【URU / うる】沖縄原産みかん、カーブチーの柑橘系の香水で爽やかな沖縄の風をまとう…

こんにちは、出張などで沖縄を離れるとき、飛行機に乗った瞬間から沖縄に帰りたくなる、さぁや(@happy_saaya0614)です。

沖縄旅行から帰って来ても、シュッとひと吹きすれば、沖縄の爽やかな風を思い出したい…

大好きな沖縄。でもずっといられるわけではない。でもやっぱり恋しくなる…

あなたはそんな風に思っていませんか?

私もそう思っていました。

しかし、沖縄ならではのある香水に出会ってからその悩みは解決しました。

自分へのお土産に、大切な方へのプレゼントにもぴったりです!

それでは早速ご紹介していきますね!

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

「URU / うる」とは?

オーデコロン「URU / うる」は、食品やアロマ製品を地元沖縄の素材を活かして様々なオリジナル商品を製造・販売している㈱オキネシアのオリジナル商品。

これまでに、販売してきた食品やアロマ製品は、那覇市長賞や沖縄県知事賞など様々な賞を受賞されています。

「URU / うる」はこんな香水

URU / うる は、全部で3種類で、それぞれ15ml・50mlの2サイズ展開。

フレッシュ・シトラスの香り(グリーン)

グリーンは、3つの中で一番ユニセックス感があり、沖縄県知事賞の最優秀賞も受賞している香り。

爽やかなコロンです。
カーブチー特有のピュアな香り立ちが、
心身のすがすがしい目覚めを誘います。
健やかでナチュラルな余韻、
うる・グリーン。
公式HPより

アロマティック・シトラスの香り(ブルー)

ブルーは、3つの中で一番クールな香りです。
しかし、少し経つとつけた時ほどの強さは薄れ、とても爽やかな香りへと変わっていきます。

清潔感あふれるコロンです。
柑橘とミントの透き通る響きに、
シダーウッドの癒し感が冴えわたります。
クールで落ち着いた余韻、
うる・ブルー。
公式HPより

フローラル・シトラスの香り(レッド)

レッドは、3つの中で一番柔らかな香りです。少し甘い感じもあります。

優しい印象のコロンです。
ウォーターリリー(睡蓮)の可憐な甘さが、
涼やかなシトラスと澄みわたる芳香を奏でます。
清楚でフェミニンな余韻、
うる・レッド。
公式HPより
さぁや
柑橘系の香りにはストレスを解消するというリラックス効果もあるそう! 15mlボトルは手のひらに収まるくらいのサイズで、気軽に持ち歩いてワンプッシュしています!

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

ところで、カーブチーってどんなみかん?

カーブチー精油を作るため、沖縄県北部の農家と提携し、自社の精油工場があるそうです。いつか行ってみたいなぁ〜!

 

「URU / うる」のここがオススメ!

  • 沖縄のお土産にピッタリ
  • ちょっとしたプレゼントにピッタリ
  • インテリアとしても可愛いボトルデザイン

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

お店の情報

店名:株式会社オキネシア
住所:沖縄県那覇市首里金城町4−71−12
TEL:098-884-2444
営業時間:平日10:00〜17:00
土日祝祭日を除く
定休日:土日祝祭日
駐車場:近くのコインパーキングへ
カード:
公式HP:公式HP公式Facebook公式Twitter公式オンラインショップ

あしびなーの沖縄のセレクトショップ いちきゅう72 でも買えます!(Instagramのuruのアップ日が少し前ですが、私は2019年2月にここで買いました!)

 

まとめ

沖縄は、カーブチーや月桃など特有の植物が豊富にあるので、何か沖縄らしい香水が欲しいな〜と思っていたところに見つけたのがURU/うるでした。

実際にお店で香ってみると、全くキツくない爽やかなカーブチーの香りに惹かれ、購入!

自然派のフレグランスがお好きな方にオススメの一品です!

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です