サロンにジョインしたら、収益上がり始めた件。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

わたしは、2017年5月にブログを始めて現在4ヶ月目に突入したところです。

最初は、タクスズキさんの著書「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」を読み、
見よう見真似でまずははてなブログの
無料版からやっていました。

というのも、自分でブログを作るとなったら、プログラミングとか難しそうだし、
最初はとにかく記事を量産することが大事だ!と思い込んでいたからです。

でも、3ヶ月目が終わろうとする時、あるツイートを見つけてしまったのです。

それがこちら。

「自己中に生きたい人」って言われたので、「はいはいはーい!」と
誘われるようにふら〜〜と入ってみたのです。

そしたら、流れがぐゎんと変わってきました

なんと、コンスタントに収益が出始めたのです。

ということで、サロンに入ってから何が起こったのか、
をご紹介していきます。

目次
1、サロンに加入
2、グループでわいわい
3、ブログを移行
4、わからないことが発生したので、グループを立ち上げた
5、新たな気持ちと視点が芽生えた

1、サロンに加入

「自己中に生きたい人」って言われたので、「はいはいはーい!」と
誘われるようにふら〜〜と入りました。
既にプレオープンとやらがあってたらしく、メンバーもいっぱいいました。

2、グループでわいわい

サロンに入ったら、少人数制のグループ(部活)に入らないといけない、
とのことで、まずは1つ目に加入。そして、どんな活動をしていくのか様子を伺っていました。
次に、若手伸び代No.1のざきたすが新しくグループを作ったというので加入。

ちなみに彼は、昨日書いた記事が超絶バズってて、
ガチで手が震えてる最中です。笑

3、ブログを移行

ブログを移行するのはちょっと面倒そうだし、
まずは、Twitterのプロフィールをブラッシュアップすることから始めるか、と思い、
盛り上がってる人たちのブログをみていると、
みんな可愛い(と言っていいのかわからないけど)
ブログになっているんです。
で、「あ、有料ブログへ移行しよう」と決意。

でも何を参考にすればいいのか分からない。。。。

サロンメンバーのむらきちさんに「さすがにこれはもうチェック済みですよね?」
と言われ紹介された記事がこちらでした。

[画像153枚で図解] WordPress(ワードプレス)ブログの始め方完全マニュアル


結果、この通りにやったらサクッと終わりました。

4、わからないことが発生したので、グループを立ち上げた

自分にもかわいいブログができたので、全体的にもっと可愛くしていきたい!いう思いが芽生え、
今まで自分の一眼レフカメラで撮った写真を使ってアイキャッチ画像を作ることに
こだわっていましたが、そのこだわりは一旦横に置いておくことにしました。
でも、どうやったらいいかわからない、どうやって調べたらいいかわからない、
調べる時間があったら、知ってる人に聞いて自分はアイキャッチ画像を作ることに注力する方が
有意義だ、という結論に至り、

さぁや
あ、自分でグループ立ち上げよ。
誰か教えてくれるやろ。

 

という他力本願な動機から、サロン内でグループを立ち上げました。

目的は、「どストライクなアイキャッチ画像をサクッと作れるようになること」で、
そのスキルを一週間で身につけよう、というもの。

活動初日のアイキャッチ画像はこちら。

新規営業で実績ナシのわたしがルート営業で社内一位になれたわけ。

ざきたす
アイキャッチ本当にオシャレ

 

というお褒めの言葉をいただきました。

ちなみに、自分で立ち上げたアイキャッチグループのヘッダー画像がこちら。

こちらも「とても どストライクです。ありがとうございます。」
「マジでストライク過ぎて二度見しました。」と、
大好評。

自分に才能があるのではないか、と勘違いしてしまうほど素敵に作れる
ツールはこちら。

Canva

5、新たな気持ちと視点が芽生えた

自分で動き出して、思考錯誤しながらやっていると、
ブログが書けないのは、ターゲットがしっかり定まっていないからだ、と
いうことに気づいたり、将来は子どもたちにヨットを教えたいんだということに
気づいたり、クラウドファンディングで資金を集めるのに大事な要素ってなんだ?
と考えるようになったりと、意識の領域が広がっている感じがありますね。

今まで、どこにも所属せず、見よう見まねでやっていたのですが、
サロンに飛び込んだら、別次元の世界が待っていました。

●まとめ

さぁや
インサロさいこー!
仲間さいこー!
勝手にライバル心持ってるけどー!

 

ブログを有料ブログに移行したことで、表現の幅が広がったような感じです。
せっかくなので、オシャレにしたいから、自然と記事を書く力も入ります。

あ、肝心の収益ですが、実は8月に入って2日連続、収益が挙がってるんです。
1円ですけど。
でも、ブログを立ち上げてから0円がずっと続いていたので、1円でも、
2日連続で挙がってるということが嬉しいのです。

ブログを書くのが楽しくなっているわたしなのでした。

参考にしたブログ

WordPressの吹き出しプラグインSpeech Bubbleで会話形式のブログコンテンツが作れる!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。