シンプリストな30代女性の一人暮らしにオススメのお役立ちグッズをご紹介

こんにちは、友人の間ではシンプリストで知られている、さぁや(@happy_saaya0614)です。

あなたは最近、“一人暮らしを始めたので色んなグッズを揃えるのが楽しい!でも、物は増やしたくないし、これから長く愛用できる物をそろえていきたいな!”と思ったことはないですか?

私も一人暮らしを始めて生活グッズを買いそろえている頃、何度も思っていました。

そこで色々と調べながら集めていき、「これは良かった!ぜひ皆んなにもオススメしたい!」というものがありますので、ご紹介していきます。

もし、これらを意識しなければ安物買いの銭失いになってしまうかもしれません…

そうならないためにも、今回は自信を持ってオススメできる物を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは参りましょう。

さくっと読むための見出し

KINTOの浅型ガラスキャニスターMサイズ

ガラス製Mサイズ

KINTO(キントー)こそ、シンプリストに最強のデザインと使い心地の生活雑貨ブランド。

そんな中で今回オススメするのは、ガラス製のキャニスター(蓋付きの保存容器)です。

思ったより小さめ!?なMサイズ

いくつかある大きさの中で、私が愛用しているのは浅型 Mサイズ

ガラス製なので取り扱いに注意しないと割れてしまうのですが、それが丁寧な所作を心がけるということにつながると思い、使っています。

重ね置きも可能

重ね置きもできて、インテリアとしてもスマートに置いておけます。

キントー ガラスキャニスター M 浅型 1個

 

無印良品のシリコン調理スプーン

楽しく料理ができるよ!

雑誌で取り上げられていてずっと気になっていたので、買ってみたらすごく感動しました!

シリコン製で熱に強く、味噌汁をすくったり、トマトソースをすくったり、最後の最後にソースを綺麗に取るときにも大変重宝します。

THERMOSのタンブラー

さすが、保温性抜群!

THERMOS(サーモス)のタンブラーは、特に夏場に大変重宝します。

冷たい飲み物を注げば、氷を入れなくてもその冷たさが長続きしますし、氷を入れた時も溶けるまでに数時間かかるので、これまた冷たさが長続きするんです。

そして、結露することもないので手が濡れることもありません

夏場は、ビールを入れて飲むときも重宝しますよ!

さぁや
ずっと冷たい!!感動〜!

薄い飲み口が美味しさのポイント

そして、なんと言っても飲み口の部分が薄いのがGOODポイントです。

飲み口が薄いと、飲み物が舌先甘味や酸味を感じやすい部分に当たりやすいそうで、“美味しさを感じやすい”のだそう。

これはぜひ試してみてほしいです。

無印良品のプラスチック箱

家の至るところで重宝してる

プラスチック製の箱で、半透明なので、圧迫感がなく、スッキリと収めることができます。

私は、キッチン周りだけでなく、洗面所まわりでも化粧品類を入れたり、生理用品を入れたりと、この箱を多用していますよ!

シリーズ物として様々な大きさや形があるので、収納スペースに合わせてちょうどいいサイズを選ぶことができます。

珪藻土の水切り板

水切りに最適

珪藻土とは、湿気を吸い取ってくれる優れものです。

お皿を洗った後の水切りに使っています。お皿を水で流した後に、この上に置けば珪藻土が水を吸ってくれます。

スリムな収納も可能な優れもの

また、使用後はまな板立てに収めることができ、キッチンを広々と使うことができます。

私は、バスマットも珪藻土を愛用しています。

Turkの一生使える鉄製フライパン

一生もの

ドイツの熟練した職人が、何度も何度も鉄を叩いて成型していくTurk(ターク)のフライパンは、強靭でつなぎ目のない一体型のフライパン。

サイコーに美味しく焼きあがる 24cmサイズ

このフライパンお肉を焼くと、中は肉汁を閉じ込めてジューシーで、外はカリッとした食感に焼き上げることが可能に!

素材そのものの味も生かされて、その味を楽しむことができるんです。

フレンチトーストも美味。20cmサイズ

ガスコンロでもIHでも使うことができるので、ずーっと愛用していけます。

このフライパンで調理する美味しさを知ってしまったら、他のフライパンで調理した時の食材の味が味気なく感じてしまうほど。

さぁや
タークのフライパンで作る、フライドポテトは絶品ですよ!

長く愛用していきたい

また、使い込んでいくほどにフライパンに油が馴染んでいくので、艶が出て馴染んでいくのもまた愛着がわきます。

最後に…
タークのフライパンは鉄製ですので錆びます。
使用後は、洗剤をつけずにたわしで汚れを落とし、さっと火にかけて乾かしておくことをオススメします。

ティファールの9点セット

重ねて収納ができる!!

“取っ手の取れるティファール”でおなじみのティファール9点セット。

調理後は、取っ手を外してそのまま冷蔵庫へイン!

大小様々なサイズのフライパンとお鍋が4つと、着け外し可能な取っ手が1つ。
鍋のサイズに合った調理時用の蓋と、保存用の蓋が付いています。

便利な蓋もついてる!

今後、引っ越す可能性があることを考えると、多少割高でもガスコンロとIHの両方に対応している物を買うのがオススメです。

実は私、初回はガスコンロ専用品を買ったのですが、引っ越した先がIHキッチンだったため、買い直しました。。
これこそ、安物買いの銭失いです。トホホ。。

そんな失敗をしないためにも、最初から両用の物を買っておくのをオススメします。

マニフレックスの布団

良い睡眠は、翌日のパフォーマンスにも影響するということで、近年ではスポーツ選手も海外遠征の際にこだわりのマットレスを持参しているというのを見かけます。

そんな中で私が愛用しているのは、イタリアのブランドであるマニフレックス。

高反発タイプで、体が沈み込まず、立っている時の自然な姿勢に近い状態で寝られるので体への負担も少ないということです。可能であれば、近くの取扱店で寝てみて、どのタイプが一番フィットするかをチェックしてから購入されることをオススメします。

さぁや
私は、布団を定期的に干したいので、布団タイプにしてベッド枠の上に乗せて使っています。枕もマニフレックスで!

まとめ

今回、実際に私が買ってみて「これはずっと愛用していきたいな!」と思うものをご紹介していきました。

とってもオススメ品なものばかりなので、お気に入りの一品が見つかれば嬉しいです!

あなたの一人暮らしがウキウキするもので囲まれた毎日となりますように!

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です