【必見!!】夏の沖縄観光で日焼けしないために最低でもこれだけは持っていきたいアイテム6選

はいた〜い!3月末に沖縄に移住してきた時からすでに昼間は半袖生活を送っており、6月に早くも暑さに連日うだっている、さぁや(@happy_saaya0614)です。

このブログを読んでいるあなたは今、沖縄旅行の準備でウキウキ♪しているのではないでしょうか?

あなた
沖縄は暑いし、日差しがすごいっていうけど、どんな準備をしていったらいいんだろう?

と思っていませんか?

このブログでは、沖縄在住の私が日焼け対策に最低でもこれだけは、絶対必要!!と感じるものを紹介していきます。これを読めば、準備に足りないものが見つかること間違いなし!です。ぜひ参考にしてみてください。

 

SPONSORED LINK

 

サングラス

沖縄の太陽の日差しはまぶしさが尋常でないので、サングラスは絶対にご持参しておきたいアイテムです。

さぁや
日差しが強く、まぶしさが格別でまともに目を開けていられないほどになるので、サングラスはとにかく必須です!!

 

日焼け止め

顔、首、腕、手の甲、足、足の甲など、肌が出ているところはすべて塗ってください!!

肌が出ている部分は全箇所に塗った方がいいので、たっぷりめにお持ちください!日焼け止めを塗らずにいると、この写真のように、真っ赤っかになりますよ。ほんと、注意です。

 

<<合わせてチェックしたい!!>>
ちなみに、生コラーゲンが体験出来るエステがめちゃくちゃオススメです!生コラーゲンの美容液は、サロンでの購入になるので、ぜひ一度体験されてみてください。

 

帽子(キャップ/ハット/麦わら帽)

帽子も必須です。沖縄の太陽は日差しが強く、日陰がないところで帽子をかぶらずに歩いていると、それだけで体力が奪われていくので、絶対に持っていきましょう。

 

折りたたみ傘(雨/晴両用)

日傘があると、自在に影を作ることができます。人ごみの中では使いづらいですが、好きな時に日影を作れるのでオススメです。

また、沖縄の天気は予報に反してコロコロと変わりやすいので、雨用にも使える折りたたみ傘があると急な雨にも対応できます!

 

飲み物は絶対必須!!

車に乗っているだけでも喉が乾くので、那覇空港についたら飲み物を買いましょう!!

 

アームカバー

手の甲まであるもの。腕の日焼けが気になる方は、あるといいですね!

 

ストール

どうしても、首元の日焼けが気になる方は、首元をカバーするようなストールがあるといいと思います。

さぁや
ストールがあると、クーラーが効きすぎている時に羽織りものとしてもつかえるので、便利ですよ。

 

最後に…

太陽の下で活動すると、体力消耗します。肌は日焼けし、水分は奪われ、ぐったりとしますので、夜は味くーたー(沖縄に多い、濃い味付け)のご飯を満喫し、夜は早めに、タップリ寝てくださいね!

さぁや
たっぷりぐっすりと寝て、翌日の観光もめいっぱい楽しみましょう!
合わせて読みたい!!太陽の日差しで疲れた体に味クーター(味が濃い)本格タイ料理のススメ!

【シャム】南城市で20年続くタイ料理店の絶品グリーンカレーは五感が喜ぶ美味しさ

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」は、もう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です