【グラスアート藍】自分へのご褒美にハイセンスな琉球ガラスをチョイスしたい!

沖縄と言えば琉球ガラス。でも、せっかく買うならちょっとおしゃれな琉球ガラスが欲しいな〜と思ったことはありませんか?ガラス製品は長く使うものなので、せっかく買うならかわいいグラスが欲しいですよね?

実は、私もそう思ってました。しかし、ある琉球ガラス工房に出会うことで解決したのです。

それが、琉球ガラス工房 グラスアート藍です。

グラスアート藍では、昔ながらのシンプルな琉球ガラスではなく、ハイビスカス/万華鏡/月と太陽など、色とりどりのシリーズグラス商品が多数取り揃えられています。

さぁや
お家の中の食器に彩りを加え、日常生活にワンランク上のアイテムを取り入れたい方にオススメです。

 

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

「グラスアート藍」とは?

名護パイナップルパークを右手に見ながら車で走ること数分、ひょこっと左手の方に現れるのがグラスアート藍。

店内に入ると、様々なシリーズのガラス製品が多く並べられています。実際に手にとってガラスの重さを感じながら、どのように自身のライフシーンに取り入れていこうかなぁと想像しながら見るのが楽しいひとときになります。

 

「グラスアート藍」はこんなお店

1998年の創業以来、オーナーの寿紗代さんをはじめとしたメンバーによって、伝統を大切に守りつつも今までにない魅力を放つ、琉球ガラスをつくっているという工房。

ガラス製品を買うこともできますし、体験もできますよ!

 

商品ラインナップについて

店内は撮影禁止でしたので、グラスアート藍さんの公式Instagramの写真と共にご紹介していきましょう!

 

こちらは、2018年の新作シリーズの「Ishigaki」。
石垣をイメージしてつくられたこのプレートは、色とりどりの野菜やお肉などを盛り付けるとオシャレな盛り付けの出来上がりです!

 

こちらのシリーズ、持ってビックリ!
とっても軽かったです!!

 

そして、個人的に好きなシリーズが「ラグーン」というシリーズ。ラグーンとは、サンゴ礁の意味で沖縄の美しい海のグラデーションが見事に表現されています。

 

他にもかわいい作品がたくさんありましたよ〜!
もっと見てみたい!という方は、公式ホームページの通信販売のページを参考にしてみてくださいね!

 

体験もできる!

工房では、自分で好きなガラスの色を選んで、自分だけのオリジナルの色のグラスを作ることができます。なお、出来上がったものは翌日お店に取りに行くか、宅急便での配送のどちらかが選べるようです。

宙吹ガラス体験

グラス 2,200円〜
お皿 3,300円〜
小鉢 3,100円〜

 

アクセサリーガラス体験

フュージング 1,800円〜
トンボ玉 1,900円〜

 

ジェルキャンドル体験

ジェルキャンドル 1,500円〜

※価格は全て税別です。

 

体験した方の作品

#琉球グラス作り 作ったものが届いた☺ うれしい。 #沖縄 #okinawa #グラスアート藍

ayumiさん(@a.iroiro)がシェアした投稿 –

 

「グラスアート藍」のここがオススメ!

  • オシャレな琉球ガラスのラインナップが豊富
  • 店内をゆっくり見ることが出来る
  • かわいい琉球ガラス製品がいっぱいで見ていて楽しい
  • 体験も出来る

 

 

SPONSORED LINK

 

お店の情報

店名:グラスアート藍
住所:沖縄県名護市中山211−1
レンタカーのナビは、マップコード「206 746 425 *41」を入力してください!
TEL:0980−53−2110
営業時間:9:30〜18:00
ガラス体験:10:00〜12:00
13:00〜16:30(最終受付)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
駐車場:10台
カード:おそらく可
公式HP:公式ホームページ公式Instagram(@glassartai)

 

まとめ

色とりどりのガラスを取り入れたとってもオシャレでとってもかわいい琉球ガラスが買えるお店。他ではなかなか買うことの出来ないオリジナル商品が多数あるので、貴重なお土産にもなりますよ!

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です