【オリエンタルヒルズ沖縄】これだけでOK!安室奈美恵GIFT撮影地に行くための準備

こんにちは、安室ちゃんファンクラブナンバー427**だったさぁや(@happy_saaya0614)です。(現在は退会しています。)

さて、2018年4月にセブンネットで販売された安室ちゃんのフォトブック集『GIFT』。

 

2017年のツアーで日本各地を回った際に撮影されたというこの本の中で、沖縄在住の私が沖縄の撮影地に行き、レポートするシリーズ企画。

この記事では、その第1弾としてオリエンタルヒルズ沖縄のレポートをお届けいたします。

  • オリエンタルヒルズって敷居が高そう
  • どうやっていけるの?
  • 安室ちゃんが撮影したところはどこ?

といった疑問にお答えしていきます。

なお一般の宿泊客がおられる高級ホテルですので、マナーもしっかりと守りたいところ。後半には、ホテルでのマナーについても少し触れていますので、「敷居が高くて怖い…でも、せっかく沖縄に来たし、安室ちゃんのいたところに行ってみたい!!」という方は、ぜひご参考になさってください。

それでは早速どうぞ。

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

 

オリエンタルヒルズ沖縄ってどんなホテル?

オリエンタルホテル玄関

オリエンタルヒルズ沖縄は、県内でもトップクラスの高級ホテル。客室は全14部屋(棟)となっており、宿泊料金は7万円/人〜の超高級ホテルです。

 

オリエンタルヒルズ沖縄で安室ちゃんが撮影した場所

安室ちゃんが撮影した場所

早速ですが、『GIFT』で安室ちゃんが撮影した場所はエントランスの部分です。

宿泊しないといけないエリアなのかな?と思っていたのですが、エントランスだったのですぐに確認できました!

さぁや
あ、撮影場所については以上です。笑

場所は、すぐにわかります。
でも、記念撮影だけして帰るのはなんだか申し訳ない…

さぁや
せっかく来たのでお茶でもしていきませんか?

 

オリエンタルヒルズ沖縄でティータイム

オリジナルスイーツミスト 1,600円

敷居が高くて入るのが怖い…という方も、大丈夫。スタッフのみなさんとても優しく、笑顔で対応してくださいます。

 

ティータイムメニュー

ティータイムメニューはこの見開き1ページ

お好きなものをどうぞ!税別です。

スイーツミストのプレート

ティータイムは、14:00〜16:00です。
今回は、オリジナルスイーツミスト(1,600円+税)にしました。

フランボワーズとアイスの相性抜群!

フランボワーズの何か…(すみません、忘れちゃった。アイスっぽいものでした。)

いろんな桃が楽しめる一皿

あんずのコンポート?、すもものシャーベット、そしてその下に桃のゼリー。

しっとりとしたチョコクランチ

しっとりとして食べやすかったです。

コーヒーもまた美味

ホテルのラウンジでいただくコーヒーは美味しい。
深くてキレがあり、酸味のある味わいだけど、後に残るのはその深みのあるコーヒー豆の香りだけ…

 

コーヒーをお代わりしたい…

もう一杯飲みたくなるコーヒー

スイーツとコーヒーを楽しんでいるとあっという間にコーヒーがなくなってしまいますが、ホテルのラウンジでは、コーヒーをお代わりすることができます。

でもそこで心配になるのが、

あなた
料金取られるのかなぁ?

ということと思いますが、ご安心ください。追加料金は発生しません。

さぁや
コーヒーのおかわりいただけますか?

と尋ねれば、すぐに持ってきていただけます。

 

お支払いについて

お水も最適な温度で美味しい

食事を済ませたら、ロビーに向かってください。テーブルの上に伝票は置かれないので、荷物を持ってそのままロビーに向かいます。ロビーでお支払いを済ませましょう。

ちなみに、サービス料の上乗せはありませんでした。(ホテルによっては、ラウンジ利用で10%程度のサービス料が上乗せされることがあります。)

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

オリエンタルヒルズ沖縄でのドレスコード

きれいめの服装でこの雰囲気にひたりましょう

落ち着いた雰囲気のくつろげる空間ですが、ビーサンにTシャツ短パンなどの服装は、このような場でのマナーとしてはちょっと恥ずかしいかも。
せめて綺麗な靴、肌の露出が多すぎない服装などが良いでしょう。

 

敷居が高い…と感じるあなたへの解消法

レストルームのサービスも充実

敷居が高いと感じるのは、値段が高いから。
そして行ったことがないから、ではないでしょうか。

人は未知のものに不安や恐怖を抱くものです。

あなたのお家の近くに、ちょっとリッチなホテルがあれば何度かそちらに足を運んで、コーヒー一杯でも良いので試してみましょう。

出来れば、スイーツも試して見るのがオススメです。
なぜなら、このようなラウンジではスプーンやフォークがいくつもでてきて、何をどれに使ったら良いのか混乱するからです。(実際今回私ちょっと混乱しました…汗)

最初は緊張すると思いますが、心が馴染むまでゆっくりその場を味わいながらくつろいでみてください。段々と気持ちがほぐれていき、居心地が良くなってくるはずです。

マナーについてもっと詳しく学びたい方は、こちらの本がとってもオススメです。

 

オリエンタルヒルズ沖縄への行き方

向かいにはお菓子御殿

宿泊ですとプライベートカーでの送迎があるそうですが、お茶したりランチしたりなどで利用する場合は車がオススメです。

沖縄でのレンタカーなら、たびらいでの検索が格安でオススメです!



エントランスまで上がって行ったら、係りの方がいらっしゃいますので、車から降りて鍵を渡し、そのままロビーへ案内していただきます。

ワンポイントアドバイス
車内は綺麗にしておきましょう!私は、車内が汚くって恥ずかしかった…

 

オリエンタルヒルズ沖縄の情報

道路沿いにあるホテルへの入口

タイトル店名:オリエンタルヒルズ沖縄
住所:〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79−1
TEL:0120−162−078
営業時間:無休
定休日:なし
タバコ:指定場所にて
駐車場:あり、無料
カード:各種可
公式HP:HPTwitterFacebookInstagram

 

まとめ

瓦屋根のブルーがかわいい

せっかくの沖縄旅行の機会です。
ぜひ、素敵なひとときを楽しんでいってくださいね!

レンタカーの予約もお忘れなく!


SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です