【エルム(鹿児島県鹿屋市)】昔ながらの喫茶店で、洋食ランチと白熊が堪能できる!

 「エルム」とは?

鹿児島県鹿屋市(大隈半島)にある、昔ながらの洋食屋さん。
スパゲティやステーキ定食、夏の暑いときにはボリューム満点の鹿児島名物のカキ氷、白熊が楽しめるお店です。

「エルム」ってこんなお店

地元で人気のお店のようで、ウエイターのおじさまが配膳してくださいます。
調理は女性の方がされているようです。

お昼時に行ったのですが、お客さんが入れ替わり立ち代り来ていました。
並ぶほどではなく、すんなり席に通してもらえました。

メニューについて

メニューは、洋食ランチメニュー、スパゲティメニュー、白熊です。

単品もあるし、セットメニューもあります。

お店の定番メニューの中で、本日のランチの日替わりメニューに当たると、ちょっとお得に食べることが出来ます。

SPONSORED LINK

和風明太子パスタのセットを注文

今回は、和風明太子のセットにしました。

ちょうどこの日は和風明太子が日替わりメニューだったので、通常1,200円のところ1,000円でいただけました!

パスタランチのセットメニューは、サラダ/パン/ドリンクです。

お味は、辛子明太子だ!という感じでした。
明太子がしっかりピリ辛です。
また、バターが効いているのかコクのある味わいでした。

「エルム」のここがオススメ!

豊富なメニューと、昔ながらの洋食屋さんならではのしっかりとした濃厚な味わいが安定の美味しさを感じました。

サラダのキャベツが新鮮だったのも個人的にGOODでした!

お店の情報

店名:エルム
住所:鹿児島県鹿屋市札元1-13-1
TEL:0994-42-3839
営業時間:11:30~21:30 ランチは14時まで
定休日:不定休
席数:30席、カウンター席有り
タバコ:喫煙可
駐車場:有り、隣接しているお店と共用
カード:不可
公式HP:なし

まとめ

さぁや
パスタとサラダがとても美味しいお店でした!ステーキや白熊、ドリアなど気になるメニューがまだまだありましたので、ぜひまた行ってみたいです!

食後のアイスコーヒを飲みながら、かのやのフリー情報誌「ふらっとかのや」を見て、かのやばら園に行くことを決意したのでありました!

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。