【うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく】写真OK!やちむん通りの茶屋で、オトナ贅沢なひとときを過ごす

ハイタ〜イ、オシャレで落ち着くカフェが大好きな、さぁや(@happy_saaya0614)です。

今回は、沖縄県那覇市の国際通りから少し入ったところにある、やちむん通りに佇む琉球お茶屋さん うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく についてご紹介していきます。

さぁや
店内は、撮影OKですので、沖縄の思い出撮影にもオススメのお店です!

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

「うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく」とは?

琉球茶道のお道具

国際通りから少し入ったところに、壺屋やちむん通りという焼き物のお店が並ぶエリアがあり、その通り道にお店があります。

沖縄ならではのティーメニューが豊富で、オトナでしっとりとした空間がとっても素敵なお店なんです。

 

「うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく」はこんなお店

ぶくぶく茶の泡は、桶のようなもので泡立てる

店内は、カフェスペースとギャラリースペースがあり、自由に行き来できます。

ぶくぶく茶を注文した時、時間帯によってはお茶を点てているところをパフォーマンスとして見れるんです!

ぶくぶく茶には、どのようなお茶を使っているのかという説明もしてくれますよ!

  1. やちむんのあたたかみ。
  2. 上品なお茶とお菓子。
  3. 贅沢なひととき。
が感じられるのがキーワードです。

SPONSORED LINK

 

メニューについて

琉球菓子付きのメニューもあるよ

沖縄氷ぜんざい・・・600円
ホットぜんざい(冬季のみ?)
ぶくぶく茶・・・1,000円
銀毛さんぴん茶・・・500円
シャンピン烏龍茶・・・500円
オーガニックコーヒー・・・500円

など。

沖縄ならではの珍しい茶葉を利用したティーメニューが豊富ですよ。

 

ぶくぶく茶を注文!

ぶくぶく茶 1,000円

①最初にお茶を注ぎ入れる

②泡だてた泡を乗せる

ぶくぶく茶は、最初に茶碗にお茶を注ぎ、その上からお茶を泡だてたものをトッピングしてあるので、2層になっているイメージですね。

③こぼれないように、いただく

茶碗のフチに口を当て、お茶がこぼれないようにしながら茶碗を傾けて上の泡と一緒に楽しむ、という何とも高度な飲み方が要求される飲み物です。笑

さぁや
煎ったお米の香ばしさとジャスミンティーの香りが穏やかさをもたらしてくれます。

琉球菓子もついていて、何だか上品なひと時。暑い中でも爽やかなひとときが過ごせるお店です。

 

沖縄ぜんざいも食べたよ!

沖縄ぜんざいは、温かいお茶付きが嬉しい

暑くなってきた時は、沖縄ぜんざい(かき氷)もオススメです。

優しい甘さの黒糖蜜のかかった沖縄ぜんざいは、食べ進めていくと器の底には、金時豆の甘煮や押し麦、白玉が入っているというもの。

優しい甘さでフワフワなかき氷

やちむん通りを散策して喉が渇いた時に恋しくなる一品。

冬場も提供されていますが、温かいお茶がついてくるので、安心して食べられますよ!

SPONSORED LINK

 

「うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく」のここがオススメ!

  • お店の雰囲気が落ち着いていて、オトナ女子の心をくすぐる空間
  • 沖縄ならではのティーメニューが楽しめる
  • 色んな作家さんのやちむんを見ることができる
  • コーヒーを注文した際は、気に入ったやちむんカップにコーヒーを入れてもらえる

 

お店の情報

店名:うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく
住所:沖縄県那覇市壺屋1-22-35
TEL:098-943-4811
営業時間:10:00~19:00 日曜営業
定休日:不定休
タバコ:不可
席数:
トイレ:綺麗
目印:やちむん通りの安里側
駐車場:近くのコインパーキングへ
カード:可能
公式HP:公式Facebook公式Instagram ※マメに更新されてます!!

さぁや
先日、この記事を、お店の公式Facebookで紹介していただきました〜!!!!嬉しい〜〜!!

 

まとめ

落ち着いた雰囲気が好きな方にはとっても居心地の良い空間。

店員さんも丁寧に説明してくださり、いろんなメニューを頼んでみたくなるんです!

国際通りからも徒歩圏内なので、ぜひいってみてください。

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です