女性が好きな仕事で年収を上げるためのたった一つの方法

物価の上昇が止まらないのに、給料は変わらないか微増程度…

おしゃれも貯金もしたいのに、生活費でいっぱいいっぱい…

そんな風に悩んだことはありませんか?

分かります〜!

特に、仕事も毎日頑張ってるんだから、ご褒美だって買いたくなりますよね!

そんなあなたに、「好きな仕事で年収を上げるためのたった一つの方法」をお伝えします。

SPONSORED LINK

 

「好きな仕事で年収を上げるためのたった一つの方法」

答えはズバリ、「今の自分ができることを認めること」です!

私たちの多くが、

  • 私って特別なスキルも才能も持っていない
  • お金を稼げる人は、何かすごいものを持っていたんだ!
  • やっぱり資格取らないと収入上がらないかな〜?
  • 社会人経験浅いし、大したことしてきてないしな
  • 女性だから給料低いのはしょうがないよね

と思いがちではないですか?

それ、間違ってます!!!!

  • 全員、必ずスキルも才能も持っています!
  • お金を稼げる人は、何かすごいものを持っているのではなく、「私はこれができるんだ!」という自信を持っているだけ。
  • 資格なんて別にいらない(法的に必要なものなどは除く)
  • 3年以上社会人やってるなら、絶対に何かやってきている
  • 女性だとなぜ給料低いと思うのでしょうか?

じゃぁなぜ、あの人は年収が高いのに、自分はそうではないのか。

その答えはたった一つ。

「今の自分にあるものを見ていないから!」です!

「今のあなたができるものを見てあげられていないから」なのです。

「え、ナニソレどーゆーこと?」って思いますよね。

例えば、AさんちとBさんち。

世帯年収はどちらも同じ、500万円のご家庭で、どちらの家も、お父さんが働いてお母さんは専業主婦だとします。

Aさんちでは子供たちに対していつも「うちにはお金がないんだから、我慢しなさい!」と言っています。

Bさんちでは「うちはお父さんが一生懸命働いてくれたから、今日もみんなで美味しいご飯が食べられるのよ!お父さんにたくさん働いてくれてありがとうって言いましょうね!」と言っています。

毎日毎日このような言葉を聞いて育った子供はどうなると思いますか?

Aさんちの子は、大人になっても当たり前のように「うち(私)は、お金持ちではないから我慢しなくてはいけないんだ」という考えが無意識に働いて毎日を過ごしています。

Bさんちの子は、大人になっても当たり前のように「うち(私)は、たくさんお金を稼げているから、毎日がとっても幸せなんだ!」という考えで毎日を過ごしています。

ご理解いただけたでしょうか?

条件は同じ、500万円の家庭で育った2人ですが、お金が「無い」ことに目を向けられて育ったAさんと、お金が「ある」ことに目を向けられて育ったBさんでは、無意識で考えていることが全然違うのです。

そして、「無い」に意識が向いているから、いつまでも苦しい状況から抜けれないし、「ある」に意識が向けていられると既に豊さを感じられているので、さらなる豊さがもたらされることになるのです。

話を戻しますと、あなたの才能・スキルなども同じです。

才能がない、スキルがない、社会人経験がない、と「無い」ことばかりに意識を向けていては、「どこかにすごいものがあるんじゃないか」と外側にずっと探して回って、結局見つからずに疲弊し、「結局私には何もなかった…」と諦めてしまうことになるのです。

対して、私の才能はこれ、こういうスキルもあって、社会人歴も数年ある、と「ある」に目を向けられている人は、「じゃぁ、この才能、スキル、経験を使って、何ができるかな?」を考えることができるのです。

さぁや
あなたはどちらの意識で過ごしていますか?

私は、「何もない」と思っていたところから、「私だって、自分にあるものを自信を持ってアピールできるようになりたい!自分でアピールしない限り、誰にも伝わらないじゃないか!」と気付いてから、思考が変わり、行動が変わり、自然と周りが認めてくれるようになり、どんどん収入がアップしていきました。

さぁや
あなたにも、あなただけの才能、スキル、経験が必ずあります!

「毎日の練習が必要なんだね」「最近自分の中で少しずつ変わってきたからこの流れで一歩でも先に進みたい!」と参加者さんに言っていただいている、自分の好きなことで仕事ができるようになるためのコミュニティについて、コチラでご紹介しています。

さぁや
物価の上昇に合わせて、自分のお給料も上がっていったら嬉しくないですか?

そのためには、「今の自分ができることを認めること」がとっても重要になります!

私自身ももっともっと稼げるようになりたいし、お金に余裕ができたことで、人生がもっと楽しくなったので、今会社員で辛いと思っている方にもどんどん伝えていきたいので、次回の記事もまた楽しみにしていただけたら嬉しいです!

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です