【コングラッツホテル京都】京都駅徒歩圏内!モダンでスタイリッシュなデザイナーズホテル

こんにちは、旅先でホテルに宿泊する時は、オシャレでスタイリッシュなデザイナーズホテルに泊まるのが好きな、さぁや(@happy_saaya0614)です。

今回は、2018年10月にオープンしたコングラッツホテル京都に宿泊してきたので、その感想をまとめていきます。

<こんな方にオススメ>

  • オシャレなデザイナーズホテルに泊まりたい
  • 朝ごはんは軽く食べられれば十分
  • 京都の古い町並みも感じたい

さくっと読むための見出し

コングラッツホテル京都のコンセプト

今日一日の出逢いを祝福し、
今日一日の旅の無事を祝福するホテル。

一日を終える、旅の終着地でありたい。
ロゴマークには、そんな思いを込めました。

また明日からはじまる旅と出逢いに思いを馳せ、
美しく、使いやすく、心地よい空間で、
しっかりリセットできますように。

公式HPより

お部屋の造りに和とモダンの融合が感じられ、落ち着いた雰囲気の中にスタイリッシュさを感じる空間です。

日本の伝統色「水縹(みはなだ)」や「白茶(しらちゃ)」で纏められ、伝統とモダンが融合した落ち着いた佇まいです。床はフローリング調で仕上げられ、部屋のどこにいても木の温もりに包まれます。

公式HPより



チェックイン方法

入口を入ってすぐ左手で行えます。
現金・カード決済可能です。

 

お部屋のタイプは全4タイプ

ハリウッドツイン

2名用の部屋。シンプルでスタイリッシュな中に木のインテリアがぬくもりを感じさせてくれる造りになっています。
ただ、 シャワールームがシャワーのみとなっているので、浴槽にゆっくり浸かりたい方は要注意です。

ハリウッドデラックスツイン

2名用の部屋で、ベッドがゆったりとしています。また、ハリウッドツインの部屋と大きく異なるのがバスタブがあるということ。
日本の風呂文化を楽しめるようにと、シンプルモダンなデザインが売りの日本のバスタブブランドJAXSONを採用

トリプル

ベッドが3つ並ぶ、トリプルの部屋。


こちらもハリウッドツインと同様、シャワールームには浴槽がありません。

毎日ゆっくりと浴槽に浸かりたい方は要注意ですね。

さぁや
今回はトリプルのお部屋でした。

フォース

4名用の部屋。こちらも JAXSON製のバスタブ採用。

お部屋の大きさは人数によって選んでいただければ、設置されている設備に大きな違いはありません。

浴槽がついているのが ハリウッドデラックスツインとフォースのタイプのみとなっているので、お風呂にこだわりたい方は注意が必要です。

 

施設について

豆腐バー

ホテルの1階に夕方から深夜まで営業している豆腐バーでは、京都のお酒や日本のウィスキー、 京都の老舗豆腐屋さん「並河商店」のお豆腐や、京都ならではのおつまみを楽しむことができます。

お値段がお手頃なので、気軽に利用できるのが嬉しい!

小腹が空いた時や、お友だちとちょっとおしゃべりしたいときに良いですね!

なお、豆腐バーでのお会計は現金のみとのこと。

豆腐バーの営業時間:18:30〜25:00(L.O. 24:30)

アメニティについて

アメニティは、一通りそろっているので特に困るものはありませんでした。

 

朝食は、パンとコーヒーの軽食が無料で!

旅行する時って、出かけ先でご当地の美味しいものいっぱい食べたいじゃないですかー。

でも、朝ごはんも軽く食べておきたい。
そんな方にピッタリの朝食が用意されています。


場所は1階のロビー横のスペースで、夜にオープンする豆腐バーと同じ場所になります。

小さめなパンが小腹を埋めてくれます

コーヒーは、テイクアウト可能な紙カップに。

 

周辺施設

近くにはレトロな看板が可愛いお店があります

大通りから少し入った路地にあり、駅からホテルまでの道のりを歩いているだけでも京都感が感じられる町並みもとてもステキです。
徒歩圏内にコンビニも食事処もあります。

地下鉄烏丸線の五条駅から徒歩約5分

 

アクセス

さぁや
京都駅から徒歩約15分。もしくは、地下鉄烏丸線で1駅の五条から徒歩約5分です。

 

ホテル情報まとめ

住所:京都府京都市下京区東洞院通花屋町下る富田町370
電話番号:075-354-7960‬
駐車場:近くのコインパーキングをご利用ください
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
支払い方法:現金・カード
Wi-Fi:無料
さぁや
お部屋のタイプ別で変わる、浴槽の有無には注意してくださいね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です