宿曜で栄親、距離が遠距離の2人の私たち〜こんな恋愛って、変かな?〜

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

あなたは、宿曜占星術をよく活用しますか?普段の友人関係や親子関係ならそこまで気にならないことも、恋人となると“どんな感覚になるのか”ってとっても気になりますよね?

私もそうでした。今回は、周りから「その人大丈夫?フツー彼女に会いに来るでしょ?」というようなことを散々言われていた私が、周りに何と言われようと彼のことを信じている根拠についてご紹介いたします。

恋愛に悩む方のヒントになれば幸いです。

わたしには、お付き合いしてもうすぐ1年5ヶ月になる彼がいます。(※2018年5月現在)宿曜を参考にして相手を選んだので、とても穏やかにそして出会ってから今までずーっと遠距離で、これまでに会った回数は10回にも満たないのですが、毎日LINEで連絡を取り合っています。ちなみに、出会って初期の頃から結婚を意識したお付き合いをしています。

それでは、さっそく参りましょう。

 

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

宿曜でみる、彼との相性と関係性

わたしは、人間関係を見る時の参考データとして宿曜占星術を活用します。宿曜を見ていくと、わたしは軫宿で、彼は昴宿。

関係性は良好な栄親で、 距離は遠距離。わたしは結婚するなら、栄親/命/業胎の人と決めていましたので、彼はビンゴ!というか、この関係性に当てはまっていなかったらきっと、お付き合いしていなかっただろうと思います。

今は、わたしは福岡で、彼は沖縄(年内いっぱいは仕事で東京)。

※その後、彼は引き続き東京ですが、私が2018年4月に沖縄に異動となりました。今は、彼の東京勤務が終わるのを待っているところです。

遠距離をものともせず、1年以上も仲良くやってくることが出来たのだなぁと感慨深いです。

 

 栄親で遠距離の二人が会う場所と回数

会う場所は大抵彼の住んでいる沖縄です。お仕事の合間を縫って会ったり、お誕生日旅行をしたり、その時によって会い方は様々。

また、彼がいた頃はわたしが沖縄に行っていたのですが、彼が2017年5月から東京赴任になってからは全然会っていません。

合わせて読みたい

ちなみに、彼との出会いはマッチングアプリです。マッチングアプリは手っ取り早いですよ!特に私のような結婚したいアラサー女子には、ちょっとの勇気を出してトライしてみてほしい!

私が、マッチングアプリを利用して彼と出会った時の経緯はこちら
アラサー婚活中の女子がマッチングアプリで彼氏作るって実際どうなの?

 

栄親の遠距離の彼の肌感覚

f:id:saayanoblog:20170623001213j:image

初めて沖縄でデートで、公園のベンチに座って話していたときに、彼の腕に触れた時のあの安心感が忘れられません。自分の肌に触れているのとおんなじ感覚なのです。

細胞源が同じで、“わたし”と“彼”という大きな個体に分かれているような、そんな感覚でした。

1年以上離れている今、宿曜の距離的にもあるように物理的に“遠距離”で離れているのに、彼のぬくもり、愛おしさなどを身近に感じることができます。不思議ですね。

 

栄親で遠距離の相性の彼の声

実は私が“この人と付き合いたい!”と思ったのは、電話で彼の声を聞いた時のことでした。わたしにとって安心感とときめきをもたらしてくれたのです。

また、初めて電話で彼の声を聞いた時、とてつもない安心感を感じました。人生で初めての感覚です。

 

特別なイベントやサプライズはしない

付き合った記念日、クリスマス、誕生日、バレンタインデー、ホワイトデーなど、恋人にとってイベントとなりそうな日も、特別何も行いません。

彼は疎いのかな…誕生日などはこちらからはおめでとうと言いますが、向こうは何も…むしろ忘れてるのかもしれません…ここで普通ならムカッと来そうなものですが、彼には彼の育ってきた環境があるので、頭ごなしに怒らないことにしています。一緒に住むようになったり結婚したりして近くにいられるようになったら徐々に紐解いていきたいと思っています。

 

SPONSORED LINK

 

まとめ

わたしは恋愛経験がほとんどなく、何が普通なのかが全く分からなくて、でも分からないからこそ、色んなスタイルがあるのかな、とか、わたしたちはこれでお互い仲良く心地よくやってるから、これでいいのであろう、と思ったりして、なんだかんだいつのまにか納得しています。

今は遠距離で頻繁に会えるわけではないけれど、今しか出来ないことや自分のためだけに使える自由な時間を大切に、今やりたいことを思いっきりやっておこうと思っています。

 

ちなみに、、、

今回、彼ができたのはおよそ8年ぶりでした。しかも、8年前の彼とも1ヶ月くらいでお別れ。本格的な彼が出来たのは実は今の彼が人生で初めてです。

それには、「彼氏が欲しいなら、とにかくアクションしなきゃだよ」というアドバイスをもらい、とにかくなんでもいいからアクションを起こそう、と手始めに始めた出会い系アプリがきっかけでした。

昔は「そんなの良い出会いとかあるわけない」と思っていましたが、現実世界(というのか、身の回りの世界)でも出会いがないのだから、別の方法で見つけるしかない、という思いもありました。見事に成功しました。

誰かのアドバイスに対して、気乗りがしなくても、それまでの方法でうまくいっていないのであれば、その誰かのアドバイスは、大きなヒントが与えられているのだ、ということに気づいた出来事でした。

さて、次に彼に会えるのはいつかな??

こんな恋愛って、変かな?(3ページ目)→栄親 遠距離

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です