【スマートコンド泊】とまりんから徒歩約6分!バリアフリー・ペット宿泊も可

こんにちは、沖縄本島に住んでいながら気分転換のために県内のホテルに泊まるのが好きな、さぁや(@happy_saaya0614)です。

2018年11月にオープンしたスマートコンド泊は、とまりんから徒歩約6分で、翌日に泊港から離島に渡る方や沖縄本島観光される方にオススメの宿泊施設。

通常のお部屋以外にもバリアフリールームがあったり、ペットも一緒に泊まれるフロアもあるのも嬉しいポイント。

今回は通常のお部屋に宿泊したので、その様子をご紹介いたします。

<こんな方にオススメ>

  • お家に住んでるような空間で宿泊したい
  • 朝食は要らない
  • 新しい施設に泊まりたい
  • 泊港からの離島に行くため、前日に泊まるところを探している
  • ペットと一緒に泊まりたい
  • バリアフリーな造りを探してる

さくっと読むための見出し

チェックイン方法

入口を入ってすぐ左手にフロントデスクがあります。前払い制でクレジットカード対応可能です。

部屋

窓が広くてテンション上がる!

各フロアとも3部屋ずつ程度しかなく、1部屋の造りがとてもゆったりとしています。

食卓

作業用机

さぁや
作業机とご飯机が別なのが良いですね!

琉球グラスとやちむんに、さりげなく沖縄を感じる

洗面所

普段、お風呂に浸かるのがキライな私も、“入浴剤を入れてゆっくり浸かりたい…!!”と思ったほど!

さぁや
足の伸ばせるお風呂、サイコー!

室内で無料で使えます

キッチン、コンロは1つ

冷蔵庫の下部は冷凍室になっている

キッチン周りの設備も整っているので、ちょっとした調理ならできそうです!なお、キッチンセットの貸し出しもありますよ!(キッチンセットの内容は、後述。)

合わせて読みたい
“暮らすように泊まる”なら、こちらも要チェック!
【沖縄県】Mr.KINJOに宿泊したら、お家でくつろいでる気分になれる

上層階のバルコニーからの眺めがサイコー!

これは特筆すべきだなぁと思った点が、広いバルコニーから見える泊港の風景

広い窓を開けると、そこに見えているのは海です。

さぁや
窓を開けていると風がとっても気持ち良いんです!風呂上りに、椅子に座ってリラックスしながら夜風を感じるのがサイコーでした!(なお、この時は11月。)

施設について

それでは施設について、少し詳しく見ていきましょう。

ホテルとは異なり、連泊する間のベッドシーツなどの取り替えはありません。

ごみ捨ては各自で行う

1階にゴミ捨て場があるので、捨てに行きましょう。

全館禁煙

ベランダ・階段・廊下での喫煙も不可です。
1階エントランス横の喫煙スペースを利用しましょう。

外出時はルームキーを持って行きましょう

フロントデスク受付対応時間(※)外は、1階入り口はオートロックがかかっています。
ルームキーで開けて入ることになりますので、外出時も鍵を持って出ましょう。

※ フロントデスク受付対応時間は、9:00~19:00

バリアフリー・ペット対応部屋について

バリアフリーやペット対応のお部屋をご希望される方は、そのようなプランを選んでいただくか直接お問合せ下さい。

アメニティについて

<備わっていたもの>
シャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープ・ボディタオル・歯ブラシセット・うがい用コップ・カミソリ・ドライヤー・バスタオル・フェイスタオル・お手洗時用フェイスタオル
<個人的にあって欲しかったもの>
綿棒・ヘアブラシ・寝巻。
有料メニューの中にもないので持参しましょう!寝巻がないのはツライ…

有料メニューについて

各種有料メニューも充実しており、必要に合わせて活用することができます!

自炊セットレンタル 1,000円

自炊セットが滞在中は1,000円で借りられるので、お部屋で簡単な調理をしたい方にオススメです。

<レンタル内容>
炊飯器、フライパン大&小、フライ返し、お玉、菜箸、ピーラー、栓抜き、包丁、大皿×1、21cm皿・丼鉢・お茶碗・汁椀・ナイフ・フォーク・スプーン・ティースプーン×人数分

お米 3合 350円

北海道産ゆめぴりか 450gがあります。

コーヒーカプセル 100円

お部屋にあるネスカフェドルチェグストのコーヒーカプセルが、1個100円です。お部屋に置いてあるカプセルは無料で、追加で飲みたい場合に料金がかかります。

追加貸出タオルセット 300円

バスタオルとフェイスタオル各1枚ずつのセットを追加で借りられます。なお、1泊目の分は無料です。

お部屋に洗濯機・乾燥機があるので、1泊目の分のタオルを自分で洗濯するのもいいでしょう。

洗濯洗剤 50円

液体タイプの洗剤が購入できます。連泊の場合には嬉しいですね!

入浴剤 130円

沖縄県本部町八重岳の桜の香りをイメージした、さくらバスクリンの入浴剤でゆっくりリラックスタイム~!

無料貸出メニュー

ズボンプレッサー、救急セット、体温計、爪切り、はさみ、掃除機、アイロン、アイロン台を1階フロントで借りることが出来ます。

宅配サービス

1階フロントデスクで、着払いのみ受け付けてもらえます。

周辺グルメ

この周辺は、居酒屋さんやご飯処がたくさんあるので、食事に困ることはありません。

フロントやお部屋にある地図でチェックできます。

朝食

朝食サービスはありませんが、近くにコンビニやパン屋さんがあるので、散策がてら買い物に行くのも楽しいです。

周辺施設

駐車場は近くのコインパーキングへ

駐車場ありませんが、チェックインや荷物の積み下ろしくらいなら、一時的に駐車しても大丈夫。(なはず。。)

周辺のコインパーキングは、フロントで教えてくれます。

スマートコンド泊へのアクセス

  • 泊港から徒歩約6分
  • ゆいレール美栄橋駅から徒歩約8分
  • 那覇空港から車で約15分
車を持っていない人でも那覇空港からモノレール圏内の街中の便利な場所にあります。

さぁや
とはいえ、沖縄は車社会なので本島を観光するならレンタカー利用が便利でしょう。

ホテル情報まとめ

沖縄生まれで風通しの良い“花ブロック”が使用されている

住所:沖縄県那覇市泊2-1-9
電話番号: 098-988-3771
駐車場:近くのコインパーキングをご利用ください
チェックイン:15:00~(19時以降は、キーボックスによるチェックイン)
チェックアウト:10:00
支払い方法:現金・クレジットカード
Wi-Fi:無料であり

新しくてきれいなコンドミニアム。バルコニーの花ブロックや、室内のグラスやコーヒーカップなどの随所にさりげなく沖縄らしさを感じられるのもオススメポイントです。

ぜひ泊まってみてください!

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です