武士乙女ブロガー さぁやのプロフィール

さぁや/武士乙女ブロガー

簡単な自己紹介

  • 1986.6.14、A型、ひつじ、軫宿
  • 真面目でコツコツ働き我慢強い父、直感的で飽き性/料理と裁縫とフランス語がめちゃうまい母、小学校高学年からバンドをし現在は営業で全国1位の経験も持つ弟(既婚)の4人家族
  • 東京生まれ、福岡育ち
  • ピアノ17年間、バレエ9年間嗜む。
    現在はお茶を少々。
  • 高校時代は進学校で帰宅部。友だちは少なく、男子と全然しゃべらないという不毛時代。
  • 高校不毛帰宅部時代を経てスポーツ系学部の大学に入学し、ヨット部で全国入賞を果たす。
  • ヨット競技でインカレ、国体出場経験有り〼。
  • 大学の体育の先生、ピラティスインストラクター、外資系企業で営業という職歴を経て、現在は国内メーカーで営業職として勤務。2017年上半期に社内1位の成績を納める。
  • 独身。大好きなうちなーんちゅ(沖縄人)の彼氏が一人います。

 

 

SPONSORED LINK

 

 

生い立ち

東京で生まれてから4年ほど東京に住んでいましたが、父親の仕事の転勤で福岡へお引越し。

それ以来、27年間福岡に住んでいます。

 

割と活発に過ごした小学校〜高校生

運動大好き、勉強は中の上。

好きな科目は、国語/英語/体育/音楽の文系科目。

割と活発に過ごした小中学校時代を経て、高校時代で不毛期突入。

 

 

 

………………..

 

 

 

 

武士乙女な性格が現れた大学ヨット部時代

安室ちゃんに憧れ、ダンスの専門学校に行きたかったのですが、親と(進学校だったこともあり)教師の反対を覆すことが出来ず帰宅部だったわたしが次の進路に選んだのは、スポーツ系大学。

高校でスポーツの実績が無い私がせっかく入学できたので、トレーニング理論や運動生理学など、“大学で学ぶことは本当なのか”を自分の体で実験するため、日本一を目指して活動しているヨット部に入部しました。

ヨット部に入ったことがきっかけで、自然に揉まれまくりました。

炎天下の真夏日も、強風が吹き荒れる日も、雪が降る日も、毎日毎日海に出て8時間の海上練習をこなす日々。

お陰で、顔は真っ黒に焼け、腕力はつき、大腿部の筋力はサッカーサークルの男子より強めという肉体に…

また、細いロープを操ったりロープにかかっている自分の体重をコントロールする手の平は、真冬になると、血豆を通り越して破れ、えぐれます。
海上練習を終えて陸に上がってくると、いつも流血していました。

…ある時はムカデに刺され、またある時はハチに刺され、またある時は鬱になりかけて休部しながらなんとか最後までやりきることに成功。

めまぐるしく変わる自然環境の中では、瞬時に物事を判断して次の動作に入る必要があることから決断力意志力が磨かれ、自分の性格にも変化が訪れます。

めきめきと頭角を現して付けられたあだなは“武士乙女”

それからというもの、30歳を超えた今でも、肌の色は白くなったものの、内面からにじみ出る“武士”感はどうにも隠しきれないようで、今でも「男前」と言われることが多々あります。

 

20代で3回転職したわけ

わたしはこれまで、

大学で体育教員 三年

独立して、フリーのピラティスインストラクター 一年

外資系フルコミッションの営業マン 二年半

国内企業 ソフトウェアメーカーの営業 三年目 ←今ここ。

という職歴を歩んで来ています。

そして転職する時にはいつも、
“結婚しても、働きたいし、同時に家事や子育てもたっぷり時間を取りたい。そのために一番良い働き方はどういう働き方だろう”という疑問について模索し続けてきました。

フリーランス時代と外資系企業で営業へ転身する時は、“時間”という面で自由だと思いました。
自分の好きな時に仕事を入れられるからです。休みたい時に休むことができ、仕事をしたい時に仕事をすることが出来る、自分で好きに選べるスタイルでした。

でも、フリーランス時代の一人でやることと、外資系企業時代の紹介で仕事を繋いでいくというスタイルにどうしても馴染めず、心が病んでいきました。

いづれの時も収入が激減したため、思い切って転職することを決めました。

猛烈な転職活動の後、現在はたいそう働きやすい環境で仕事が出来ています。
メンバーには恵まれていますし、有給も取りやすいし、産休や育休や時短ワーカーに対する会社の理解もあります。
ちなみに、副業もOKです。

中小企業で年間休暇日数が124日ほどあり、有給を使ったとしたら(実際にちゃんと使える)140日超えの休みを取得することが出来ます。
このままずっと独身を希望しているなら、それはそれは働きやすい企業だと思います。

だけど、私は結婚して、大好きなだんなさんと可愛い子どもたちとキャッキャキャッキャしながら暮らしていきたいのです。

保育園の送り迎えや子どもが風邪を引いたから仕事を早退して急いでお迎えに行く、というような働き方をしたくないのです。

だから…

これからについて

現職はとても働きやすい職場ですが、今後結婚して子どもを育てていくとなった時に、“決まった時間に出社して決まった時間に退社する働き方は絶対にイヤだ!!!!”と思っています。

そこで気づきました。

“あ、ブログ、最高!”

まさに追い求めていたスタイルがここにありました。

昔から書くことが好きで、日記的なブログはこれまでにいくつも立ち上げて来ました。
そんな好きなことを生かして稼げるようになりたいという思いからこのブログを立ち上げました。

ブログでお金を稼ぐということは、時間や場所に囚われないし、「紹介してください」と言わなくても済むし精神衛生的にとても良いと思っています。

“書く事が好き”なわたしにとってこれはもう、まさにピッタリの手段でした。

 

このブログで発信していくこと

ようやく自分の“好きなことで稼いで生きて行く!!”と思えるものにたどり着きました。
このブログというツールを通して、これから発信したいきたいことは、

  • 武士乙女であるわたしが“カワイイ!”と心くすぐられた人/物
  • 出張で訪れた九州/沖縄各県のオススメの宿、ご飯屋さん
  • 営業職として身につけたスキル、考え方、仕事効率化に関すること
  • こだわりの持ち物について                    です。

 

*「さぁやのブログ」はGoogle AdSenseを利用しています。

*「さぁやのブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。

 

SPONSORED LINK

 

2 件のコメント

  • ここまで自分のことを宣伝する勇気が素晴らしいですね!関心します。

    私もチャットワークに投稿して3ヶ月が過ぎようとしていますが、管理者様の企画魂がなくなったのか、ここのところ、進展はありませんね!
    気長に待ちましょう^_^

    • コメント、ありがとうございます!
      周りのブロガー仲間の影響もあります。
      気ままに楽しくやっています。
      企画が進まないうちに、自分のブログスキルも向上しているので、以前投稿した内容が(自分の中で)古臭いと感じるかもしれませんが、それだけ自分が成長しているということで、よしとします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    happpy_saaya0614

    福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。