【トックリキワタ珈琲店】国際通りから少し入った小道にある、しっとりゆったりな時間が流れる心あたたまる空間

トックリキワタ

ハイタイ、さぁや(@happy_saaya0614)です。

あなたはコーヒーがお好きですか?私は、年齢を重ねるごとにコーヒーの様々な豆や飲み方の違いに趣(おもむき)を感じつつある今日この頃です。

お家で飲む珈琲も、美味しい豆を探し続けているところです。

さて、今日はそんなコーヒー好きなあなたに、国際通りの喧騒を離れてゆっくり静かなひとときを過ごせる珈琲店をご紹介いたします。

じんわりと、“なんだかまた行ってみたい”という想いが込み上げてくること間違いなしです。

それでは早速参りましょう。

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

「トックリキワタ珈琲店」とは?

国際通りの松尾交差点から美栄橋の方に入っていくと、静かに佇む珈琲店が。

なんだかこじんまりとしていて、可愛らしいお店です。

 

「トックリキワタ珈琲店」はこんなお店

お店に入ると、迎えてくれるのは2人のおじさま。

おじさま2人のお店ってあまり馴染みがないので、なんだか不思議な感覚になりながら、「お好きな席へどうぞ」と席に案内されます。

このお店、本当に不思議な心地良さがあって、おひとりさまの落ち着いた感じの客層が多いんですよ。で、皆さんそれぞれに静かに本を読んだり書き物をしたりしている。

ある時、プライベートでちょっとしたトラブルがあって、静かに自分の心と向き合いたくてお店へコーヒーを飲みに行くことに。ひたすら、ノートに自分の気持ちとか今の状況とかを書き出していたら、ボロボロ涙が出てきたのね。で、ハンカチで拭うんだけど止まらなくて…笑

周りの人に気づかれたかどうか分からないけど、それでも周りの人も静かに見守ってくれているような感じがして、かなり浄化できた感じがあったのよね。。

あそこは本当に不思議な空間だなぁ〜と思ったの。

さぁや
とにかく、静かにゆっくり過ごしたい人にオススメです。

SPONSORED LINK

 

メニューについて

ホットコーヒー、アイスコーヒー、水出しコーヒー、紅茶などのティータイムティータイムメニューが並びます。

注文の仕方は、一旦席についてからメニューを選び、決まったらレジに注文しに行って前払いをするというスタイル。

入口近くのショーケースには、ケーキ類もありますよ!

DRINK
<珈琲>
ホット珈琲450円
アイス珈琲500円

《抽出方法をお選びください》
①フレンチプレス 豆の特徴がダイレクトに味わえます
②ハンドドリップ 油分や雑味を取り除きすっきりとした味わいになります
③エアロプレス  ①と②の中間をお楽しみいただけます
また、エスプレッソに近い抽出もできます

《豆をお選びください》
アフリカ、アジア、中南米から各2種類、ゲストビーンズ、カフェインレス、気まぐれビーンズの計9種類からお選びいただけます
珈琲のページをご覧ください

本日の水出し珈琲500円
ミルク珈琲(hot/ice)550円

季節のアレンジ珈琲550円~
珈琲バナナシェイク(ice)550円
ヨーグルト珈琲(ice)550円

<紅茶/ハーブティ>
佐賀県武雄産 有機レモングラスティ(hot/ice)450円
佐賀県武雄産 有機レモングラス紅茶(hot/ice)450円
有機カモミールティー(hot/ice)450円
オーガニックハイビスカスローゼルティー(hot/ice)450円

<その他>
仲宗根糀使用甘酒スムージー550円
自家製フルーツビネガーソーダ500円

<アルコール>
ビール500円
白ワイン500円
赤ワイン500円

FOOD
ケーキやベイクドフードなど取り揃えています300円~
店内ショーケースをご覧ください

スコーン300円
コーンブレッド300円

フレンチトースト400円
プリン400円

ラムレーズンのチョコレートケーキ450円
ホワイトチョコの抹茶ケーキ450円
日替りチーズケーキ450円
パイ450円
ケークサレ450円

本日のスープ350円

SET
ケーキセット
飲み物と400円以上のケーキで50円値引きいたします。

ブランチセット
飲み物とケーキに+250円でスープと甘酒フルーツヨーグルトをお付けします。

ブランチセット以外のメニューはお持ち帰りいただけます。

公式HPより引用

 

本日の水出し珈琲 500円を注文!

確か、水出しコーヒーを頼んだのかな。

琉球ガラスで作られたグラスがこれまたとってもおしゃれで優しい感じのするグラス。

そして、氷が入っていないのがなんだか嬉しい。

キンとした冷たさではなくて、冷蔵庫で冷やされた冷たさを楽しむ感じが心地よい、

さぁや
記事を書いていて気づいたけど、もはや、このお店ではなんでも心地よく感じてしまうのかもしれない。笑

 

「トックリキワタ珈琲店」のここがオススメ!

  • お店が静かで落ち着く
  • グラスや焼き物が沖縄のものを使っていておしゃれ
  • 国際通りから道を入って行ったところにある
  • お店がこじんまりとしていてかわいい

 

お店の情報

店名:トックリキワタ珈琲店
住所:〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-2-11
TEL:098-869-0200
営業時間:10:00~19:00
第3火曜日は22:00まで
定休日:休日は営業カレンダー、facebook、Twitterをご確認ください
タバコ:店内不可、店外席可能
席数:2人掛け席が10席程度?(おおよそです…)
トイレ:綺麗
目印:
駐車場:コインパーキング
カード:
公式HP:公式HP公式Facebook公式Twitter

 

まとめ

もう、ぜひ一度行って見て欲しいですね。
国際通りの雑踏で疲れたら、トックリキワタ珈琲店に逃げ込んで、ホッと一息するのがオススメです!

さぁや
あと、センチメンタルな気分の時にもオススメです。

私も今度、ケーキやご飯ものもトライしてみたいと思っています!

SPONSORED LINK

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です