絶対に引き戻されるな!「会社を辞める!」と決意すると同時に起こる現象!

「会社を辞めると決断した。でも、なんとなく不安もあるし、やっぱり、辞めるなんて言わなければ良かったかな」と思ったりしたことはないですか?

もしくは、「新しい環境に行きたいと思って辞めたのに、気づけば前と同じ状況になっていて、自分のやりたいと思っていたことができていない…」

分かります、私もそのループを幾度となく繰り返してきました。

働くアラフォー女性の収入アップを応援する、こもりたさやかー籠田清香ーです。

「辞めたい!」と思って意を決して退職したにも関わらず、気づけば「あれ?前とまた同じ状況になっていないか…?」と。

さぁや
実はこれ、誰しも起こりうる、ある罠にはまっている状態で、あなたの身にも起こりうることなので、今回はそのループを断ち切るためのマインドと、絶対法則をお伝えしますね。

この方法を胸に刻んでおけば、同じループを繰り返すことなく、次のステージに進んでいくことができるので、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

絶対に引き戻されるな!「会社を辞める!」と決意すると同時に起こる現象!

会社を辞める、と言った時に必ず起こるのが、

  • うわ、私辞めちゃうんだ…という突然の不安感や寂しさが湧く
  • 本当にできるんだろうかと突然大きな不安に襲われる
  • 辞めるなんて言わなければ良かったかな
  • 理想の未来の姿があるのに、やっぱり今と同じような環境を選んでしまうこと
このような現象や心境が起こります。

さぁや
しかし私に言わせれば、これらは全て、引き潮のようなもの強すぎる引力で、元の状況と同じところに引き戻されるようなことや心境が、必ず起こります

これは、宇宙法則的に言うと、「お試し」と言われたりします。

しかしこれは、「必ず起こること」なので、それを知っておくと、「あ、来た来たこれか」と冷静に見ることができます。

実際にその状況になった時は、めちゃくちゃ怖いのですが、静かにジッと嵐が通り過ぎるのを待っていてください。

さぁや
別の表現をすると、大気圏を突破していくような感覚で、めちゃくちゃ強い負荷がかかるので、それを突破していくと、無重力の世界に到達することができるというようなものです。

実は最近、「魂の地球村」のコミュニティに参加後、ついに会社を退職することになったメンバーがいるのですが、社長に退職の意向を伝える前から伝えた後、ここまでの赤裸々な心境の変化を語ってくれています。

さぁや
コミュニティには、自分の未来を切り開いて行っている先輩メンバーがいます!

SNSの公では話せないことも、コミュニティのクローズの場では私も含め、それぞれが自由に赤裸々にコメントし合い、一人一人がそれぞれの場所で自分の理想の未来を手にしていっています。

また、コミュニティの中では、メンバー同士が自由に交流しているので、同じ状況で悩んでいる人や、少し先をゆく先輩メンバーがいるので、1人では乗り越えられそうにないという方は、ぜひコミュニティに参加して、この環境を活用してくださいね!

まとめ

フリーランスになりたくて会社を退職したのに、また会社に就職して、「やっぱり私の居場所はここではなかった…また同じ過ちをおかしてしまったな」と言う経験は、私もこれまで何度もしてきています。

「自分の力で稼いでいけるか不安」「やっぱり、フリーランスではなくて会社員でいた方がいいよね」と、何度も何度も会社に就職してしまいました。

でもある時、「今度こそ、引き潮に引き戻されないぞ!」と、転職サイトで仕事を探すことを辞めてから、ようやく流れが変わってきました

その時の断固とした決意があってこそ、今ではフリーランスとして、「自分の才能の全てを仕事にする」と言うモットーで、複数の仕事を掛け持ちし、自分が「楽しい!」と思うことを仕事にすることができています。

さぁや
もしもあなたが、今の環境から次の理想の環境に行きたい!と渇望しているのであれば、覚えていてくださいね。必ず、「元のように働いた方がいいかな?」と言う引き潮に引き戻されそうになる、と言うことを。

ここさえ越えれば、あなたは理想の未来に大きく一歩近づいたと言うことになります!

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です