わたしがブログで稼いでいく、と決意した2つの理由。

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

わたしは今、ブログを書くことで収入を得られるようになろう!と

思っています。

では、なぜそんなことをし始めたのか、

今日はそんなことをお話ししてみたいと思います。

 

ブログで稼いでいきたいと思う、たった2つの理由

①外に働きに出たくない

③文章を書くのが好き

 

①外に働きに出たくない

わたしは20代の時に、大学の体育の先生/フリーのピラティスインストラクター/

外資系金融機関でフルコミ営業/日本企業で営業と様々な働き方をしてきました。

20代のうちに色々な働き方を経験して分かったことは、

外に働きに出たくない!ということです。

毎日決まった時間に起きて、メイクして、着替えて、満員電車に揺られるの、

飽きた。

さぁや

あと、週休2日ってなによ!少なすぎやし!もっと休みたい!

なんなら毎日が休みがいい!

 

なんてことを、真相心理では思っています。

そんなことを言うと、

若かりし頃のさぁや
いやいや、無理やろ、そんな生き方。

 

なんて声が聞こえて聞こえてきそうですが、

もうね、やるしかないんですよ、ぶっちゃけ。

なぜなら、近い将来、人口150万人都市の都市から、

自然がたっぷり残っている人口僅か1,200人の離島に移住する可能性が大だからです。

色んな意味で、自給自足で生きていける力を身につけておかないと!

と思っているのです。

 

そのほかにも、結婚して子どもができた時に、外に働きに出てるのが嫌なんです。

子どもとずっと一緒にいたいし、美味しいご飯を作って旦那さんの帰りを待っててあげたい。

そして、家族みんなでご飯を食べたい、というささやかな夢があるので、

マイペースにゆるーく自分の時間を使えるようになりたいのです。

毎日働きに出なくても、自分で収入源をもっておけば、

遊びに行きたくなったら遠慮なく出かけられますしね!

世界中のどこにいても、時間と場所を気にせずに仕事が出来て、

家族との時間もたっぷり取れて、

なおかつお金を稼げるようになっていたいのです!

 

②文章を書くのが好き

これはつまり、“好きなことが仕事になる!”ということですね。

昔から用途に応じてアメブロを複数立ち上げて、日記のようなものや

当時フリーランスインストラクターとして活動していたピラティスのことについて、

などブログによって使い分けていました。

あとは、よく手紙を書いたりもします。文字を書くのも好きです。

ネット上では“文字を書く”という行為は無いにしても、

総じて文章を書くのが好きだから、ブログを書いています。

 

まとめ

わたしが、ブログを書こう!と思った理由は、

好きなことしてお金を稼ぎたい!

家族との時間をたっぷり持てて、精神的に、経済的にゆとりのある

わたしでありたい!というのが動機です。

そして、それに当てはまるのがブログだった、というわけです。

 

期限は2017年12月。

ブログ収入を月に35万円にして、会社を辞めたいと思います。

これだけあれば、安心して会社を辞められます。

 

この記事を書いた人





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

happpy_saaya0614

福岡市在住、86年生まれ。海好きな、営業5年生。 20代で3回の転職を経て、現在は国内メーカーの営業として、社内成績トップを独走中。 ブログやツイッターでは、①営業②女子力up③アラサー女子の生き方をテーマに発信中 。 現在、脱サラに向けて鋭意準備中。