年の瀬に、2017年に“できた”ことを振り返る。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

2018年を目前に控え、前回は2018年の年末の自分に向けたブログを書きました。
2018年12月31日のさぁやへの手紙。

来年の春からはフリーランスになるのですが、正直今は不安があります。

年明けスタートダッシュを切る前に、「今年、これができるようになったんだ!」という自信を固めるべく、この記事を書いています。

また、私は自分にきびしくしてしまう傾向にあるので、時にはゆっくり自分のやってきたことに向き合い、ほめてあげることもきっととても大切なことですね。

それでは順不同で早速参りましょう!

 

SPONSORED LINK

 

ブログを立ち上げた

まずは、サーバーを借りてドメインを取得してこの「さぁやの武士乙女ブログ」を立ち上げることができました。

これによって、広告収入を得るためのGoogleアドセンスやアフィリエイトの広告を気兼ねなくブログ内に貼り付けることができるようになりました。

 

やぎぺーさんのオンラインサロンに入りブロガー仲間ができた

8月には、やぎぺーさんのオンラインサロンに入り、ブログのことについて右も左もわからない私でしたがサロンの中の皆さんに助けていただきながら、ブログを整えていくことができました。

また、第1回インサロ合宿にも参加し、サロン仲間とリアルでも知り合うことができました。

 

Instagramのサブアカウントを沖縄に特化した

Instagramのサブアカウントを沖縄に特化することで、ブランディング化をより強固なものにしていけました。

一眼レフで写真を撮ることが好きな私ですが、“沖縄”と特化することで届けたい人、交流を持ちたい人がより明確になっています。

 

 

さぁや
2018年3月末までに、フォロワー1,500人突破したい!(現在73人。)

 

彼との遠距離恋愛がんばった(涙)

沖縄在住の彼が、今年の6月から彼が異動で沖縄を離れ、また連絡を取る頻度が減ったりして泣いたり不安になったりしながらも、今は安定・安心して遠距離ライフを送れるようになりました。

心の安定剤として、電話占いを活用したり、「絶対に大丈夫!!」と自己暗示をかけたりしながらなんとかピンチ(勝手にピンチと思っているだけ。笑)を乗り越えることができました!!

 

 

さぁや
Twitterでは、絶対に幸せになれる恋愛術もつぶやいているので、フォローしてね!!

 

 

仕事で営業成績トップになった

2017年の上半期で、営業成績トップになることができました!!

業界の追い風に乗れたというアドバンテージもありつつ、これは一つの結果として大切にしたいと思います。

参考:自分の個性を知って、楽しく仕事をする方法

 

 

SPONSORED LINK

 

 

あんちゃさんの本を20代の女の子たちにプレゼントできた

ブログやTwitterで発信していく中で、自分の思いを届けたい人たちが“20代の女の子である”ということに気づいた折に発売された、あんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに」という本が出版になったので、20代の女の子10名様にプレゼントすることができました。

みなさん楽しみにしてくれたようで、喜んでいただけて良かったなと思います。

 

オリジンのお笑いライブに行けた

土曜深夜の沖縄のローカル番組「こきざみぷらす」という番組を知り、沖縄の芸能事務所オリジンコーポレーションを知り、12月23日に沖縄でのお笑いライブにいくことができました!!

この日は、クリスマスプレゼント企画もあり、こきざみインディアンのさーねーさんからクリスマスプレゼントをいただくこともでき、めちゃくちゃテンションが上がりました!

 

 

お笑いライブなんて初めてだし、一人でいくのは心細いなと思っていたのですが、行って良かったです!

さぁや
2018年は、一緒にお笑いライブにいけるお友だちを作りたいので、ぜひTwitter(@happy_saaya0614)にてお気軽に声をかけていただけたら嬉しいです!!

 

ランサーズのライティングのお仕事で稼げることがわかった

2018年4月から、フリーランスで活動していく前に収入の基盤づくりをしようと試しにランサーズを活用してみましたところ、割とすんなりまとまった収入を得ることができました。

しかし、生活するにはもう少し工夫をしていく必要があります。
以前セミナーサポートもさせていただいたのですが、ランサーズでしっかりと稼いでいらっしゃる吉見さんの本をもう一度熟読していきたいと思います。

 

沖縄で年越しできた

何と言っても、2018年を沖縄で迎えられるのが嬉しいです!!

12月末の沖縄の平均気温は18度で、とても暖かく毎日が心地よく過ごせました。

 

 

おわりに

さぁや
2017年はのびのびといろんなことが楽しんでできた年でした!!
2018年は新しい人生ステージに進みますので、来年も楽しんでいただけたら幸いです!!

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。