【エアポートイン那覇 旭橋駅前】国際通りへ徒歩10分!格安のゲストハウスが超快適!

こんにちは、3ヶ月に一度のペースで沖縄に出張しているさぁや(@happy_saaya0614)です。

沖縄を満喫したいけど、宿代は抑えたい!でも、綺麗なところがいいし…と悩んだことはありませんか?

私はあります。
ホテルだと高いので、できるだけ安いところに泊まりたい…!!

そんな時に発見したのが、エアポートイン那覇 旭橋駅前でした。

那覇でいくつかのドミトリー(=相部屋を前提とした宿泊施設)に泊まってきた私が自信を持ってオススメしますので、ぜひご検討ください!



さくっと読むための見出し

エアポートイン那覇 旭橋駅前は、こんな方にオススメ

  • 夜遅くまで国際通りで遊びたい
  • 飛行機の便が朝が早いので、空港の近くに泊まりたい
  • きれいで安くで泊まれる施設を探している

それでは、どのようなところがオススメなのかご紹介していきます。

オススメ点
*駅から徒歩1分
*2017年8月オープンの新築
*ベッドの空間がゆったりめ
*シャワールームも広々としていて綺麗
*男性女性のフロアが分かれている
*女性エリアに入るためのセキュリティカードがあり、安心
*中程度の荷物を入れておけるロッカーあり
*フリーWiFiが快適
*那覇空港駅⇔旭橋駅は5駅、11分、260円
*最安2,200円〜
*マットレスが分厚い
*個室内に電源あり
注意点
*連泊の場合、清掃のため10時から15時はベッドにはいられません
*冷蔵庫がありません

チェックイン方法

チェックイン受付時間は、15時〜22時となっており、チェックイン時に料金をお支払いをします。
現金のみとなっておりますので、予め準備をしていきましょう。

ロッカーキーのついたセキュリティカードを受け取り、館内の説明を受けます。

施設について

フロント

フロント前のラウンジにはカウンター席があり、コンセントもあるのでパソコン作業やスマホの充電などができます。
私は今回14:40頃に到着したので、チェックインを先に済ませ、お部屋に入れる15時になるまではこのカウンター席で仕事をしておりました。

女性フロア

フロア内は、セキュリティカードをかざして部屋に入った後は、土足厳禁となっていますが各個室内にスリッパがおいてありますので、フロア内はスリッパを使用しましょう。

フロア内は女性しか居ませんので、すっぴんでもどんな寝間着姿でも気にすることはありません。

荷物置き場

女性用フロア内に、荷物置き場が3箇所ほどありました。

個室内

何より嬉しかったのは、マットレスが分厚いことでした!!
過去に泊まったことのあるゲストハウスなどでは、せんべい布団(布団が超絶薄い)で、木の板のゴツゴツ感が気になっていたのですが、それがなく、とっても快適。

かけ布団は薄めのものが1枚でしたが、2月末の気候には特に問題なく、さらに半袖と七分袖の寝間着でも問題なく過ごせました。

個室内には、枕元の電気のスイッチとコンセントなどがありました。

隣の個室との上部の仕切りはカーテンになっています。写真は、2段ベッドの2階のものです。

女性フロア内のラウンジ

椅子と小さなテーブルが4セットあります。
館内はWiFiが使えるので、パソコン作業やスマホも快適に使えます。
ただし、一番奥の席はWiFiが入りにくかったです。


また、ラウンジの横には沖縄関連の情報雑誌が置いてあるので、ホッと一息つきながら旅のヒントに読んでみるのも面白いかもしれません。

基本的にWiFiは良好なのですが、奥の席だけ電波が弱いので、要注意です。

ラウンジでご飯を食べている人もいましたよ。

シャワールーム/ロッカールーム

シャワールームは5つあり、リンスインシャンプーとボディソープが備え付けられています。

無料アメニティ
シャワールーム:リンスインシャンプー、ボディソープ

洗面台:綿棒、ハンドソープ、ドライヤー

有料アメニティ
単品:バスタオル、フェイスタオル、カミソリ、歯ブラシ

セット(女性用):シャンプー、コンディショナー、クレンジングオイル、洗顔ミルク、コットン、綿棒、ヘアーブラシ、ソープ、タオル、ポーチ、歯ブラシ

さぁや
有料アメニティは、フロントでお買い求めいただけます!!

ロッカーは、自分のベッドの番号と同じ番号のところに入れ、鍵をかけましょう。

持参必要

寝間着、タオルがあると良いかも

ランドリー

使用する際は、一声かけてください、との張り紙がありました。

フロント対応時間

チェックインは、15時から22時となっていますが、事前に連絡をすると遅い時間でも対応していただけるとのことですよ。

時間帯によって、フロント対応スタッフが1〜3名いらっしゃるようです。

食事について

夕飯や朝ごはんのプランはありません。

夕飯には、夜の街に繰り出して沖縄料理を堪能するもよし、地元のスーパーでお惣菜を買ってきて戻ってきてから食べるもよし。

朝は、近くのモーニングやパン屋さんで食べたり、買って来たものを館内で食べたり。



館内で飲食をする場所について

個室のベッド内では飲食禁止になっており、飲食は女性フロア内にあるラウンジを利用するか、フロント前のカウンター席にてどうぞ。

朝食どうする?

フロントで聞くと、いくつか紹介していただけますよ。
ダブルツリー by ヒルトン那覇の朝食ビュフッフェ、オハコルテベーカリー、万丸など。

私は今回、万丸のモーニングに行ってきました。
ドリンク料金にモーニングにぴったりの軽食が無料でつけられるセットメニューがあり、お財布に優しくてとってもおすすめです。
別記事で紹介したいと思います。

マナーについて

夜遅くや朝早くの荷造りはロッカー室で

エアポートイン那覇では、一つの広いフロアに、大勢の人が寝泊まりしています。

そのフロアの中に荷物置き場があり、荷造りできるくらいの広いスペースがあるのですが、チャックを開け閉めする音、スーパーの袋がわしゃわしゃする音は、寝ている人の邪魔をするんです。
荷造りは、ロッカー室を利用しましょう。

洗面所の使い方

様々な人が利用しますので、自分が使った後の水周りはきれいにしておきましょう。
具体的には、髪の毛が落ちていないか、水が跳ねていたら拭き取る、ドライヤーは使ったらコードを束ねて元の位置に戻す、などです。

せっかくのきれいな施設なので、お互いが気持ちよく使えるといいなと感じました。

周辺情報

エアポートイン那覇の建物を出て左に2ブロック行ったところを左に曲がると、徒歩3分程度のところにファミリーマートがあります。

大通りに面していながら、夜は割と静かでした。

アクセス

住所:沖縄県那覇市東町4-15 4F
電話番号:098-988-8380
駐車場:近くのコインパーキングをご利用ください
チェックイン:15時〜22時(22時以降になる場合はお電話を!)

旭橋駅から徒歩1分、旭橋バス停目の前という好立地にあるエアポートイン那覇。

格安で綺麗なところに泊まりたい、国際通りで遅くまで楽しみたい、翌日の飛行機の便が早いから空港の近くに泊まりたい!という方におすすめのドミトリーホテルでした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です