【369 farm cafe】名護の紅芋みるくぜんざいは沖縄のぜんざいに手作り練乳がトッピング

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

名護でカキ氷を食べたい…

あなたはそんな風に思っていませんか?

それなら、シロップ・練乳(みるく)がすべててづくりの369 farm cafeさんがオススメです!

沖縄で採れるフルーツや、お店のオーナーであるご夫婦が営まれている畑で採れたフルーツなどを使ってつくられたカキ氷は絶品です!

それでは早速ご紹介していきます。

 

「369 farm cafe」とは?

ご夫婦で農家も営まれているそう

名護にあるこじんまりとしたお店は、平日でも観光客を中心に人気のお店。

メニューは、カキ氷や自家栽培のコーヒーなどデザートにぴったりのメニューがずらり。

 

「369 farm cafe」はこんなお店

店内に入ると、4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター席が5席程度のやや狭め。

入って左手には、手作りジャムや、手作りアクセサリーもちょこんと販売されています。

小さなお店ながら、全国版の沖縄観光ガイドブックにもよく載っている。

 

メニューについて

メニューが手描きでイラストでかわいい

メインメニューは、見た目もフレーバーもかわいいカキ氷(ぜんざい)がたっくさん!

 

パイもあるよ

 

ドリンクメニューもウキウキするメニューばかり!

 

紅芋みるくぜんざいを注文!

紅芋のむらさき色がかわいい…!!

今回は、私の大好きな紅芋がアレンジされた、紅芋みるくぜんざいに決定〜!

さぁや
でも正直どれを注文しようか、めちゃ迷った。タンカンもライムもマンゴーもティラミスも、どれも食べてみたすぎる!!!!

早速食べてみますと、氷がふわふわ〜!紅芋特有のもったり感が、紅芋好きにはたまらない!

 

丁寧に練乳がかけられています

そして、甘すぎない手づくりのみるく練乳も、最後まで飽きずに食べれちゃう!

店内にあるのは扇風機のみでクーラーがきいておらず、カキ氷をずっと食べていても外側から体が冷えることはありません。

また、セルフサービスのお水もぬるい、むしろ少しあたたかいほどです。

 

煮豆がやわらかい…!!

これは“ぜんざい”ということで、お皿の底にある煮豆がメッチャ柔らかいんですよ!

 

白玉もやわらかくてうんまぁ〜!!

そして、白玉だんごも入っているのですが、そのだんごもやわらかくておいしい〜!

 

食べ方はコチラ

上手に食べる食べ方は、こちらの食べ方を参考にしてみてください!

 

「369 farm cafe」のここがオススメ!

  • メニューがどれも個性的で迷っちゃう
  • 写真を撮って楽しい
  • 甘さがやさしい
  • お持ち帰りもできるよ
  • 自家農園で栽培しているコーヒーも飲める

 

お店の情報

こじんまりとしたお店

タイトル店名:369 farm cafe(みるくふぁーむかふぇ)
住所:沖縄県名護市宮里1007番地
TEL:080-6497-3690
営業時間:11:00〜18:30
定休日:水曜、木曜
タバコ:不可
席数:4人かけテーブル×2、カウンター席5席程度
駐車場:6〜7人(居酒屋たけちゃんと共有)
カード:不可
公式HP:公式HP

 

まとめ

さぁや
名護に行って、カキ氷を楽しみたいなら、ほんっとにオススメです!
合わせて読みたい
◆沖縄県産フルーツのミルク牛乳を使ったカキ氷
【SANS SOUCI(サンスーシィ)】北中城の飯カフェでいただく、オトナの夏の贅沢カキ氷にうっとり

◆アセローラを使ったドリンクはドライブのお供に最適
【アセローラフレッシュ】甘酸っぱ爽やかを堪能!【台風直前も営業】

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です