こんにちは、30代を謳歌している さぁや(@happy_saaya0614)です。
20代にやるべきことの記事がすごく読まれているのですが、その中で特に早いうちにやるべきだな〜と強く感じているのが脱毛。脱毛は1回で終わるものではなく、期間も数年単位で必要なのとお金もかかることから、早めにやっておくのがオススメだと思っています。
あなたは、脱毛に大金をかけるべきかどうか、悩んでいませんか?
分かります。せっかく貯めたお金、ボーナスを脱毛につぎ込むべきか…しかも、ちょっぴり恥ずかしいから周りにも相談できないし、ネットの情報を鵜呑みにして良いのかどうかも分からない…
今や脱毛サロンは数多くあって、どこに行けば良いのかと悩まれる方も多いと思います。
私の毛質はもうねびっくりするほどめちゃくちゃ濃くて、小さい頃から悩まされていたんですよ。。大人になってこれまでに3つの脱毛サロンに通った経験があり、最終的にミュゼがオススメだなと思っていますので、そのポイントをお伝えしたいと思います。
この記事を読まなければ、あなたは脱毛サロンジプシーになってしまうかもしれません。そうならないためにも、ぜひ最後までお読みください。
20代のうちにやるべきこと19選〜アラサー女子のたわごと〜
SPONSORED LINK
なぜ、ミュゼがオススメなのか
ズバリ、行った直後からお肌のスベスベ感を感じたから、です。サロンでお手入れした数日後「あれ?お肌がスベスベだ…!!」と感じました。
また、全国に店舗があること、予約を取ったりするためのアプリ機能が充実していることなども挙げられます。
- すぐにお肌のスベスベを感じられる
- 全国に店舗がたくさんあるので引越しても通い続けられる
- 比較的予約が取れやすい
- アプリ機能が充実している
- 会員カードもアプリで管理
会員カードもアプリ内で管理できるので、カードを持ち歩きたくないシンプリストにも嬉しい!
シンプリストな30代女性の一人暮らしにオススメのお役立ちグッズをご紹介
効果が全く感じられない脱毛サロンでの経験
実は、とある脱毛サロン(どことは言えないですが、そこは、脱毛器のお肌に当てる部分がマイナス4℃に保たれていてジェルを塗らずして施術ができるタイプの機材を扱っているサロンでした。)に行った時、3回程度通っても全く効果を感じませんでした。ホントに全くです。
「え、これってちゃんと効果あるんかな…?」
以前ミュゼに通った時は、4回目を終える頃にはかなりの効果を感じていたので、3回も通って効果が感じられないのは、さすがに通い続けることにギモンが湧いてきたので解約しました。
そのサロンに通った後にミュゼでお手入れした後の、あのスベスベ感には感動しました。
ミュゼで契約すべきプランは、全身脱毛プラン一択!
20代前半の頃、ケチって「好きなパーツのお手入れを選べるコース」なるものを契約していましたが、初めから全身脱毛コースにしておくのがオススメです。
理由は「気になっているパーツをお手入れしていると、その部分が綺麗になりすぎて、結局他のパーツもお手入れしたくなるから」です。
そう思うくらいなら、最初から全身脱毛プランで契約されることを強くオススメします。
ミュゼでの私のケチケチ脱毛歴
24歳くらいの頃、ミュゼのフリープランで、腕下4回・足下4回・ワキ4回・背中上4回を脱毛。
その後、別の脱毛サロンでデリケートゾーンの全てを3回脱毛。
さらに別の脱毛サロンで全身脱毛のコースを契約しましたが、3回終えたところで効果が全く感じられなかったので違約金(約2万円)を払って解約。
2019年7月より再度ミュゼに戻理、全身脱毛6回コースを契約し、1回目を終えたところでお肌がスベスベツルツルなので、次回のお手入れも楽しみな現在。
いかがでしょうか?私の場合、ケチったばかりに大分遠回りしている感じなので、さっさと全身コースでの契約をするのがオススメです。
通う周期は、毛の生え変わりの毛周期に合わせるべし!
今は短い期間で通えるスピードプラン的なものもありますが、生理学的に考えるとやっぱり毛周期に合わせて、2ヶ月程度の期間を保ちながら通った方がいいのではないか、と思います。
だって、毛の生える周期が2〜3ヶ月ごと(※1)だと言われているのに、それより早く行ったところで効果は期待できないじゃないですか…
なるべく効果的に脱毛をするなら、2ヶ月はあけましょう。
※1:個人差や部位による違いはあります。
痛みって、実際どんな感じ?
初めて脱毛する時って、どのくらいの痛みなのかが気になりますよね。
光脱毛は毛根に照射するのですが、照射の瞬間は ギュン!! っとした痛み・熱さを感じます。
ワキや膝など毛が太い箇所や、Vラインや膝など皮膚と骨が近い箇所は他の箇所より痛みが強めではあります。
でも、それを乗り越えてすべすべのお肌が手に入ることを考えれば、我慢できないほどの痛みではないな、というのが私の感想。
ホント、ジョリジョリトゲトゲのお肌で子どもとか彼に触れらる可能性を考えれば、この痛みは早めに乗り切っていて正解ですよ!🦔
大丈夫です、ニードル脱毛(毛穴にドリル刺して毛根からジュッと焼く脱毛法)に比べたら光脱毛ならそんなに痛くないです。
ぶっちゃけ、デリケートゾーンの痛みは?
