【リゾートレストランせいふぁー】久高島の見える海を眺めながら美味しい沖縄食材ランチを食す

ハイタ〜イ!沖縄とグルメが大好きな、さぁや(@happy_saaya0614)です。

沖縄で、女子がときめくカフェなどを巡って皆さんに紹介するのが趣味で色んなところに行っているのですが、本当にオススメしたいお店しか記事にしていないのは秘密です。

今回は、斎場御嶽や久高島、知念岬に行く時にオススメの穴場的なカジュアルレストランをご紹介します。

「リゾートレストランせいふぁー」とは?

リゾートレストランせいふぁは、沖縄のパワースポット斎場御嶽に行く際の駐車場スポットの中にあるレストランです。

沖縄や地元の食材を使ったメニューは、どれも食べ応えのあるボリュームで女子ウケのよいカジュアルなレストラン。

意外と穴場スポットかもしれないな〜という印象です。

SPONSORED LINK

 




 




 

 

「リゾートレストランせいふぁー」はこんなお店

広い店内

店内は、広々としていて広い窓からは、神の島である久高島(くだかじま)を望むことができます。

テラス席からの眺め 遠くに久高島が望める

テラス席の数も充実しており、海を眺めながら食事ができるので、晴れた日にはオススメですよ!

 

メニューについて

月替りのメニュー

正直、こういうところの食事って観光客目当てで“とりあえずなんか提供出来れば良い”みたいな感じのお店が多いのですが、 「リゾートレストランせいふぁー」は全然違いました!

季節のメニューがあったり、お腹がいっぱいになりそうなメニューがあったりして、どれにしようか迷ってしまうものばかり!

モーニングメニュー

ランチメニューはカフェメニューと沖縄グルメがある

ランチとカフェメニュー

期間限定メニュー

デザートメニュー

今月のデザートとドリンクメニュー

神の島 久高島を眺めるにふさわしいメニューで大満足の食事でした。

 

お店オススメのポークソテーを注文!

ポークソテー

さて、どんなお味なんでしょう。。。

ドキドキ。。

お肉に厚みがある

一口食べてみる。。

!!!!?

肉厚〜!!!しかも、柔らかくてジューシー!!

肉厚なの嬉しい!

脂身もじゅわーっと甘くて美味しい!

ソースも甘めで美味しい!!

美味しいしか言ってない…笑

でも、想像以上に美味しくって、“穴場見つけたなッ”と思って、嬉しくなっちゃいました。

SPONSORED LINK

 




 




 

 

「リゾートレストランせいふぁー」のここがオススメ!

お店の外にある、愛の鐘

  • 海を眺めながら食事ができるロケーション
  • 食材が超美味しい
  • 斎場御嶽、久高島、知念岬などの観光スポットに近い

 

お店の情報

お店の外観

店名:リゾートレストランせいふぁー
住所:沖縄県南城市知念字久手堅539
南城市地域物産館 2F
TEL:098-948-1070
営業時間:9:00~17:00(L.O)
定休日:不定休  日曜営業
タバコ:テラス席のみ可
席数:85席(カウンター25席・テーブル36席・テラス24席)
トイレ:綺麗さ未確認
目印:斎場御嶽すぐそばの物産館
駐車場:無料
カード:カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD)
公式HP:公式HP公式Facebook

 

まとめ

正直、あんまり期待していなかったというのが本音なのですが、予想に反してとっても美味しかったです。

時間帯によって、モーニング・ランチ・カフェメニューがあったり、季節のメニューがあったりするので、1年間のうちに何度訪れても色々なメニューを楽しむことができるのもいいですね!

腹ごしらえしたら、そのまま歩いて斎場御嶽へGO!

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です