もしっかりとあって、良かったです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、SHISEIDO製。

1名宿泊だったけど、ツインルームだからか、タオルは2人分置いてくれてました。

アメニティも、歯ブラシセット/ボディタオル/ヘアブラシ/綿棒/カミソリなど一通り揃っていました。

ハンドソープは、花王製。

風呂、トイレは一緒ですね。

部屋着は、生地が柔らかくて心地よかったです。
※部屋着の写真は、ベッドの写真の左側に置いてあるものをご参加ください。(参考程度にしかならないかと)

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

朝食

朝食は、バイキング形式で、ご飯系/パン系あり、牛乳や各種フルーツジュースなどバリエーションが豊富なのが良かったです。

個人的には、生のパイナップルが切って出されていたのが、最高に美味しくて、それだけで満足した気分になったほどです!

食後のコーヒーもいただくことが出来ます。
紙コップと蓋も置いてあるので、コーヒーをお部屋に持って行かれたい方、そのままお仕事に出られたい方に嬉しいサービスです。

ロビーラウンジ

今回、宿泊した特典としてロビーラウンジのドリンクが半額になる券をいただきました。

次回は、ゆっくりとラウンジも利用してみたいと思います。

熊本という街で運転するなら知っておきたいこと

熊本の市街地には路面電車が走っていますので、車を運転する際には路面電車の動きにも注意しておきたいですね。

それから、熊本のバス専用レーンは、専用時間が長いですが、バス専用レーンに普通車が入っていることが全くありません。(県外からの人でたまに間違って入っている人はいるでしょうが)

また、バス専用の信号もあり、黄色で表示されるのです。
見慣れないと戸惑うかもしれません。

さぁや
え、この信号の意味何????

と、私も戸惑いました。

そんな独特の雰囲気もある熊本、また熊本に泊まりで行く機会があれば利用したいと思います。

 

ホテルの予約は、こちらからどうぞ。

●アクセス

[su_gmap width=”400″ height=”300″ address=”熊本県熊本市中央区千葉城町3−31”][/su_gmap]

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です