ハンドメイドの小さい財布、クアトロガッツのペケーニョで快適なキャッシュレスライフを送ろう!

新しいお財布を購入する前に、今使っている財布がメルカリで売れてしまったさぁや(@happy_saaya0614)です。

ある日、こんなつぶやきを見つけました。

この記事を見て、

さぁや
確かに。財布いらんかも。

と思いました。

 

SPONSORED LINK

 

長財布がいらなくなった理由

あなたのカバンには、いろんなものが入ってませんか?

例えば、ザックザクにメイク道具が入った化粧ポーチ、手帳、常備薬、メモ帳、ソーイングセット、絆創膏など、挙げればキリがありません。

ちなみに私のカバンの中には、ポーチ、iPhone、ルイヴィトンの長財布だけです。

元々長財布を持ったきっかけは、ある本との出会いでした。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

“お札は新券で持つのが良い”という部分に“なるほど〜”と納得し、6年間長財布を愛用してきましたが、時代は流れ、スマホで電子マネーが使えるようになり、長財布の必要性を感じなくなりました。

小さいふで十分な理由

小さいふで十分な理由

  • カードは、決まったものしか入れてない
  • さらに絞ったら6枚あれば大丈夫そう
  • お札もいつも100枚とか入ってるわけではない
  • Apple Payも使えるようになったし、Suicaのカードはなんなら使えない。
さぁや
あ、お財布小さくて十分かも…

お財布の買い替えに当たって、今回はクアトロガッツさんで買うと決めていたのでお財布を買い換えると決まったら早速ホームページでデザイン選び。

お財布が小さくなれば、あなたはもっと自由になれる!!
というクアトロガッツさんのキャッチフレーズの体感やいかに…!?

新旧の財布を比べてみた

\6年間愛用してきたヴィトンの財布/

\新しく迎えた、小さいふ/

クアトロガッツさんのペケーニョというシリーズです。

\大きさを比較すると…/

さぁや
1/2サイズになったよ!!

 

SPONSORED LINK

 

中身を入れ替えよう!

\今までのお財布の中身/

銀行系のカードが6枚。
運転免許証、健康保険証、ポイントカード5枚、クレジットカード2枚の合計15枚。

この15枚があれば、日々の生活で困ることは全くありません。

これでも少ない方だと思うけど…

\小さいふのカード枚数は6枚まで!!/

小さいふに入るカードの枚数はナント6枚!!

絞った結果、この6枚に決定!!

\ちなみにSuicaはスマホの中へ!!/

\小さいふの詳細/

\お札はちょっとはみ出ちゃう…/

\移行完了!!/

今の率直な感想

さぁや
スッキリして嬉しい〜!!

慣れていくであろうポイント

さて、コンパクトに収まって嬉しい反面、ぶっちゃけ戸惑っているポイントもあります。

これまでの財布と勝手が違って、戸惑っているポイントはこちら。

  • 小銭の動きに慣れずに、気づいたら滑り落ちてくる
  • お札を伸ばしたまま入れるとくしゃくしゃになる
    →三つ折りにして収納する(二つ折りだとまだくしゃくしゃになる)
  • レシートを入れるスペースが無い
    →家計簿管理をするためにレシートをいつももらっているので、どこにまとめようかと考え中

まとめ

さぁや
とにかく、コンパクトになったことが嬉しいです!

銀行のキャッシュカード類は、一切持ち歩かないことにしましたが、基本的にクレジットカード派になるので、その日に必要になるであろう必要最低限のお金を持ち歩くようにすればOKだろうという判断に至りました!!

少し前までは「現金派になるぞ!」と意気込んでいたのですが、お金の使い方が上手くなってきたので、クレジットカード派になっても大丈夫な段階になってきましたので、これからは小さいふライフを楽しみたいと思います!

この小さいふで、あなたももっと自由になりませんか?

小さいふの購入はこちらから

クアトロガッツさんの小さいふを買う方法は2つ!

①公式サイトから購入する
小さい財布「小さいふ」のクアトロガッツ

②Amazonから購入する

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。