こんにちは、福岡市在住歴27年のさぁや(@happy_saaya0614)です。
あなたは、「お金の管理ももうちょっとうまく出来たらいいのになぁ」と悩んでいたことはありませんか?
私はありました。
しかし、お金管理アプリ『Wallet+(ウォレットプラス)』を利用することで解決したのです!!
もしあなたが、お金を貯めたいと思っているのにこのアプリを利用しなければ、時間だけが過ぎ去っていき「あ〜またお金を使ってしまった〜!!」と後悔することになってしまうかもしれません。
そうならないためにも、このアプリを利用して、楽しくお金のやりくりをしていく方法をご紹介します。
- 福岡銀行の口座の中のお金をアプリの中で、目的別に仕分けできる
- うっかり引き出してしまわないように、目的預金ができる
それでは早速参りましょう!!
SPONSORED LINK
Wallet+(ウォレットプラス)でできること
デビット決済の明細が確認できたり、
収支管理がグラフで確認できたりします。
Wallet+(ウォレットプラス)の目的預金機能が短期間のお金管理にとっても便利!
このアプリの中で、私が特に興味を持っているのが、 目的預金機能です。
普通預金口座をベースとして、アプリの中に架空の口座(=貯金預金)を設け、その架空の口座にお金をよけておくことが出来るのです。
アプリ内の貯蓄預金口座に移したお金を引き出したい時は、普通預金口座に戻してATMや銀行窓口で受け取る、というもの。
実際に、やってみました!
Wallet+(ウォレットプラス)をダウンロードしよう
このアプリが使える銀行は、限られていますので気をつけてください。
- 沖縄銀行
- 熊本銀行
- 親和銀行
- 福岡銀行
- 広島銀行
口座を持っている・近く作る予定があることが確認出来たら、登録していきましょう。
Wallet+(ウォレットプラス)の口座登録の仕方
実際の口座をアプリ内に登録する
まずは、口座を登録します。
- 沖縄銀行
- 熊本銀行
- 親和銀行
- 福岡銀行
- 広島銀行
アプリ内だけの機能、貯金口座(目的預金口座)を設定する
次に、貯金口座を開設します。これは、アプリ内の口座であり、実際に通帳などの発行はありません。
目的預金を目的別に設定する
貯金の目的になるアイコンを選択します。
今回私は、結婚資金を貯めるための口座を開設してみました。
目標金額、月々の預金額を入力すると、目標達成見込みの年月が表示されます。
SPONSORED LINK
目的預金にお金を移す時は2段階の操作が必要
使い慣れないうちにちょっと分かりにくのが、お金を移すという作業。お金を移動させるためには、2段階の手順をふむ必要があります。
登録している普通預金口座 から“ちょこっと預金(目的未設定)”へお金を移す。
目的預金の架空口座へお金を移す。
アプリ内でお金を移す時の手数料は不要で、お金を移せば普通預金口座にはお金が残らないことになり、ATMなどで無駄に引き出してしまうことを防ぐことも出来ます。
皆さんもぜひ活用して、楽しくお金ためていってくださいね!
ダウンロードは、こちら!
SPONSORED LINK
キーワード:福岡銀行、目的預金、引き出し(それまで2ページ目)→第4位→ウォレットプラス、目的預金(9位)→20190506リライト
もしも携帯を落としたりして
Wallet+の登録内容を忘れてしまったら
架空口座のお金は手元に戻ってこないのでは?
コメントありがとうございます。
お金自体は実際のお金ですので、携帯を落としたなどの事情があった場合でも、お問合せ窓口などにご連絡いただくと、ご対応いただけるのではないかと思います。