【オーシャンマーケット】与論島土産がセンスアップできる、ヨロンオリジナル土産を多数揃えるマーケット

与論島に旅行に行くんだけど、可愛いお土産ほしいなぁ、どこで買えるんだろう…?…あなたは、そんな風に思っていませんか?

実は私も、与論島に行く前までそんな風に思っていました。しかし、あるマーケットに出会ってからその悩みが消えました!

それは与論島内で栄えている中心街、茶花にあるオーシャンマーケットです。

さぁや
見た目は、スーパーのような佇まいなので、一見通りすぎてしまいそうなこのマーケットにまさか可愛いお土産がたくさんあったなんて…!!!!

それでは早速ご紹介していきましょう!

 

「オーシャンマーケット」のここがオススメ!

茶花エリアにあるオーシャンマーケット

  • オーシャンマーケットにしかない可愛いお土産がある
  • はなアンニャー夫妻に会える
  • 夜遅い時間まで開いている
  • クレジットカードや電子マネーが使える
  • はなアンニャーさん(女性)による星空ツアーもある

 

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

オーシャンマーケットの可愛いお土産

オーシャンマーケットには、野菜/フルーツ/お菓子/生活用品が豊富に取り揃えられている他に、与論島土産も多数あります。

そして特徴的なのが、オリジナルの可愛いお土産がたくさんあるということです。

ヨロンあめちゃん

ヨロンの文字や地形が描かれていて、めっちゃ可愛い〜!バラ売り(32円/個)やセット売り(756円/袋)があり、お友だちへのお土産にピッタリ!

 

オリジナルステッカー

オリジナルステッカー

はなアンニャーさんデザインのステッカー。
パソコン、冷蔵庫、スーツケースなどあなたのお気に入りの場所に貼ることで、いつもヨロンを身近に感じられます。

さぁや
ちなみに、私は玄関のドア(内側)に貼らせていただきました!

 

ゆんぬんちゅ=ヨロンの人

 

ヨロンオリジナルTシャツ

サイズや色が豊富なオリジナルTシャツ

はなアンニャーさんデザインのTシャツ。色もデザインも豊富なラインナップになっています。ぜひ、店頭でごらんください!

 

オリジナルコインケース

海に行くときにも便利

はなアンニャーさんデザインのコインケース。ちょっと海に行くときに大切なカードなどは持ち歩きたくないですよね…

そんなときに大活躍のコインケースです。

 

ヨロンアイス

カップ/コーンがあります

オリジナルのヨロンアイスがめちゃくちゃ美味です。

コーンでいただく美味すぎる島バナナミルク⭐️

私は今回「島バナナミルク」をいただいたのですが、美味しすぎたので全部食べてみたくなりました。

さぁや
フレーバーの名前からして、どれも美味しいそう…!!!!次回は全部食べてみたい!!

 

https://twitter.com/happy_saaya0614/status/1019065278708133888

なお、ヨロンアイスがどうしても恋しくなった方には通販をオススメ!ヨロンからあの感動が届きます!公式通販ページよりどうぞ。

 

島有泉だってオーシャンマーケット仕様

オリジナルラベルにメッセージも書き込めます

与論島内で唯一製造されている奄美黒糖焼酎の「島有泉」。
この瓶のラベルがオーシャンマーケットのオリジナル仕様になっています。
ラベルの下部はメッセージ欄になっていますので、お土産に一言添えて贈れるのもまたツウですね!

 

与論島シーソルトソープ

すっきりリラックスの手作り石鹸

昔ながらの製法で手作りで作られているという石鹸。
しかもこの石鹸、与論島沖の海洋深層水から作られた深美塩が使われています。
さらに、香りは海辺の浜をイメージした爽やかな香りでなんとイランイランの精油が使われているとか!

さぁや
イランイランって、とってもリラックスできてほわ〜っとHappyになれる香りなので、大好き!

買ってくればよかった〜!!と後悔中…

 

海坊主さんセレクトのミサンガ

デザイン豊富なミサンガ

ヨロンを愛する海坊主さんがセレクトしたミサンガも販売。

たくさんあるので、どれにしようか迷っちゃいます。

 

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

ヨロンの特産を使ったお土産も品揃え多数

その他にも、与論島の特産であるモリンガや塩などのお土産もたくさんあります!

島ラムネ

 

与論島産の特産を使った佃煮

 

塩こんぶ とうがらし

 

あおさ入り やきましゅ

 

ローズマリーと黒胡椒ブレンド やきましゅ

 

モリンガ塩

 

ましゅ(=塩)

 

与論島出身デザイナー手作りの雑貨

 

忘れ物をしても大丈夫!

ビーチにピッタリ豊富なサンダル

与論島入りしてから万が一忘れ物に気づいても大丈夫!
オーシャンマーケットではビーチサンダルや日焼け止めなどのアイテムも多数ありますよ!

 

サンゴに優しい日焼け止め

海に潜るならサンゴに優しい日焼け止めを!

私たちが普段使う日焼け止めは、1滴だけでもサンゴにとっては大変害のあるものだそう。ヨロンの海は大変きれいなので、サンゴがいつまでも生息してくれるよう、サンゴに優しい日焼け止めを使いたいですね。

 

クレジットカードも使える

クレジットカード/電子マネーも使用可

お店では主要クレジットカード会社や電子マネーを取り扱っています。
手元に現金がない場合も、気兼ねなくカードでお買い物することができちゃいます!

 

星空ツアーも受付中!

ヨロンの満天の星空は必見です!

一眼レフカメラもってるし、良い写真が撮りたいし、何より満天の星空を見たい!!
でも、星空を見に行くところまで1人で行くのは暗すぎる…(ヨロンは、少し街をはずれると本当に暗く、一人で浜辺などに行くには怖すぎます)

満天の星空を見たいけど一人は怖いという方のために、はなアンニャーさんがガイドしてくれます。また、暗闇に行くのに女性ガイドさん希望という方にもピッタリ!

 

オーシャンマーケットのオーナーは仲良しご夫婦

オーナーのはなアンニャーご夫妻

このように品数豊富でオリジナルの与論島商品を多数取り揃え、観光客にも島民にも愛されているオーシャンマーケットのオーナーは、このご夫婦です。

お二人ともとても気さくなので、コミュニケーションが取れると与論島旅行がもっと楽しくなるかもしれませんよ〜!

 

お店の情報

24時まで開いてます!

店名:オーシャンマーケット
住所:鹿児島県大島郡与論町茶花34−4
TEL: 0997-97-4188
営業時間:8:00〜24:00
定休日:不定休
駐車場:あり
カード:可能
公式HP:公式HP公式ブログ公式Twitter公式通販BASE

 

まとめ

オーシャンマーケットはその他にも、お墓まいり代行や新店舗オープニングスタッフの派遣など、与論島民にも嬉しいサービスが満載の何でも屋さんです。

さぁや
何と言っても、オーシャンマーケットでしか手に入らないヨロンの可愛いお土産がたくさん並んでるので、旅行の際はぜひお立ち寄りください!

 

 

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です