驚愕!!職場で嫌いな人がいるってことは、あなたが◯◯◯を嫌っているということ

働くアラフォー女性の収入アップを応援する、こもりたさやかー籠田清香ーです。

あなたには、嫌いな人はいますか?私、いないんですよ。こんなふうに言うと「嘘だ〜!」と言われると思いますが、この記事を最後までお読みいただければその謎が解けるのと、あなたの嫌いな人も消し去ることができます。(消し去るって…w)

さて、私の世界に嫌いな人がいない理由。それはなぜかというと、「私の世界には、嫌いな人が現れない」という設定をしているからです。

「う〜ん、分かるような分からないような…」少し難しいですね。

別の視点でお伝えすると、実はとある驚愕の真実を知ってしまってから、「嫌いな人っていないんだな…」ということに気づいてしまったのです。

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

職場で嫌いな人がいるってことは、あなたが◯◯◯を嫌っているということ

それは何かというと、嫌いな人がいるということは、あなたがあなたを嫌っているということなのです。

実は、この世の中の仕組みとして、「この世はマトリックスである」という考え方があるのですが(これはとても難しい話なのでまたの機会にしますね。)、私たちの目の前に現れている現象は、全て私たちの内面が現実として見えているだけなんですね。

「鏡の法則」という言葉を聞いたことがありますか?「目の前にいる相手は、あなたの鏡である」というもの。

この考え方をしていれば、もし、目の前に嫌いな人が現れても、自分の内側にあるものを見るチャンスと捉えることができるのです。

その相手の何に反応してるのか?

  • 理不尽に怒られる?
  • いびられる?
  • ぶりっ子がキモい?
  • 損得でしか人のこと見れないのか?
  • あの人はどうしていつもそんな態度をとるんだ?
相手に対して思うことがいろいろ出てくると思います。

しかしそれらって実は、あなたがあなたに対して思っていることだったり、あなたへのメッセージだったりするんですね〜。

もはや、それでしかない。これが、「鏡の法則」というものです。

ということは、それに気づかせてくれる存在というだけなので、その人のことは「嫌い」なのではなく、「ありがたい存在」なんですね〜。

私たちの中で、自分の中で無意識に禁止していたり、やってはいけないと許可をしていなかったりすることがある、ってことに気づけるチャンスなのです。

 

私の場合:理不尽に怒鳴り散らかされた過去

例えば、私の話で行くと、福岡で営業マンとして働いていて徐々に沖縄への憧れが強くなった時、突然理不尽に怒り狂った取引先の人が現れました。

本当に怒りが収まらないご様子で、 私も強いストレスを感じるようになり、朝起きると布団から起きれずに、休むようになりました。

ついには担当者を変えてもらうことに。。

このことは、「いつまで自分に我慢させているんだ!」という自分自身への強い怒りだと捉え、沖縄移住を決意しました。そして、最終的には転勤という形で沖縄移住が叶いました。

他にも、のんびりのほほんお気楽な人が嫌いだ、と思い、相手から何をされたわけではないのに勝手にイラついていた時期があったのですが、「相手は自分の内側の鏡」ということを知ってから、「私にもそういう一面があるのかな?私も本当はのんびり、のほほんお気楽にいたいのかな?お気楽になりたかったのかな?お気楽になっていいよ」という、自分に対しての許可をするようになってから、それまで憎悪のように感じていた相手への感覚がスッと消えました。

さぁや
今では、その子の運営しているコミュニティに参加しているほどです。笑

このように、自分の内側を観察することによって気持ちがラクになったり、現実界での次への展開が起こったりするんですね。

皆さんの世界には嫌いな人はいますか?

もし、「こういう人嫌いだな〜」という人がいれば、コメント欄を使って書き出してみて下さいね。書き出しているうちに、「嫌い」が「気づき」へ変わって、目の前がパァーっと開けるようになりますよ!

 

「嫌い!」を通り越して、涙が出てくる人続出!!

ちなみにこのワーク、私が運営している「魂の仕事村」というコミュニティの中でもお伝えしたところ、ソンミーズ(参加者の皆さまの愛称です❤︎)の皆さんが自発的にコメントを使って書き出してくれたので、その「嫌い」の気持ちをどのように昇華させていったらいいか、をアドバイスさせていただいたところ…

確かに、こんなこと思っちゃダメだって蓋してたかも!まず出さないとね!!誰かに対するマイナスな感情も、吐き出してみるー!
「どういうところで涙が出るか」「何に対して怖いのか」「誰かに言われて残ってる言葉」は分からず(思い出せず)、幼少期の事を思うと節々で泣けてきた感じでした。〜中略〜もう1つ思ったのは、これ1人でやるのなかなかキツイ!笑 私すぐ違う事に思いが飛んでいくのよ。カウンセラー的なサポートしてくれる人が欲しい!と思いました!

などなど、表には出せない深いようなお悩みと共に、各人が心の奥底の深〜い部分にタッチしたようです

ちなににこのコミュニティ内では私を含め、びっくりするくらい内面のコアな部分をさらけ出せるのは、安心安全な場所であると皆さんが感じてくださっているのかな〜と思っているので、「人に相談したいけど、なかなか相談する人がいない」という方は、コミュニティに入って「もっと成長していきたいんだ!」「魂の喜ぶ仕事をしたいんだ!」という仲間に打ち明けるのもめちゃくちゃオススメですよ!

 

まとめ

今日は、「職場で嫌いな人がいるってことは、あなたがあなたを嫌っているということ」という驚愕の事実をお伝えしました!

このことが分かると、「私の世界には、嫌いな人が現れない」という設定の意味も分かっていただけるんじゃないかな、と思います。

さぁや
このことを知ったら、人の愚痴を言うことも無くなりますし、自分の人生への集中度が高まるので、人の噂話もどうでも良くなって、毎日が充実して楽しくなりますよ!

嫌いな人がいる、と言う方は、ぜひどんなところが嫌いなのか、を書き出してみてくださいね!

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です