「花人逢(かじんほう)」本部町で海を眺めながら沖縄の古民家でチーズたっぷりのピザをいただく

ハイターい!

沖縄在住3年目のさぁや(happy_saaya0614) です。

今日は、沖縄本島北部の本部町にある、大人気のピザ屋さんをご紹介します。

 

那覇空港から高速を使って約1時間40分の場所にありますので、レンタカーは必須です!



さくっと読むための見出し

「花人逢(かじんほう)」とは?

お店は、本部町の小高い位置にあり、海を見渡すと右手に伊江島、左手に沖縄のモルディヴと称される水納島(みんなじま)を望むことができます。

美ら海水族館から、車で約11分なので、北部を楽しむ際のお食事処としてもオススメの立地にあります。

 

「花人逢(かじんほう)」はこんなお店

お店は、超人気店で、ウチナーンチュ(沖縄出身)の知人も「ここのピザは絶品!」と称賛するほど。

店舗の作りは、沖縄の昔ながらの古民家を利用しており、店内・縁側・テラス席があります。

天気が良い時は、縁側席かテラス席を選ぶと、海を見ながらピザを食せるというなんとも不思議なひとときを楽しむことができます。

SPONSORED LINK

 

メニューについて

メニューは、この扇子に書かれている、ピザとサラダのみ!

ドリンクには、沖縄らしさを感じるラインナップ。

 

男女2人で、ピザ(中)を注文してみた!

今回、男女2人で訪れ、ピザ(中)3~4人前を注文しました。

その量はというと、最後は結構お腹いっぱいになりながらもなんとか食べ切れるサイズ感でした。

サイズに迷われる場合は、小を注文してもっと食べれそうなら再度、小を注文するのが良いかも!と思いましたよ!

ちなみにピザは、ふかふか生地にチーズがたっぷりと乗っているのですが、このチーズがクセもなく口当たりも滑らかで、なんと表現して良いのか分からないのですが、とにかくチーズ好きにはたまらない!といった感じでした。

具材は、ピーマンとピリ辛ソーセージ、コーンなどといったシンプルなもの。

 

ウーロン茶も、こんな素敵なグラスと氷で運ばれてきました!

 

「花人逢(かじんほう)」のここがオススメ!

  • 高台で、海を見ながらピザを楽しめる
  • チーズが美味しい
  • メニューが一品なので、迷うことがない
  • ドリンクもオシャレなグラスで提供される
  • 沖縄らしい、古民家の雰囲気も楽しめる

 

お店の情報

店名:花人逢(かじんほう)
住所:沖縄県国頭郡本部町山里1153-2
TEL:0980-47-5537
営業時間:11:30~19:00 (LO. 18:30)
定休日:火曜日・水曜日
タバコ:不可
席数:
トイレ:あり
目印:-
駐車場:無料あり
カード:使えません
公式HP:HP
ルート詳細:公式HPで確認する


まとめ

いかがでしたでしょうか。
“ピザなんて、どこでも食べれるじゃん!?”と思っていたあなたも、こんなにシンプルに、しかも海を見ながら沖縄古民家も楽しみながら食べられるのであれば、一度行ってみたくなったのでは?

現在は、テイクアウトやネット注文も行っているようですので、ぜひ一度試してみられてくださいね!

 

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です