福岡銀行のアプリの目的預金を使って引き出ししないように工夫してみた。

こんにちは、福岡市在住歴27年のさぁや(@happy_saaya0614)です。

あなたは、「お金の管理ももうちょっとうまく出来たらいいのになぁ」と悩んでいたことはありませんか?
私はありました。

しかし、福岡銀行のお金管理アプリ、『Wallet+』を利用することで解決したのです!!

Wallet+でできること

  • 福岡銀行の口座の中のお金をアプリの中で仕分けできる
  • うっかり引き出してしまわないように、目的預金ができる

 

もしあなたが、お金を貯めたいと思っているのにこのアプリを利用しなければ、時間だけが過ぎ去っていき「あ〜またお金を使ってしまった〜!!」と後悔することになってしまうかもしれません。

このアプリを利用すれば、お金のやりくりがレベルアップすること間違いなしです!

 

SPONSORED LINK

上手に利用して、結婚資金/奨学金の返済/旅行費用/お祝い金/緊急時の預金など、目的別に堅実にお金をためていきましょう!

さぁや
それでは早速みていきましょう!!

福岡銀行のアプリ、Wallet+に登録しよう

f:id:saayanoblog:20170505173327j:plain

 

ダウンロードはこちら

と、その前に、Wallet+に登録出来る銀行口座は、福岡銀行の普通預金口座のみですので、福岡銀行での口座を持っているかを確かめてくださいね。

確認出来たら、登録していきましょう。

 

f:id:saayanoblog:20170505173435j:plain

デビット決済の明細が確認できたり、

f:id:saayanoblog:20170505173523j:plain

収支管理がグラフで確認できたりします。

f:id:saayanoblog:20170505173611j:plain

 

さぁや
このアプリの中で、私が特に興味を持っているのが、 目的預金、達成機能!

普通預金口座をベースとして、アプリの中に架空の口座(=貯金預金)を設け、そこにお金をよけておくことが出来るのです。

f:id:saayanoblog:20170505173802j:plain

貯金預金に移したお金を引き出したい時は、普通預金口座に戻してATMや銀行窓口で受け取る、というものです。

上手にお金管理をすることが出来るんですね!

実際に、やってみました!

まずは、口座を登録します。

登録出来る口座は、福岡銀行の普通預金のみです。

f:id:saayanoblog:20170505174347j:plain

次に、貯金口座を開設します。

これは、アプリ内の口座であり、実際に通帳などの発行はありません。

f:id:saayanoblog:20170505174500j:plain

以下中から、目的を選択します。

f:id:saayanoblog:20170505174530j:plain

今回私は、結婚資金を貯めるための口座を開設してみました。

f:id:saayanoblog:20170505174653j:plain

目標金額、月々の預金額を入力すると、

目標達成見込みの年月が表示されます。

f:id:saayanoblog:20170505174746j:plain

自分自身の人生プランに近い月に、目標達成出来るということがわかり、

これを見ただけで、俄然やる気が湧いてきました!!

がんばって貯めるぞーーーーーー!!!!

 

SPONSORED LINK

 

Wallet+でお金を移す時の手順とは?

ちょっと分かりにくのが、お金を移すという作業だと思います。
お金を移動させるためには、2段階の手順をふむ必要があります。

登録している普通預金口座 から、“ちょこっと預金(目的未設定)”へお金を移す。

 

次に、目的資金の架空口座へお金を移す。

f:id:saayanoblog:20170505174940j:plain

お金を移す時の手数料は不要で、お金を移せば、普通預金口座にはお金が残らないことになり、無駄に引き出してしまうことを防ぐことも出来ます。

目的資金を不意に使ってしまうことも無いし、使いたくなったら、普通預金口座へお金を戻せばATMや窓口で引き出せる!!

すぐれものやーーーーー!!!!

さぁや
結婚資金を貯めるためにそれ専用に定期預金口座を開設しようと思っていたけど、このアプリを使って楽しく貯金していきたいと思います。

ダウンロードは、こちらから!

キーワード:福岡銀行、目的預金、引き出し(それまで2ページ目)

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です