リア充、キラキラ女子が気にならなくなる、幸せな毎日を送るためたった一つの方法

こんにちは。
男前女子改め、武士乙女さぁや(@happy_saaya0614)です。

スポンサーリンク

さぁや
男前、と言われすぎて困っていたのですが、いっその事キャラクターとして確立しようと思い、“武士乙女”という大学時代のあだ名を引っ張り出してきました。

そのあだ名の所以は、

さぁや
人の意見に鋭く切り込んでいくところがありながら、たまに乙女な一面を見せる

という私の性格にあります。

さて、キャラクター呼称が固まりつつあるなか、今日は、リア充、キラキラ女子が気にならなくなる、幸せな毎日を送るための3つの方法というお話をしていきたいと思います。

本当のリア充になりたいなら、自分といつも対話しよう

世の中には、リア充やキラキラ女子と言った、見てて羨ましくなっちゃうような女子がいますよね。
SNSが広まって、誰でも自分のプライベートを広く発信出来るようになってからというもの、リア充女子、キラキラ女子はよく見かけます。
正直わたしも“いいな〜”と思いながらも、武士乙女さぁやの普段のライフスタイルと言えば、仕事は9時〜5時半勤務(極力定時退社)、帰ったらすぐにネットサーフィン、休日はゴロゴロして携帯ゲームをするか、読書をするか、フラッと一人で街に繰り出し、また家に帰ってきてネットサーフィンをする、という毎日でした。

友だちがいないわけではないけれど、積極的に出かけることはなく、合コンにも行かなければ、夏は海でBBQ〜!なんてこともしてこなかったです。

それよりも、“自分を知る”“自分の本当の望みを知る”ということに必死でした。

26歳から29歳までの3年半は瞑想指導を受けており、この3年半の間に、わたしの性格や思考回路は大きく変容しました。
この3年半で、420時間に及ぶ瞑想時間と168時間に及ぶ人生法則の学び、
200万円に及ぶお金を費やしてで学んだことをまとめると、

さぁや
答えは、すべて自分の中にある
ということ。

この一言に凝縮されます。

さぁや
これ、今回の記事タイトルに対する答えです。
あ、待って待って閉じないで!
もうちょっとだけ深い話をするから!
さぁや
ちなみに、3年半の学びの中で自分の思考が変わり、8年ぶりに彼氏が出来ました。

どれだけ雑誌を読もうと、本を読もうと、人に相談しようと、自己啓発セミナーに行こうと、ヒントはあっても、答えはどこにもありません。

答えは、外側にはないのです。

答えがあるのは、全て自分の内側です。

これは、少し根気のいる作業かもしれません。
自分の中にしかないわけですから、自分と対話するしかありません。
最初は慣れないかもしれませんが、いつもいつも根気よく自分と対話していくしかありません。
何かの決断をするときに、他人の意見に流されずに、自分の意思を信じて決定するということを日頃からやっておく訓練が必要です。

スポンサーリンク

ところで、人の意識は、浅いところから顕在意識→潜在意識→超意識(創造の源)となっています。
顕在意識とは、自分が意識出来ること。
例えば、水が欲しいなと思ったら、蛇口をひねれば出て来ますよね。そのことを自分で意識出来るのが顕在意識です。
顕在意識は、意識全体を100%としたとき、5〜7%の意識領域、と言われています。

残りの93〜95%は、潜在意識と呼ばれる部分が占めています。
この潜在意識とは、自分では意識することの出来ない領域です。
そこにこそ、自分の感情、本当の望みが眠っています。
生まれてからこれまでに思考してきたこと、周りの大人たちから影響を受けた言葉が入っています。
この思考や言葉によって、わたしたちは、目の前の出来事に対して思考をして感情を生んだり、言葉を発したり、行動を起こしたりしています。

そう、だから何が言いたいかというと、

さぁや
自分の本当の望みは、潜在意識にあるので、本当の意味でリア充を感じられるようになるには、自分の本当の望みを探っていくしかありません。

ということです。

マザーテレサの名言から学ぶ

マザー・テレサ
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。※Wikipedia掲載画像

少し難しいことを言うかもしれません。
今、自分の現実界に現れている結果は、すべて、過去の自分の選択の結果です。

過去には戻れませんが、未来は、今、すでに決まっているといっても過言ではないでしょう。

本当のリア充というのは、自分と深く向き合っている人が感じることの出来る領域なのです。

自分の意識に注意深くなり、目の前の一つ一つの選択を注意深く行うからこそ、自分の納得のいく結果を出しているのです。そう、未来は、今この瞬間の選択で決まっているのです。

でもね、自分と対話することって、慣れないうちは、めちゃくちゃ大変です。
途中で投げ出したくなるかもしれません。
でも、そこを乗り切れば、自分との対話が当たり前になります。

テレビやネットの情報に振り回され、自分が何がしたいのかわからなくなる人生か、自分の本当の望みを知ってリアルに充実した人生を送りたいか、選ぶのは他でもない、自分自身です。

さぁや
あら、なんだか今日は真面目なこと書いたな!これぞ、武士乙女視点ならではだなっ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。