デリケートゾーンに関しては、最初はやっぱり痛いかな。
濃い毛もあるし、肉が少ない部分で骨に近いのでちょっと響くというか…
でも、このように痛みが響きやすい部分を照射するときには担当の方が「行きますね〜、3・2・1」のようにその都度声をかけてくれますので、心の準備をすることができます。
ミュゼの予約の取りやすさと便利さ
ひと昔前に比べると、予約は取りやすくなったのではないかな?と思います。
専用のアプリで予約が取れるのも嬉しいです。コースによって1か月・2か月先のいつからなら予約が取れると決まっていると思いますが、それもアプリで管理されているので安心です。
SPONSORED LINK
脱毛サロンを転々としたあと、ミュゼに戻って来て感じた素晴らしいところ
ミュゼの他に2つの脱毛サロンに通った結果、再度ミュゼに戻った私ですが、その間5年ほど経っているので色々と変わった部分もありました。
その中でも、感動した点についてお伝えします。
マシンの進化
以前、通っていた頃の機械は、照射箇所に機械を押し当ててピッと鳴ったら隣の箇所に押し当ててピッと鳴ったらさらに隣の箇所に移動するように、一箇所ずつ押し当てて進んでいたのですが、現在は滑らかにすべるように照射していくマシンに変わっていました。
脱毛の効果は衰えることなく、時間の短縮になっているように感じましたよ!
超極寒‼︎お冷やしの改善!
昔は、光を照射した後にお肌を沈静化させるための“お冷やし”が、全ての箇所、超絶冷たいタオルを乗せられていて「ギョーーーーーーーーーっ!!!!冷たいーーーー!!!!」となっていたのですが、現在は拭き取りで代用されていました。
脇やデリケートゾーンなどの一部の箇所は、お冷やしがありましたが、それでも叫びたくなるほどの冷たさではなかったです。
昔のあの冷たさはなんだったんだ…
シェービング残っている箇所があってもお手入れをスルーされない
サロンによっては、「シェービングができていない箇所については、お手入れできません」と言われてしまうことがありますが、ミュゼの場合、シェービングはザッとはやってくれました。
事前に自分でシェービング(=自己処理)をまったく行わないでお手入れに行った場合だとどういう対応か分かりませんが、自己処理していても残ってしまう部分ってあるじゃないですか。そういう箇所もサーっと電気シェーバーでシェービングしてくれました。
背中やヒップ奥などは、全く自己処理していなくてもシェービングしてくれますのでご安心を。
ミュゼに通う際に気をつけておきたいこと
実際にミュゼに通うとなると、気をつけておきたいポイントはこちら。
日焼けに注意
日焼けをしている箇所のお手入れはしてもらえません。腕下の腕時計焼けで日常的に日焼けをしている箇所だったので、施術をしてもらえない時がありました。
あとから振替可能なので、全ての回の全身脱毛が終わった後に、やってもらおうと思います。
1か月以内の日焼け箇所にはお手入れしてもらえませんので、特に夏場は日常の日焼けは避けるようにしておくと良いですね。
夏でも保湿は大事だよっ
以前通っていた別の脱毛サロンで、「お尻が乾燥してますね〜」と言われて「えっ、お尻って乾燥するんだ…!!」と思いつつ、ちょっぴり恥ずかしくなったのがきっかけで、お尻の保湿に気をつけていました。
久しぶりにミュゼに行った際「すごい、お尻も乾燥してないですねっ!」とお褒めの言葉をいただきました。以前の私もそうだったように、どうやらお尻が乾燥している方って意外と多くいらっしゃるようです。
お尻は自分では見えない部分なので保湿のお手入れも忘れがち。ぜひ、お尻も保湿してあげてください。
ミュゼで解約したい時でも違約金の発生はナシ!
さて、実際に通ってみてやっぱり解約したいなと思った時は、規定に沿って申し出れば違約金が発生せずに解約することができます。
ここは、ミュゼの素晴らしいところだなと思います。
以前通っていた脱毛サロンは、解約時に残りの資金の10%を取られましたので…
まとめ
ミュゼは脱毛サロンの中で料金比較をしても、決して安い方とは言えませんが、それなりの満足感は得られるなと感じています。
アプリの充実度や全国に店舗があること、予約の取れやすさ、そして効果としても十分に満足できると思います。
早いうちから脱毛をしておくと良いことしかないので、長期的にみて自分への投資としてやってみることを強くオススメした、アラサー女子なのでした!
20代のうちにやるべきこと19選〜アラサー女子のたわごと〜
SPONSORED LINK