【本家 亀そば 北中店】アグー豚から出汁を取ったスープが、飲みすぎた胃袋にじゅわ〜と沁み入る沖縄そばのお店

ハイタ〜イ、沖縄で皆んなでお酒を飲んでいると、泡盛もどんどん飲んでしまえる、さぁや(@happy_saaya0614)です。

あなたは、飲みすぎた翌日「うわ〜っ、飲みすぎたなぁ〜。早く回復したいなぁ〜」と後悔したことはありませんか?

私も幾度となくあります。。

しかし、本家 亀そばで食べる沖縄そばのスープをいただくことで、回復したんです。

この記事では、二日酔いを少しでも緩和したいあなたのために、本家 亀そばをご紹介していきます。

それでは早速参りましょう。

 

さくっと読むための見出し

「本家 亀そば 北中店」とは?

こののぼりが目印

那覇方面からAEON MALLライカム店に向かう途中にある沖縄そばのお店です。

“本家 亀そば”ののぼりが立っているので、お店は見つけやすいと思います。

お店の前には広い駐車場があります。

 

「本家 亀そば 北中店」はこんなお店

店内は、テーブル席や座敷席などが並んでいます。

お客さんは、米軍ファミリーや地元の方々がメインで、観光客は少なそうな様子。

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

メニューについて

沖縄そばのメニュー

丼ものなどのメニュー

メニューは、沖縄そば・てびちそば・本ソーキそば・軟骨ソーキそばなどの沖縄そばメニューの他に、平日限定でそば付きの親子丼・豚丼・カレー丼などのメニューもあります。

そばのサイズは、中や大盛りなど選べるので、その時のお腹の空き具合に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

 

亀そば(小)と高菜ご飯を注文!

亀そばの肉は、三枚肉と本ソーキがトッピングされています。

キクラゲ・高菜の良いところ

亀そばが推しているキクラゲも入っていますよ。

よもぎもトッピングできます

麺は細いタイプ

麺は細め。

高菜もたっぷり!

高菜ご飯もお茶碗にたっぷり盛られていて、大満足です!

 

軟骨ソーキそば(中)

軟骨ソーキそば

リピーターになったので、2回目は軟骨ソーキそばを注文。

トロントロンになるまで煮込まれた軟骨

骨までトロットロに煮込まれたソーキがたまらなく美味しいです。

キクラゲの食感も良い!

アグー豚の出汁が五臓六腑に沁み渡る

なんと言っても、出汁が沁み渡るんですよね〜。少し甘めの出汁が、二日酔い気味の体内に沁み渡るんです。。

あぁ〜、ここまで来てよかったなぁ〜というため息がもれます。

 

「本家 亀そば 北中店」のここがオススメ!

  • アグー豚から取った出汁が五臓六腑に染み渡る
  • 甘めの味付けが美味
  • サイズを選べる
  • 観光客で賑わっているわけではなくローカル感を楽しめる

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

お店の情報

外観

店名:本家 亀そば 北中店
住所:沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧565-1
TEL:098-933-3338
営業時間:2018年1月17日より…
平日は、11:00〜17:00
土日祝は、11:00〜20:00
定休日:毎月第3火曜日
タバコ:店内全面禁煙
席数:全40席 テーブル、座敷、カウンター有り
トイレ:未確認
駐車場:専用無料40台
カード:不可
公式HP:なし

 

まとめ

亀そば

お昼時は、おじさんが多く、女性一人だと入りづらいのですが、お店の方は皆さん“お母さん”という感じの方ばかりなので、そこが救いですね!

おいしい出汁がオススメの沖縄そば屋さんで、とってもオススメです!

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です