副業始めたいのになかなかできない人の原因と対処法

副業始めたい!、フリーランスに憧れる!、今の仕事を辞めたい!っていうのに、なかなか動けていない、という方いませんか?

私も昔はそうでした…

働くアラフォー女性の収入アップを応援する、こもりたさやかー籠田清香ーです。

副業を始めるにも、会社の仕事を終えてからの作業になるし、フリーランスに憧れる!会社を辞めたい!と思っても、やっぱり会社員の安定感って素晴らしいし。

でもね、やりたいと思ってもできないという人には、いくつかの共通点があることを発見したので、今回はそれをご紹介していきます。

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

理由①「時間がない」と言う

時間は生きとし生けるものに全て平等に24時間という決まった時間が与えられています。

確かに、今のライフスタイルに、新たなことを追加すると言うのは、「時間が欲しい!」と思うのは当然です。

しかし、どう頑張っても24時間は変えられないのです。

だから、何かを削らないといけないのです。

  • 睡眠時間?
  • 働く時間?
  • ご飯の時間?
  • お風呂の時間?
  • スマホを見る時間?

自分のライフスタイルを見直して、削れそう、改善できそうな時間を変えていくしかありません。

さぁや
私が副業を始めた当初は、テレビを見る時間やスマホを見る時間を減らし、朝は1時間早く出勤して会社の近くのカフェでWEBライティングの仕事をやる、ということをやっていました!

 

理由②出来るかどうかわからない、うまくいくかわからない

さぁや
んなもんは、誰にも分からん!やれ!

口が悪くてすみません。でも、真理だと思うのです。

私だって、副業を始めた時に取り組んだのがWEBライターの仕事でしたが、それがうまくいくかなんて誰にも分からないし、周りの人からは「ヘェ〜、すごいね〜、頑張ってね〜」みたいな反応もありましたからね。

それをどう捉えるかはあなた次第になるんですけど、でもね、私はとにかく「自分で稼ぐ!」を実現したかったの!

さぁや
今、あなたがどういう状況であろうと関係ない!誰に何を言われても関係ない!その人は、あなたの人生の責任を取ってくれますか?違いますよね?だとしたら、自分でやるしかないのです!

私は満員電車に揺られて、朝早くから決められた時間まで仕事に出るのが嫌だったの。

だから、必死でした。

あなたにとっての「どうしても叶えたいこと」は何ですか?

 

理由③「心にブレーキがかかっている」

やりたいと思っているのに、動けない場合、心にブレーキがかかっている場合もあります。理由②で出てきた「出来るかどうかわからない」に通ずる部分でもありますが、それってイコール心のブレーキなんですよね。

出来るかどうかわからない、と思うことによって、実はその奥底には「稼げてしまったらどうしよう」「会社にバレたらどうしよう」「周りの人間関係が崩れたらどうしよう」「今以上に忙しくなったらどうしよう」など、さまざまな「どうしよう」を無意識の部分で思っていたりします

 

理由④「本当はやりたくない」

口ではやりたい、やりたいと言っても、実は本心では「やりたくない」という場合もあります。

周りに合わせる必要はないです。

今、あなたが本当にやりたいことはなんですか?

それを見つめてみてください。

 

本当の本当は、どうしたいの?

副業を始めるときに、さまざまなことが弊害として起こりうるのですが、ここで確認して欲しいのが、

さぁや
本当の本当はどうしたいの?どんな未来を創りたいの?

ということです。

会社員で頑張って来たあなたはきっと、周りからも応援されていると思います。

しかし、周りに副業をしている人、副業からフリーランスになった人はいますか?

もしいないのだとしたら、副業をしている人、副業からフリーランスになった人とお友達になりましょう!環境の力は大いに生かして欲しいです。

自分のなりたい未来があるなら、そこに少し先に到達している人のリアルな声を聞きながらあなたにもその未来を想像していって欲しいです。

だから私はコミュニティを作りました。

コミュニティでは、毎朝の気づきや軽めのワーク。毎週土曜日は、手を動かす講座(アーカイブ視聴も可能)も開催しており、皆さんがそれぞれのペースで参加しており、連日賑わっています。

さぁや
アウトプットしていただくことを重視しているので、皆さん気軽にコメントをしたり、お互いに声を掛け合ったりしながら、めちゃくちゃ忙しい中でも少しずつ着実に、理想の現実を手にしていっています。

私もスピリチュアルが好きなので、そのような要素も取り入れていますし、考え方もしているのですが、やっぱり現実界は、行動しなければ、何も変わらないんですよね。

それを知っているからこそ、行動する・アウトプットする、ということを重要視しています。

コミュニティメンバーの中には、来月退職することが決まった人もいます。

次はあなたの番です。

一緒に、理想の未来を生きていきましょう!

コミュニティでは、魂が喜ぶ仕事を見つけていくよ!

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です