【梅乃や】定食とデザートとドリンクのフルコースを満腹食べよう!

「梅乃や」とは?

お茶とご飯と練り菓子屋。
きりしま国分山形屋の真向かいにある、「梅乃や」の旗がひときわ目立つお店。
霧島市での商談の前に、定食が食べたくなって行ってきました!
サイトをみると、地元で人気のお店のよう。

お昼の12〜13時の間に来店し、お客さんもたくさんいましたが、待ち時間が必要なほどではありませんでした。

「梅乃や」はこんなお店!

元々、鹿児島県霧島市隼人町で営業していたようですが、2017年4月より霧島市国分中央に移転したようです。

お昼も夜も営業しており、どちらも定食メニューの提供があります。
もちろん、おかずのみの提供もあります。

席に着くと、店員さんが、「温かいお茶と冷たいお茶どちらにしますか?」と聞いてくださいました。

 

SPONSORED LINK

 

メニューはボリューミーな定食がメイン!

さて、何と言ってもすごいのは、メニューの定食がとってもボリューミーなことです。

セットで、デザートとドリンクもつけられます。

デザートもドリンクもとってもボリューミーな量!

チキン南蛮、にんにく甘ダレチキンや鶏の炭火焼など、とり肉の名産地だからこそ提供出来る、とり料理の数々がいろんな組み合わせで提供されています。

こちらのメニューは、昼・夜共に注文出来ます。

更に、お酒のメニュー、女子会デザートメニュー、小学生までのお子様メニューもありました。

にんにく甘ダレチキンとチキン南蛮の欲張りな組み合わせの定食をチョイス!

今回は、鹿児島の家庭の味と書かれていた、にんにく甘ダレチキンとチキン南蛮の組み合わせをチョイス。

更に、デザートとドリンクのセットにしましたよ。

新鮮なキャベツのサラダに、揚げたてのチキン料理が2種類のボリューミーな定食。

ご飯の上にサラッとふりかけられている、ゆかりのふりかけが、こってりのチキンをちょっぴりサッパリさせてくれる効果があり、いい感じでした。

デザートは、ひこもちアイスで、ドリンクはアイスキャラメルラテというこってこてに甘いものをチョイス。

さぁや
プルプルもちもちとした、ひこもちの食感とほんのりとした甘さが美味でございますぅ〜

 

SPONSORED LINK

 

「梅乃や」のここがオススメ!

  • ランチタイムは禁煙でした。
  • テーブル席も麻のカーテンで仕切られていて、ゆっくりできました
  • 女性への配慮が所々に感じられました
  • 授乳室もあるようです
    予約で入店されてた子連れのお客様に、授乳室の案内をされていました。
  • 男性でも大満足できそうなボリューム!

お店の情報

店名:梅乃や
住所:鹿児島県霧島市国分中央3丁目10 国分中央3丁目10−22 中村タクシービル2階
TEL:0995-45-8789
営業時間:昼 11:00~17:00 (L.O. 16:00)
夜 18:00~21:00 (L.O. 20:00)
定休日:日曜日
タバコ:昼は禁煙(夜は不明)
駐車場:近隣のコインパーキングを利用ください。
公式HP:梅乃や

梅乃や公式HPより

地元民の声

Twitterで、「梅乃やでご飯食べたよ〜」とつぶやいたら、すぐに2名の方から反応がありました!
梅乃やは、地元民も認める、地元で大人気のお店のようです!

;

;

まとめ

さぁや
サラダの野菜が新鮮、というところがポイント高かったです。
メニューも豊富で選ぶのも楽しいので、また行ってみたいと思うお店でした。
私が行った時も女性客でにぎわっており、広々とした机でゆっくりとおしゃべりできる空間でしたので、女性に特にオススメです。

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。