【ノボテル沖縄那覇】首里城近く、グルメなあなたにおすすめしたいスタイリッシュなホテル 2018年9月オープン!

待ちに待った沖縄旅行、どこのホテルに泊まろう、せっかくならご飯の美味しいホテルに泊まりたいと思いませんか?

でも、ご飯が美味しいかなんて行ってみないとわからない…

そんなあなたに食べること大好きな私がおすすめしたいホテルが、首里城まで約2kmの場所にあるノボテル沖縄那覇です。

この記事を読まなければ、ご飯の美味しいホテルを探すのが難航するかもしれません。そうならないためにも、この記事を最後までお読みください。

それでは参りましょう。

SPONSORED LINK

 

さくっと読むための見出し

ノボテルとは…

旧 沖縄都ホテルを改装してオープン

ノボテル(Novotel Hotels and Resorts)は、フランスに拠点を置くアコーホテルズの上級ブランドのホテル・チェーン。60カ国に70,000室以上を有する400軒以上のホテルを運営するホテル・グループである。

引用元:Wikipedia

 

 

「ノボテル沖縄那覇」はこんな方にオススメ

沖縄らしくシーサーもお迎え

  • 新しいホテルに泊まりたい
  • ご飯の美味しいホテルに泊まりたい
  • 首里城近くのホテルを探してる
  • ちょっぴりご褒美になるようなホテルに泊まりたい

「ノボテル沖縄那覇」のランチビュッフェ

2階のフードエクスチェンジ「アヴァンセ」

早速本題ですが、ノボテル沖縄那覇の2階のフードエクスチェンジ「アヴァンセ」で食事をしてみました。

お料理ごとの味加減が絶妙!!

さぁや
おいしいー!!

ありきたりな表現ですみません。笑

少量で全部食べたい!!

でもね、お肉が柔らかかったり、お料理によって味加減にメリハリがあって絶妙だったりと、とっても感動的だったんですよ!

ビュッフェスタイルのお肉って、パサパサだったり、どれも味付けが濃かったりするじゃないですか。私の中のその常識が変わったのです!

例えば…

意外ととうす塩の味付けにニンマリ

ミネストローネの塩気の無さが絶妙で、すごく感動したのを覚えています。

切り分けてくれるローストビーフ

どれもおいしいので、少量ずつ食べてみるがおススメです。

ほんのり甘いハイビスカスティー

ドリンクバーにはシークヮーサージュースやハイビスカスティーなどもあります。

 

沖縄の食材を使ったお料理

お料理の中には沖縄の食材を使って作られたものもたくさんありました。

その中で一番私がキュンとしたものが、ドラゴンフルーツのドレッシング!!

ピンク色のドラゴンフルーツのドレッシング

さぁや
見た目がピンク色でかわいい!!

味は、シーザーサラダドレッシングみたいな感じのクリーミーな味で、ドラゴンフルーツの味というのは特に感じられなかったです。(というか、ドラゴンフルーツを食べたことがないのです…)

 

すっきりと飲めるゴーヤースムージー

ゴーヤーのスムージーは、りんごの香りがしてきてしっかりと冷えていたのでとても飲みやすく、あと引くゴーヤーの苦さが楽しめます。

 

デザートもカラフルな品揃えでかわいい

コーヒーのムース

沖縄の旬のフルーツ

デザートコーナーのケーキも紅芋を使ったものや沖縄の旬のフルーツなどが揃っています

SPONSORED LINK

 

窓際からの眺めもよし

眺め良し!

首里の高台にあるホテルなので、窓際からの眺めもいいですよ!

外の光が入る席

 

「ノボテル沖縄那覇」料金

料金も要チェック

宿泊プランにお食事をつけていない場合でも、楽しむことができますよ。

ブレックファスト
7:00〜10:00(最終入店:9:30)

大人:2,200円
子供:1,100円(6〜12歳)
600円(4〜5歳)

ランチタイム
11:30〜15:00

平日
大人:2,200円
子供:1,100円(6〜12歳)
600円(4〜5歳)

週末
大人:2,500円
子供:1,400円(6〜12歳)
900円(4〜5歳)

ディナータイム
17:30〜22:00(ラストオーダー:21:00)

平日
大人:3,500円
子供:1,750円(6〜12歳)
800円(4〜5歳)

週末
大人:3,800円
子供:2,050円(6〜12歳)
1,100円(4〜5歳)

※全て税別

 

1階のグルメバー

開放的な造りの1階のグルメバー

1階のエントランスロビーにあるグルメバーもスタイリッシュで広い空間で、何時間でも長居したくなっちゃいそうな空間です。

 

カウンター

電源があるのでPC作業も快適!

ハンモック席から外の眺めも楽しめる

女子会にぴったり、ゆったりできる席も

電源席があったり、ハンモック席もあったり、女子会にも最適なテーブル席、カウンター席があったりと、どんな過ごし方をしたいかによって席を選べるのも楽しいところ!

 

マカロン

ケーキ

 

その他施設について

ホテル内には、他にも素敵な施設がいっぱいなので、とっても便利です。

  • インフィニティプール
  • バーベキューテラス
  • ファミリーマート
  • 外貨両替機

ホテル内にファミマがある!

両替機、ATMもある

くつろげるスペースも心地よい

 

「ノボテル沖縄那覇」情報まとめ

タイトル住所:沖縄県那覇市松川40番地
電話番号:098−887−1111
駐車場:有り(1,000円/泊)
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
支払い方法:現金 / VISA / JCB / American Express / Diner’s Club / UFJ Card / Master Card /銀聯(中国)

 

近くにある観光スポット

  • 金城石畳道
  • 首里城
  • 識名園

 

まとめ

ご飯がおいしくて、新しくオープンしたばかりのスタイリッシュで綺麗なホテルを探しているなら絶対におすすめです!

 

おまけ:オトナ女子がキュンっ!!とする沖縄情報誌はコチラ

▼沖縄のおしゃれな情報誌「Porte別冊」はもう一冊の旅のお供に!

 

▼季刊誌Porteもおすすめ▼

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です