アイス総選挙!? Twitterでの反応度で決める沖縄版アイスランキング〜!

こんにちは、沖縄に移住して4ヶ月目に突入しているさぁや(@happy_saaya0614)です。

沖縄は離島ということで、例えばパンや飲料メーカーなど、沖縄で生まれた企業/沖縄でしか流通していないものというのがたくさん存在します。そして沖縄でしか販売されていないアイスもあるのです!

3月末以降、沖縄は連日暑い日が続き私はこれまでにアイスをたくさん食べ、その度にTwitterにアイスの写真をアップしてきたところ、たくさんの反応をいただきました。

今回は、私がこれまでに食べたアイスの中でツイッターでの反応をたくさんいただいたアイスを勝手に点数化し、ランキング形式で発表していこうと思います!

さぁや
沖縄のアイスって、安くて美味しいアイスがたくさんあるんですよ!

県外の人も沖縄のアイスうまいって!

そんな県外人にも大変好評な沖縄のアイスをランキング形式でご紹介していきます。

点数のつけ方
点数のつけ方は、Twitterの反応度別に特別ポイントをつけて計算します。

いいね・・・得票数×1点
リツイート・・・得票数×2点
コメント・・・得票数×3点

この合計点を見ていきます!

それでは早速参りましょう!

 

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

第1位 ホワイト 沖縄明治

得点 86点
いいね・・・53×1点
リツイート・・・9×2点
コメント・・・5×3点

爽やかなココナッツの風味と食後のデザートにぴったりなサイズで、ペロッと食べられます。

 

第2位 きなこもち 沖縄明治

得点 61点
いいね・・・39×1点
リツイート・・・8×2点
コメント・・・2×3点

コーティングのチョコレートのきなこの味と、真ん中のわらび餅のようなお餅の相性が抜群!

 

第3位 ヤンバルクイナ 沖縄明治

得点 52点
いいね・・・34×1点
リツイート・・・6×2点
コメント・・・2×3点

チョコレートの優しい味が、子どもから大人まで大人気!何本も食べれちゃいそうな爽やかな一品です!

 

第4位 あずき 沖縄明治

得点 51点
いいね・・・30×1点
リツイート・・・6×2点
コメント・・・3×3点

これね、とっても歯にやさしい柔らかさなんですよ!
冷凍庫から出してすぐに食べても、カッチカチではなくて柔らかいのがとっても食べやすいのです。そして、あずきの味がめっちゃ美味しい!!

 

第5位 ひがし食堂ぜんざいバー 沖縄明治

得点 42点
いいね・・・28×1点
リツイート・・・4×2点
コメント・・・2×3点

沖縄でぜんざいといえば、煮豆の入ったかき氷。それをアイスバーにして再現している一品。本物のぜんざいも食べに行きたくなる一本です。

 

第6位 勝山シークヮサーアイス 沖縄明治

得点 35点
いいね・・・26×1点
リツイート・・・3×2点
コメント・・・1×3点

なんか、ねっとりしてます、このアイス。濃厚なシークヮサーがちょっとからすぎるくらいかも…休み休み食べました。

 

第7位 ソーダ 沖縄明治

得点 31点
いいね・・・18×1点
リツイート・・・2×2点
コメント・・・3×3点

ソーダは、特に何の変哲も無い(すみません…)スタンダードに美味しいソーダバーでした!

 

第8位① シークァーサーバー 沖縄明治

得点 23点
いいね・・・19×1点
リツイート・・・2×2点
コメント・・・0×3点

こちらは、中がかき氷になっていてさっぱり食べやすいバーでした。焼肉の後などのお口直しにめっちゃ良さそう!と思いましたよ〜!

 

第8位② アセローラとアイスクリン 沖縄明治

得点 23点
いいね・・・18×1点
リツイート・・・1×2点
コメント・・・1×3点

個人的には、このアイス好きでした!アセローラのさっぱりと酸味のあるシャーベットの部分と甘いアイスクリンの部分がうまい具合にハーモニーを奏でているような、ワクワクするアイスでした!

 

第9位 それいけ!アンパンマンアイスバー 沖縄明治

得点 19点
いいね・・・13×1点
リツイート・・・0×2点
コメント・・・2×3点

このアイスバーもめちゃうまですよ〜!
その側のアイスは、このランキングで第1位に輝いているホワイトアイスバーと同じじゃないかな〜と思っているのですが、その中にチョコレートソースが入っています!!

 

第10位 ドキンちゃんアイスバー 沖縄明治

得点 17点
いいね・・・11×1点
リツイート・・・0×2点
コメント・・・2×3点

かわいいピンクのアイスはイチゴ味。中に入っている白い部分はトロトロとした練乳かな〜という予想を裏切った、ホワイトチョコなのでした!!このアイスはとにかく甘いのがお好きな方にオススメです!

 

番外編

こちらは、期間限定のアイスです。

スッパイマンバー

 

まとめ

沖縄限定販売でのアイス総選挙はいかがでしたでしょうか?
まだまだ網羅しきれていないので、沖縄限定販売のアイス、これからも楽しみ、このランキングに追加していきたいと思います。

さぁや
沖縄県外の方は沖縄にいらした際、ぜひスーパーやコンビニに立ち寄ってご当地アイスを楽しんでみてくださいね!

 

SPONSORED LINK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です