あっさりとしたスープが自慢の、人気の沖縄そばのお店。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

今日は、わたしがお気に入りの沖縄そばのお店をご紹介します。

それは、

沖縄そば・ソーキそば専門店 玉家 豊崎店です!

実は、沖縄に行く度に、毎回行っています!

 

沖縄そば・そーきそば専門店 玉家の好きなところ

初めてこのお店に訪れたのは、彼とアウトレットモールあしびなー

来ていて、お昼ご飯を食べようとしていたときのこと。

アウトレットモール内に、気になるお店がなかったので、

スマホで周辺情報を探している時に見つけました。

その時は確か、お休みの日のお昼どきだったので、

少し待ってから中に入ることができました。

また、県外のお客さんや子連れのお客さんも多かったです。

おそらくお昼時は、人が多いので、それ以降は

2時くらいに行くことが多いですが、空いていて快適ですよ。

お店に入ったらまずは、入り口のところにある、食券を買い、

お店の方に渡してくださいね。

わたしがここのそばが好きなのは、あっさりとして

くせのない、上品な味のスープと、少し細めの麺の相性です。

「おいし〜〜!!」となります。

そして、わたしはテビチが大好きなので、いつもテビチそばを

注文するのですが、このテビチの“プルふわ感”がたまらなく

美味しいのです。

わたしが想像している味よりも甘さはなく、これまた

脂っぽさがなくてすごく食べやすいのです。

これまた、テビチ好きにはたまらず、「おいし〜〜!!」

となります。

豊崎店への道順

豊崎店は、空港よりももっと先にあり、アウトレットモールあしびなー

近くにあります。

あしびなーからは、徒歩で5〜6分といったところでしょうか。

f:id:saayanoblog:20170721214522j:plain f:id:saayanoblog:20170721214500j:plain

ちなみに、車でないと行けない場所です。

基本的に沖縄は、レンタカー必須です!

道順については、HP内に写真付きで紹介してあったので、

こちらをどうぞ。

www.tamaya-soba.jp

まとめ

お持ち帰りや、全国発送もしているようですよ!

お店の味をそのまま楽しめるようにパックされているようなので、

恋しくなったら、通販で買いたいと思います!

やっぱり、テビチとかを自分で煮込むのは大変だからね。

というか、福岡にそもそもテビチ肉って売ってないのよね。

それから、机の上には、トッピング用にフーチバー(よもぎの葉)が

置かれていますが、これは苦くて食べられませんでしたー。

また沖縄に行った時には、食べに行きたいと思います!

この記事を書いた人

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です