【シャム】南城市で20年続くタイ料理店の絶品グリーンカレーは五感が喜ぶ美味しさ

こんにちは、南城市で美味しいタイ料理店をみつけた さぁや(@happy_saaya0614)です。

今日は、南城市の静かな場所で地元民に長年愛されているタイ料理店を見つけたので早速ご紹介していきます。

 

「シャム」とは?

20年以上も地元民に愛されているという「シャム」は、南城市役所の近くにある本格的なタイ料理屋さん。

沖縄出身のご主人が調理し、やわらかな笑顔がすてきなタイ出身の奥様がホールを担当。

 

「シャム」はこんなお店

店内はタイを感じる、インテリアにこだわった落ち着いたつくりになっています。

 

SPONSORED LINK

 

メニューについて

メニューは、グリーンカレー/ライス付(950円)をはじめとした本格タイ料理がたくさん。

トムヤムクン、チキンとカシューナッツ炒め、トムカーガイ(鶏肉とココナッツミルクのスープ)、カオパッ(チャーハン)、バッタイ、ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)など。

近くのテーブルで2人のマダムがランチに来ていましたが、3品ほど頼んでお互いにシェアしていましたよ!

そして、出されたこちらのお水。とっても良い香りがするんです!なんと、ジャスミンが入っているとのこと。生花のジャスミンなのかな?とにかく、とっても良い香りがしたのでした。

 

牛肉にニンニクの効いたグリーンカレーを注文

この日は風邪の治りかけで、体によさそうなものを食べたいな、と思っており、注文したのがグリーンカレー。

さぁや
び、美味…!!

何が美味しいかって、グリーンカレーのスープ自体のお味はさることながら、ナスと牛肉が驚きの美味しさなのです!

ナスは、どう調理されているんだろう…
紫の皮の部分はきれいにはがされており、食べるとしっかりと形を残したママなのに、かむとナスのジューシーさを感じられるのです。

そして次に牛肉。この牛肉、ニンニクの味がしっかりとついており、かなりのアクセントになっていてとっても美味しいです。

辛さは特に指定しなかったのですが、辛いものが苦手な私でも無理なく食べられました!

ご飯は、ほどよくしっとりとしたタイ米ですよ〜。

SPONSORED LINK

 

「シャム」のここがオススメ!

 

・スパイスの効いた本格タイ料理が楽しめる
・ゆったりとしたテーブル
・小さなお子さま連れもOKな座敷席がある
・晴れた日はテラス席も気持ちよさそう
・地元民に20年以上もの長い間、愛されている

 

お店の情報

店名:シャム
住所:沖縄県南城市玉城富里136−1
TEL:098−948−2057
営業時間:11:30〜14:30、
17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:毎週月曜日、第4日曜日
タバコ:テラス席のみ?
席数:4人掛けテーブル4席、
4〜6人がけ座敷テーブル3席、
4人がけテラス席2席
駐車場:5台程度
カード:不可?
公式HP:食べログブログ

 

まとめ

グリーンカレーがとっても美味しかったので、色んなメニューを食べてみたくなりました!
何人かでシェアするのはいいアイディアですね!体がよろこぶ、そんなタイ料理屋さんでした!
とってもオススメです。

 

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」にも掲載!▼

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です