【閉店⁉︎】【オハコルテベーカリー】那覇市泉崎のワンコインモーニングで、欲張りなオトナ女子のお腹を軽く満たす

※2020年9月28日で、那覇市泉崎のオハコルテベーカリーのこれまでの店舗は閉店し、同じ建物の2階でベーカリー販売をしているとのこと。(よかったぁ〜!)
この記事は、閉店前の店舗の情報となりますが、営業時間などの情報は最新のものに更新しておりますので、ご了承くださいませ。

こんにちは、沖縄滞在中「おぅのぅ、朝食ついてない…」

あなた
他にも沖縄グルメ食べたいから朝からヘビーなのは嫌だ、でもせっかく沖縄来たから沖縄グルメも余すとこなく楽しみたい!

と思っていませんか?

そんなあなたにピッタリのワンコインで軽くお腹を満たせる、地元民にも観光客でも朝から大賑わいのオハコルテベーカリーをご紹介いたします。

さくっと読むための見出し

「oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)」とは?

オハコルテベーカリーは
「デザインを通して暮らしと食を考え、
DIYを通して広めていく」
食と住のコンセプトショップです。

日々の暮らしにほんのひと手間かけることで
そこから豊かなまいにちが広がっていく。
そんなイメージとアイデアを
このお店から発信していきたいと考えています。

公式ホームページより引用

県庁から徒歩5分程度の立地にある那覇市泉崎にあり、出来立てパンの販売/イートインスペース/パントリー(=食器や食品類をたくわえる小部屋)で食材や食器などの販売を行っています。

 

「oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)」はこんなお店

店内にあるイートインスペースは広めで、席数もカウンター席を含めて40〜50席くらいあるのですが、土曜日朝9:30くらいに行ってかなり賑わっており、ほぼ満席で、少し待ち時間が発生している人もいるみたいでした。

 

SPONSORED LINK

 

メニューについて

メニューは、トーストセット/フレンチトーストのために専用パンを毎朝焼き上げるというこだわりのパンを使ったフレンチトースト/パンに一番合うものは何か!?を考えた結果生まれたメニューのハンバーグなど、朝から夜まで楽しめるメニューがズラリ

トーストセット

 

スープ&デリ メニュー

 

フレンチトースト

 

デリプレート

 

ハンバーグサンド

 

ハンバーグステーキ

 

スウィーツ

 

その他のメニュー

 

ドリンクメニュー

 

さぁや
いつ行っても満足のメニューが楽しめますね!

また、店頭に並んでいるパンを買って店内で食べることもできるようです。

 

SPONSORED LINK

 

トーストセットを注文!

さて、今回は軽めのモーニングを食べてちょっと朝の腹ごしらえをしたい!ということで、トーストセット(500円+税)を注文。

さぁや
シンプルで、ステキ!
食パンに甘さはなく、個人的にはジャムつけたくなる感じでしたが、なんの風味だろう
独特の香ばしさを感じる…!!

バターが滑らかで、パンに伸ばしやすい!!

あと、隠れた立役者がこのナイフだと思っている。この形がいいのかなぁ〜、とにかくパンにバターやジャムが塗りやすくって感動するレベル!

 

テイクアウト可能なパン、お惣菜

テイクアウト可能なパンやお惣菜の数々もどれも美味しそうでした!

さぁや
アオサを使ったパンもある〜!!

さぁや
お惣菜も美味しそう…!!

 

パントリースペース

さぁや
パントリースペースには、沖縄特産の黒糖菓子やフレッシュなお野菜、おしゃれな食器なども売っていました!
さぁや
フレッシュで色鮮やかな野菜やフルーツ!!
さぁや
オリジナルクッキーの試食もできます!
さぁや
オハコルテの歴史、想いを感じられる本も購入できます。なお、イートインスペースでは各テーブルに置いてあるので、見ることができますよ。

 

「oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)」のここがオススメ!

  • ゆったりとしたイートインスペースがある
  • パンが美味しい
  • バターも美味しい
  • ワンコインで腹ごしらえできる
  • 幸福感アップする

 

 2021年3月時点の新しいお店の情報

店名:oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)
住所:沖縄県那覇市泉崎1−4−10喜納ビル2階
TEL:098−868-5657
営業時間:10:30〜17:30
定休日:火曜日
タバコ:禁煙
駐車場:なし
※近くのコインパーキングをご利用ください。
カード:不明
公式HP:公式ホームページ

まとめ

めいっぱい沖縄観光を楽しむためにピッタリの朝ごはんです!ホテルやゲストハウスに貯食プランがなくても大丈夫!

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です