【壺屋】国際通り近くで大人気の「沖縄そば EIBUN-えいぶん-」

ハイターイ、さぁや(happy_saaya0614)です。

緊急事態宣言も明け観光客も戻りつつあった2022年3月初旬、以前から気になっていた行列の絶えない沖縄そばのお店「OKINAWA SOBA EIBUN-えいぶん-」に行ってきました。

開店から30分くらいしか経っていないのに、すでに順番待ちになっていたのですが、実際に食べてみて、“これは、若い方や女性の方に人気があるのも納得だな”と思ったので早速ご紹介していきましょう!

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

「OKINAWA SOBA EIBUN-えいぶん-」とは?

沖縄国際通りの近く、壺屋にある沖縄そばのお店です。
岩手県出身の店主が作る沖縄そばは、昔ながらの沖縄そばというよりも、モダンなラインナップが揃うお店で、若者に大人気です。

通りがかるといつもお店の外に行列ができていたので、食事に行く日はオープン時間すぐの11:30前に伺いましたが、それでも20分ほど並んだと思います。

待っている間も次から次に(主に)観光客の方々が順番待ちの名簿リストに名前を書いていき、12時頃に来た方は「すみません、今からだと1時間待ちです。」と言われ、しぶしぶ諦めていました。

早めに行くことをオススメします。

また、豊富なオリジナルメニューがたくさんあるので、並んでいる間にメニューを見ておくのが◎

 

「OKINAWA SOBA EIBUN-えいぶん-」はこんなお店

おしゃれな飲み屋さんといった店内でこじんまりとしています。

テーブル席とカウンター席があり、おひとりさまで来店されている方も多く見られました。

お水はセルフサービスとなっています。

ちなみに、2022年夏には現在の店舗から50mほどの場所に「STAND EIBUN-スタンドエイブン-」という店名で2号店をオープンするそうで、内外装もメニューも全く異なるものになるそうです。



「OKINAWA SOBA EIBUN-えいぶん-」は、全国発送も可能

WEBショップから購入も可能なので、お家でEIBUNを楽しむのも良いですね!

WEBショップはコチラ

SPONSORED LINK

 

SNS映えするメニューが豊富!

基本的な沖縄そばから、オリジナルのメニューがたくさんあります。

また、トッピングも豊富でおすすめの組み合わせを試すのも楽しそうです。

店内の黒板の中に、かわいいイラストと共に紹介されているので、ぜひ試してみてくださいね!

「濃厚!釜玉チーズぶっかけ沖縄そば」を注文!

チーズが大好きなので、今回は「濃厚!釜玉チーズぶっかけ沖縄そば」というなんともそそられるネーミングの沖縄そばをチョイス!

生麺が使用されており、つるつるコシのある歯ごたえ。

炙られたナチュラルチーズの香りがアクセントにもなっていて、密かに“ガスバーナー欲しいなぁ〜”と思ったほど。笑


 

「OKINAWA SOBA EIBUN-えいぶん-」のここがオススメ!

  • 国際通りから徒歩圏内にあるおしゃれな沖縄そば屋さん
  • トッピング自由なオリジナルメニューが豊富で通いたくなる
  • 毎日大盛況な人気店
  • 目の前にコインパーキングあり
  • SNS映えするメニューが豊富

 

お店の情報

店名:OKINAWA SOBA EIBUN
住所:沖縄県那覇市壺屋1-5-14
TEL:098-914-3882
営業時間:11:00~16:00(
定休日:水曜日
予約:不可(来店10分前の電話は受付可能とのこと)
タバコ:禁煙
席数:テーブル席、カウンター席
トイレ:未確認
目印:素敵な外壁アート
駐車場:目の前にコインパーキングあり
カード:カード(AMEX)&電子マネー可能
公式HP:HPFacebookインスタグラムWEBショップ

 

まとめ

国際通りからすぐ近く、若者に大人気のEIBUN。
昔ながらの沖縄そば屋さんもおすすめですが、こういった新しいそば屋さんも面白いなと思いました。

ぜひ、行ってみてくださいね!

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です