結果を出したいのに出せていないのはきっと、才能に気づけていないからでしょう論。

こんにちは。
ここ数ヶ月、トップ営業マンを名乗れているさぁや(@happy_saaya0614)です。

 

SPONSORED LINK

うちの会社は、社内表彰などが無いので、この場を借りて、1人でお祝いさせてください!笑

\やったー!やったぞぉー!/

ふぅ。

結果を出すためにやったこと

さて、入社してから2年で社内トップを独走し始めた私ですが、じゃぁ、何をやったのか?というと、

さぁや
特別なことは何もやっていません。

本当に。

自分の才能を活かせる環境にいられることだけだ、と思っています。

自分の才能を活かす、とは?

才能を活かすとは、自分が得意なことを目一杯やるということです。

たとえば私は、事務作業も怒涛の如くこなせますし営業訪問した際には愛想良く話すことができます。
これを存分に生かしているだけです。

反対に、嫌いなことはやりません。

たとえば、新規訪問は嫌いなのでやりません。
もう少しきちんと言えば、新規訪問はやれます。
でも、飛び込み訪問は絶対にやりません。
嫌いだからです。

嫌いなことは、それが出来る人に任せれば良いと思っています。

さぁや
得意不得意を明確に把握することで、不得意なことは完全に他者に任せるスタイルをとっています。

メンバーに恵まれた環境

もう一つは、周りにとっても助けられています。
これはめちゃくちゃ大きいです。

この、メンバーに恵まれたことも、めちゃくちゃ大きな要因だと思っています。

所長は、折に触れて日々の小さな成功をほめてくれたり、業務量を気遣ってくれたりします。
私が頑固過ぎてお客さんに謝らないから、お客さんの逆鱗に触れて怒り狂っていたのを謝りに行ってくれました。

営業事務の皆さんには、いつも色んな細々とした対応をしてくれたり、私が忙し過ぎる時には外部からの私宛の電話を居留守にしてくれたりします。

本当に有難いです。

さぁや
この環境があるからこそ、自分のなすべきことに集中出来ています。

では、なぜこのようなありがたい環境が手に入ったのかというと、転職活動の頃までさかのぼります。

才能を生かせる環境を探していた

才能を生かして、やれることを精一杯やっていれば、結果は自ずとついてくる!

だから自分を知ることは大事です。

今回は、転職という観点から見ていきます。

妥協しない転職活動、就職活動が必要なのだ、と声を大にして言いたい。

先に記した通り、私は営業をしており愛想も良い方だと思います。
しかし同時に、その才能はルート営業にのみ発揮出来るのだ!と自負しています。

私は新規営業が嫌いだ、ということは前職の時に経験してみて分かりました。

新規営業が嫌いすぎて転職活動を始めたので、面接で新規営業はあるかを尋ねました。

新規営業がある、と言われたところは、即刻候補から外しました。

やはり、自分の才能が発揮出来る働き方が出来るかどうかを見極めることは大事だと、今結果が勝手についてきてから、そう思います。

昔、

人生のせんせい
努力や根性論では、結果は出ないよ。

と言われていました。つまりは、才能を生かせ、ということです。

そして自分の才能を知るために使ったのは、宿曜占星術です。
今でも、人の本質を見るのによく使います。
本質をついているので、男性にも人気です。

 

SPONSORED LINK

さぁや
個性を生かせると、毎日がとても楽しいし、自ずと結果が出てくることも体感してほしい!

インサロメンバーで、平原綾香似の旅ネタブロガーのマッキーにも教えてあげたら、めっちゃ当たってたーーーーーーーーーー!と喜んでました!

旅ネタブロガーのマッキー

引用元:マッキーのブログ

 

 

 

 

 

 

 

マッキーは、まさしく海外にご縁のある星の人で、本当にぴったりでした!

きっと、マッキーも好きなことを楽しんで結果が出ているのだと思います。

そんな可愛いマッキーのブログ【マキナビ】はこちらから

ぜひ、見てみてね!

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。