【okinawasun(オキナワサンスムージー)】美ら海水族館すぐそば!ビビッドな南国フルーツのスムージーに乙女心がキュン!

美ら海水族館に行った後、「喉が渇いたしなんか沖縄っぽいドリンク片手にドライブしたいな!どこかに良いお店はないかな?」と探したことはありませんか?

私はあります。美ら海水族館のすぐそばにあるお店はカフェのようなお店が多いのですが、テイクアウトしてドライブしたい!限られた時間の中で沖縄を思いっきり満喫したい!

しかし、私はあるお店にいくことによって解決したんです!

せっかく那覇から車で2時間かけてきたんだし、SNS映えするような写真もいっぱい撮りたい!ですよね!?そんなあなたの夢を叶えてくれるのが、okinawasun(オキナワサンスムージー)です!

もしあなたがokinawasun(オキナワサンスムージー)に行かなければ、⭐︎可愛い空間⭐︎地元のフルーツを使ったビビッドなジュース⭐︎友だちとのSNS映え写真⭐︎が撮れずに沖縄旅行が終わってしまうかもしれません。

そうならないためにも、美ら海水族館から車で3分のオキナワサンの魅力を、沖縄在住のわたくし、さぁや(@happy_saaya0614)がたっぷりとご紹介いたします!

 

SPONSORED LINK

 

「okinawasun(オキナワサンスムージー)」とは?

オキナワサンスムージーとは、沖縄へ移住してきたというご夫婦が切り盛りされているお店です。

地元の農家さんから直接仕入れているパッションフルーツ/ドラゴンフルーツ/シークワサーなどを使った綺麗な色のスムージーやスカッシュが、見た目にも嬉しい!

地元で獲れた南国フルーツの優しくて濃厚な飲みごたえが心を豊かにしてくれます!

ドリンクのかわいさとお店の外観のかわいさから、情報誌やネットで多数取り上げられており、最近では沖縄の出版社が沖縄在住の20〜30代の女性をターゲットに出版している情報誌porteの表紙にもなっています!

▼季刊誌Porteの表紙に大抜擢!▼

ご購入は、沖縄県内のコンビニ/書店やAmazonにて!

 

 

「okinawasun(オキナワサンスムージー)」はこんなお店

スムージーやスカッシュを中心としたドリンクメニューをテイクアウトで注文可能。

また、店内には可愛い手作りアクセサリーやワッペン、アロマキャンドルなどの小物(1,000〜2,000円程度)も販売しています。

2018年5月時点ではランチの提供はおやすみ中で、ドリンクのみテイクアウトでの提供となっています。2018年夏より手作りアクセサリー体験も出来るようになるようで、お座敷スペースが準備中。

※okinawasun(オキナワサンスムージー)は、ご夫婦で切り盛りされており、大人気のお店で提供しているメニューなどが変更になっている場合があります。ランチが食べれる時もあるようです。最新情報はお店のFacebookやインスタグラムなどをご確認ください。

 

SPONSORED LINK

 

メニューについて

メニューは、地元のフルーツを使用した島スムージー/島ソーダがあり、数量限定や期間限定でここでしか楽しめないメニューもあります。

2つ以上のフルーツを組み合わせたスムージーの仕上がりの色がとってもキュート!

 

ピンクドラゴンシークヮーサースカッシュを注文!

暑くて喉が渇いていた私が注文したのは、ピンクドラゴンシークヮーサースカッシュ(500円+税)。

甘さはなく、シークヮーサーの酸味が沖縄の太陽の暑さを吹き飛ばしてくれるようでした!!(ドラゴンフルーツは、私自身食べたことがなく、このスカッシュで味を認識することができませんでした…;)

さぁや
薄めの厚さにつくられた氷のカランカラ〜ン♪”という音もなんだか心地よくて和みます。

 

「okinawasun(オキナワサンスムージー)」のここがオススメ!

  • パッションフルーツなど地元で獲れた南国フルーツジュースが楽しめる
  • 南国フルーツの自然な色がかわいいドリンクにキュン!
  • 本物のブーゲンビレアなどを使用した手作りアクセサリーがかわいい
  • お店の外観のピンクがとってもかわいい
  • 真っ白に塗られた屋根もかわいい
  • 店内にも撮影スポットあり!
  • SNS映えまちがいなし!

 

お店の情報

店名:okinawasun オキナワサンスムージー
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬224
TEL:090-9473-0909
営業時間:火曜〜土曜 13:00〜17:00
定休日:日曜、月曜、祝日
タバコ:不可
席数:なし(2018年5月時点、テイクアウトのみ)
駐車場:あり(隣の敷地)
カード:不可
公式HP:公式Facebook公式Instagram(@okinawasun_simaloha)

※okinawasun(オキナワサンスムージー)は、ご夫婦で切り盛りされており、大人気のお店で提供しているメニューなどが変更になっている場合があります。ランチが食べれる時もあるようです。最新情報はお店のFacebookやインスタグラムなどをご確認ください。

 

まとめ

美ら海水族館に行ったらぜひ立ち寄っていただきたい、大人女子がキュンとすること必須のお店です。

さぁや
日曜/祝日が定休日なのと、営業時間が13〜17時となっているので、ご注意くださいね!

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ❤とする沖縄情報誌はコチラ

 

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼表紙になっている季刊誌Porteもおすすめ▼

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です